SSブログ

ハワイ非計画的旅行 [旅行]

12月11日~17日 ハワイ旅行

11月中旬、ワイキキに長期留学中のお友達Rさんが「遊びに来ない?」と誘ってくれたのを、待ってましたとばかりに真に受けて、突然の旅を決行いたしました。全く計画性のない私、ハワイでの行動も全く決めず。一人での往復はちょこっと寂しかったのと、雨季のため若干天候が優れず海に入れなかったのと、体調を崩してしまったのと…色々大変ではありましたが、友達にいっぱいお世話になって、一風変わった今回の旅を楽しむことが出来ました☆

ワイキキビーチ。

カメラを持っていった割にあまり撮れなかった。風が強くてね~

Rさんがが滞在するコンドミニアム29階の部屋は、エアーズロックとワイキキビーチが見える素敵なところでした。

ちょうどクリスマスシーズンのハワイ、素敵なツリーやイルミネーション、そしてアロハなサンタがあちこちに。

さらにはクリスマスセールの真っ只中☆残念ながら所謂ブランド物に興味がなく、大きなお買い物はしませんでしたが、OLD NAVYやアバクロなど日本未上陸のお洋服を買えたので良かったです。

↓友達がお仕事中、水族館と動物園に一人でいきました。のんびり楽しかった☆

ハワイにしかいないらしいアザラシ。(どこらへんが?)

東京にもいるフラミンゴ。(でも何となくきれいに見える)

Rさんのお友達にも紹介していただいて、たくさんお世話になりました。

コア材というハワイ特有の木材でウクレレやアクセサリーを作っていらっしゃる方の工房で、体験工作♪

ハワイに行っても、結局ちまちまと物を作るのが好きな私。

カーリー(日本語で言うと虎目模様)という独特の木目が出るのがコア材の特徴。木片を削って削って、最終的に出た木目は世界にただ1つのきらめき☆本格的に木工がやりたくなった…

ダブルのレインボーも見れました。

ちなみにトリプルレインボーを見れたら、結婚できるんだって。見たかったぜ☆

 

というわけで、とりとめもなく書きましたが、きちんと計画だてたパックツアーにはない楽しみ方をたくさん出来ました。どこら辺がハワイ?という疑問は受け付けません。Rさん面白い旅を本当にありがとう!!!

そうそう、英語はほとんど必要ありませんでしたが、一人でお散歩している時にナンパされて、英会話しました。おもしろかった。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

こももにゃん

ハワイいいなぁ~~~♡
南の島っていうからどこかと思ったけどハワイだったのね~(^^)
え?具合良くなくて海に入れなかったの?
てっきりダイビング出来たのかと。。。それは残念でしたね。
ハナウマ湾は行かなかった?シーワールドより手前だったと思うけど。
私は泳ぎが苦手なので基本的に足が着くところじゃないと不安なんですが、ハナウマ湾はそんな私がシュノーケルのできる大好きなところなんですよね~。
コア材の木目、きれいね~♪木じゃないみたいだわ~。
あ~・・・ハワイ行きたくなってきた。。。
by こももにゃん (2008-01-03 01:09) 

MARI

12月に抜けるような青空を見られるなんて、素敵ですね。
虹まで見れちゃって、いいな〜。
出来上がったアクセサリーは、チョーカーですか?
木も暖かみがあって、いいですよね。
私は木工というと、大工仕事になっちゃうのですけど、
ヤスリをかけてすべすべになった木肌は、塗料を塗るのが
もったいないくらいです。
by MARI (2008-01-07 00:08) 

ちあぴ

>こももにゃんさん
行ってきました~~ハワイ♪
こももにゃんさん、ハワイよく行かれるのですね♪
本当はハナウマベイでシュノーケリングしたかったんですよ~~(><;)でも体調+天候もいまいちで(風が強くて寒くて…)バスで上から眺めただけでした。
素敵なところなのですね…残念!!またいつか行きたいです!!
コア材はとっても貴重らしくて、良い体験が出来ました。
海に入れる時期に、私もまた行きたいです(^ー^)

>MARIさん
雨と風も多かったのですが、青空のハワイも見れて良かったです♪
12月に半そで。。。贅沢ですよね(><)
ハワイではペンダントヘッドの部分だけを作ったので、家に帰ってきて皮ひもとパーツでネックレスを作りました☆
大仕事の木工が出来るのって凄い!
でも本当、あの研磨作業とさわり心地、くせになりますね~大きな作業もやってみたくなりました(^ー^)
by ちあぴ (2008-01-08 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

..

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。