SSブログ

バラショー 2007 その⑤ [ガーデニング]

今日もあちこちのお庭から好きだった所のおすそわけです☆

↓ジョーロって、必須アイテムだから、お庭にあって一番輝いてる気がするんです。

↓このアーチ状の塀をくぐっておうちに帰れたら…毎日嫌なことを一瞬で忘れられそう。

↓こんなに洋風のデッキがあるのに、植栽が和風で面白かった。ギボウシ、シラン、ナルコユリ、フッキソウ、ヤブラン…好きな子ばっかり☆

↓これは柳生さんの所にあった。この椅子、ほしい~~

アイアンのクルクルって大好きですが、こんな鳥さんがいっぱいいて可愛かった☆

↓苔のつまった石畳にうっとりしていたら、ステキな鋏があった。

ツボがツボでした。


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 7

いずみ

他の方の記事でも見ましたが、やっぱり良いですね。
私も今度行ってみようかな~。
気分だけでも味わってみたいし^^
どれもベストショットですね!
by いずみ (2007-06-22 20:01) 

yukko

石のアーチ。。。私もほしい!
せめて石畳だけでも 実現させたいのだけど・・・ああ~いつになったら・・
by yukko (2007-06-23 05:08) 

四音

ホントにこんな庭だったら、ちょっと草をむしっているだけで
嫌なことみ~んな忘れちゃいそうですよね。
植物ってホントに偉大。
そしてそれをデザインできる人間の創造力もやっぱすごいわ~
自然のままが一番美しい、でも少し手を加えたら自分の空間ができる
それが人工の素敵なところかな。
by 四音 (2007-06-23 11:07) 

moco

やっぱり会場に入るとお花の良い香りがするんですよね〜?
おいしい空気が吸えそうですね☆
ここでお茶したくなりますね、怒られると思うけど。。。
by moco (2007-06-24 02:56) 

coco

雰囲気のあるジョーロですね!
その椅子同じく欲しいです^^
繊細すぎてcocoには座れそうにありませんが・・(笑)
お庭にあったら嬉しいですね^^
by coco (2007-06-24 17:21) 

ちあぴ

>いずみさん
ぜひともドームに行って、体感していただきたいです(≧ー≦)
私の拙い写真では伝えきれない所がたくさんです。
各地に大きいガーデンはありますが、こういうイベントで色んな方が集まるのって、なかなか面白いですからね~~♪

>yukkoさん
欲しいですねぇ。。。でもこれが似合うお庭にするのは、やっぱり私には無理だろうなあ(;;)
お店にあったら、お客様たちもウキウキしちゃいそうですね♪

>四音さん
本当にそうですね☆
こういう期間限定の、しかも室内のスペースで人工的に作られるお庭に、もしかしたら抵抗を感じる方は多いかもしれません。植物がかわいそうだという思いも。
でもだからこそのガーデナー・アーティスト、つまり人の力が見えてくると思うんですよねぇ~~その中で生まれる”美”に、やっぱり感動しちゃうんですよね(^ー^)

>cherubicさん
あちこちでいろいろなお花の香りがしますよ~♪
蜂や蝶々も遊びに来ていて、本当に不思議な空間です(^ー^)
ガーデンファニチャーが至る所にあるので、ゆったりお茶したくなっちゃいますね!

>cocoさん
この錆び加減、いいですよね♪
形も大きさもとっても気に入ってしまいました。
蜘蛛の巣モチーフの椅子、一点物なのでしょうかねえ。丁寧に作られているのでしょうね(^ー^)
by ちあぴ (2007-06-24 20:19) 

こんにちは♡
ステキなお庭ですね。
雰囲気もやわらかくて、細かな気配りがしてあって♡
イスに座ってゆっくり本が読みたくなります。
by (2007-06-25 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

..

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。