SSブログ

のほほん鎌倉の旅 [旅行]

最近水辺づいているちあぴです、こんばんは☆

キサラズの海へ潮干狩りに行ったり、多摩川の川べりにあるレストランに行ったり、江ノ島行ったり…夏は水辺がいいね。

その中でもたくさん写真を撮った鎌倉&江ノ島ツアーのことを書きます☆

タコの眼はヒツジの眼と同じってことに気付いた2007年。

いきなりタコですみません。念願だった新江ノ島水族館に行ってきました☆

もともと水族館が大好きだったのもあって、興奮しまくり。一番最初にイルカショウを見たので、んもうキャーキャー言ってました。可愛くて面白くて…写真は全然撮ってませんでした~そして次に見たペンギンショウでは興奮のきわみ…たっくさん動画を撮って、今見ても笑えます☆でも動画のUPの方法を忘れてしまった…

ひとりだけ違う種類のペンギンがいて、エサほしさに飼育員のオニムラさん(だったっけ?)の足元にまとわりついていたのが本当におかしくて。名前はジョン。オニムラさんが右へ行けばジョンも右へ、オニムラさんが左に行けば、ジョンも左へ。ヨチヨチとつきまとうその姿に、ニンマリしちゃいました。

もしこれから新江ノ島水族館に行かれる方は、ペンギンのジョンによろしく☆

去年MARIさんが動画で見せてくださったイワトビペンギンはちっとも動かなくて残念でしたが、オニムラさんが苦労していて、それはそれでおかしかったです。

興奮しておなかがすいたので新江ノ島水族館でちょこっとご飯。”巻き貝サンドイッチ”というなんともまずそう…いや、お、おいしそうなパンを発見。

巻き貝っす!!

うん、巻き貝がパサパサでしたv(゜ー゜)イエイ

全部の水槽をくまなく愛で、素敵な水族館を後にして、江ノ島から江ノ電に乗り、いざ鎌倉へ。江ノ電は爆睡。

ろみさんのお店でコンフィチュールを買い、北条政子の墓を見て、静かな鎌倉の裏道をお散歩。こういうのが一番好きだよね、私たち。

それから、カフェ ヴィヴモン・ディモンシュにてお食事(あ、巻き貝サンドイッチのことは忘れてネ☆)適度に落ち着いた綺麗なカフェでした。そして、なぜか鎌倉にてブラジル料理を頂きました。

謎の豆料理~美味しかったです☆

どうやら水族館からペンギンがついてきたようでした。

ブラジル到達~~

親子~~

新江ノ島水族館で、荒俣ヒロシ先生監修・海洋堂のガチャガチャを…ペンギンはちなみにオマケの子でした☆

撮影会も終わり、鎌倉駅で自転車をレンタル。鎌倉文学館へ~~っと意気込んでいたら、到着5分前に閉館…しょぼんだよ。しょうがないのでそのまま走り、長谷寺へ☆

アジサイが最高に見頃だったため、とっても混んでいましたが、並んで上まで入った甲斐がある!!と思うほど、素晴らしかったです。株の多さにうっとり…↓写真はいまいちでしたが、カラフルで、でも落ち着いていて、アジサイの魅力を堪能できました。

虹が写ってたーー

長谷寺からはこんなに綺麗な景色も楽しめました。

葉山・逗子が見えますん~

それからまたまた自転車をこいで、江ノ電沿いを海の方向へ。

さーてこの江ノ電、来たの?行ったの?

視界が開けたその先は、七里ガ浜。

富士山って美しい。

高台にある公園でまったりお昼寝。暑いくらいの日差しでも海の風は涼やかで心地良い。

砂浜をペソペソと歩きました。

夕陽が背中を押してくる時間になったので、海沿いを自転車で鎌倉方向へ。

途中友人が発見してくれた素敵なレストランでお食事。目の前は海。ブランケットを貰って、のんびり…なぜか牡蠣料理を楽しみました。美味しかった!!

すっかり暗くなった道を鎌倉駅まで自転車で戻り、今日の旅は終了です。長々とありがとうございました。

色々調べていったけど、行き当たりばったりで素敵なところをたくさん見つけられた。行けなかった所はまた今度行こうね☆

 

 

 


nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 13

moco

ブラジル料理って気になるなぁ〜。
どんな感じなんだろう、食べてみたいです!
巻貝サンドイッチ^^ちょっとおもしろいですね☆
by moco (2007-06-18 02:53) 

寿々木○之

タコと羊の目が一緒だ(*゚ロ゚)ハッ!!
スゲェ事に気がついたな、妹よ(偽者だけど。)
兄ちゃん(偽者だけど。)びっくりした!
あ、後ジョンね。近々江ノ島行く予定だからよろしく言っておきます。
ではでは。。。
by 寿々木○之 (2007-06-18 06:27) 

K山

我が家も鎌倉大好き夫婦なのよ~。
今年はもう3回も行っちゃったo(^-^)o
鎌倉はアンティークな雑貨屋さんも多くて、あきないよね~。
いっつもガイドブックとか持っていって、おいしいものめぐりもするんだよ。
今回は『こ寿々』ってとこで、わらびもち食べたんだ。
おいしかった~♪
ちあぴも行ってみてね。
by K山 (2007-06-18 12:47) 

四音

あ~いいな、海。やっぱり海いいよ!
なので、私も水族館大好きです♪最近行ってないな~
そっちでは、葛西臨海公園がお気に入りでした。
鎌倉も、江ノ電も関西人には憧れです~
by 四音 (2007-06-18 13:49) 

さちぼん

いいなぁ~鎌ぶら。
自転車があると行動範囲が広がっていいですね。海沿いもサイクリングしました?
水辺が呼んでいるときってありますね~。去年のさちぼん、なぜか手漕ぎボートに何度も乗っちゃいましたもん。

ペンギン愛好家の私としては、ジョンがすごく気になります!
by さちぼん (2007-06-18 16:26) 

鎌倉いいね。私も行きたいよ~。(行けばよい!)
いっぱい写真撮ったね♪楽しかったの、伝わってきたよ♪

鎌倉文学館は私の中でマストなので、閉館してたはしょぼんだなぁ~
まぁまた行けばいいさ!
行き当たりばったりが、一番楽しいと思うの♪ふふ。
by (2007-06-18 21:08) 

yukko

鎌倉・・・誰も私に行けばよい とは言わないだろうなぁ
行って見たいです
札幌には海がない
せめて水辺に行きたいワタシ
by yukko (2007-06-19 19:47) 

ちあぴ

>cherubic様
ブラジル料理は、思いのほかあっさりしていましたよ!!
この豆煮も、お汁粉から完全に甘みを取った…みたいな、豆本来の味でした。なかなか貴重な経験でした(笑)
巻貝サンド、うけますよね~味はうけませんでしたケド☆

>おにいーーーちゃーーん(もうすっかりその気)
気付いちゃいました、このマイナス(-)型の目に♪
うおう、ジョンに是非ともよろしくお伝えください!!
あとオニムラさんにも!!
あとペンギンショウはガラスまん前で見ないとダメです!!
○の部分、わからないんですケド…

>K山さん
今年ってまだ半年なのに3回!!凄い~~(><)
色々おすすめ情報教えてもらえばよかったです!!
アンティークショップ、チェックしていった所がお休み&移転で見られず…次回リベンジするときはいっぱい教えてください☆
「こ寿々」のわらびもちも絶対食べたいです!!きゃーわらびもち大好き~~あと白玉のお店も教えてください!!
やっぱりご夫婦の養子にしてもらおうかな…

>四音さん
海はいいですね~海辺をサイクリングして、潮風が最高に気持ちよかったです♪
四音さんも水族館お好きなんですね(^▽^)葛西は大きくて見所満載ですよね!!ショウも華やかだし~~
新江ノ島水族館はそんなに大きくなかったのですが、近くで色々見られるので、それはそれで良かったです☆

>さちぼんさん
そうだったーーさちぼんさんペンギン好きでしたね(≧ー≦)
絶対ジョンに会いに行って欲しい!!本当に面白くて可愛いですよ~~今思い返しても笑える~~
”鎌ぶら”って言うんですね!まさにそんな感じの旅でしたよ☆
はい、海沿いもずーーっとサイクリングしてきました(^ー^)風が心地よくて、最高のサクリング日和でした☆

>えりさん
ぬおーーーーここにも情報教えてもらっておくべき人がいたよーーー(゜0゜)
行けばよい?
行けばよい!
行こうよ!!
文学館、紆余曲折あって、最終的に行けなかったのが結構悔しかったんだけど、その悔しさをバネに(大げさ)、リベンジします♪
うんうん、行き当たりばったり、楽しいのよね(*^ー^*)

>yukkoさん
いやいや、行ってください(>▽<)(来てください?)
札幌には海がない!!そうなんですか~~知らなかった!!
でもあのマイナスイオンたっぷりの水辺も、とっても魅力的でしたよ☆
by ちあぴ (2007-06-19 21:26) 

○々木智之

「○」の部分はまた今度。。。
by ○々木智之 (2007-06-20 23:02) 

ちあぴ

あは~~ありがとうございます、智にいちゃん(≧▽≦)ノ
by ちあぴ (2007-06-21 18:50) 

いずみ

ちあぴさんも、鎌倉行かれたのですね。
私も先週行って来たのですが、暑かった~。
朝一で行った長谷寺は最高でしたが、鎌倉散策では
見事なドカタ焼けとなりました・・・。
by いずみ (2007-06-22 20:04) 

coco

鎌倉も江ノ島も大好きな場所です♪
今はアジサイがとっても綺麗な季節ですね~!
虹とっても綺麗!!!
海の向こうに見える富士山と空の感じがとっても好きです!
by coco (2007-06-24 17:19) 

ちあぴ

>いずみさん
いずみさんも鎌倉旅行されていたのですね!
どかた焼けとは~~(>▽<)
紫陽花が綺麗な季節なのに、真夏のようですもんねえ…


>cocoさん
とっても素敵なところですよね!
久しぶりに行ってみて、実感しました(^ー^)
でも見所満載で、全然見切れませんでした~
紫陽花も虹も富士山も、楽しむことが出来て良かったです♪
by ちあぴ (2007-06-24 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

..

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。