SSブログ

海老。 [タベモノ]

美味しいものを食べ続けて、家から一歩も出ず、ひとまわり大きくなってきました。
皆様、明けましておめでとうございます。

おせちくん
おせち好きです。
ユリ根が大好き。
くわいも大好き。
七福なますも大好き。

でも一番海老が好きなのーーきゃー♪

みんなが私に海老をくれました。
3日間で3尾食べました。
最後の1尾はね、こんなふうに頂きました。

おせちは好きだけど、ラーメンには負ける。
海老入りラーメンなら尚のこと。

  * 中華三昧 塩味
     具…ネギ・ミズナ・レタス・焼き豚・卵・海老・ゴマ

今年も毎日麺を食べて、元気に過ごします。

☆おまけ☆
うちのわるいこ。

おせち好き?


nice!(11)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 16

いずみ

すご~いっ、豪華なおせち。
ウチなんて品数少ないし、お重にも入れないし・・・。
私があまり好きじゃないからかなぁ・・・。
お雑煮もそうだけれど、おせちもそれぞれのお宅によって
お重に入れているものも様々ですね。
ちあぴさんのお家はとってもゴージャスです^^
これじゃ好きになりますよね。
明日から仕事です。ちょっと憂鬱(>_<)
by いずみ (2007-01-03 23:12) 

素晴らしいおせちですね☆
私はじつはあんまりおせちは食べられないのですが、雰囲気が大好き♪
ちあぴさんちはテーブルセッティングも素敵ですね。

ちゃとらさんもおせち好きなのかな☆かわいいのう☆
by (2007-01-04 02:00) 

ちあぴ

>いずみさん
これでも今年は減った方だったんですよ~年々食べる量も減って、お重にも入れなくなりました(^^;)
いずみさんちのお雑煮はどんなお味でしょう?うちは関西系なので、白味噌です♪
今日がお仕事始めなのですね、お疲れ様です(><)
いずみさんにとって、素敵な一年になりますように☆

>えりさん
そうそう、おせちは雰囲気ですよね~じつはうちのおせち、メニューはいたって一般的なものなんですよ☆雰囲気勝ちかな(^ー^)v
イベント好きなので、セッティングにはこだわっているようです。

チャトラは柿の葉寿司(鯖寿司)を狙っていた模様。。。凄い伸びてました☆
洗濯カゴにりんごが入っている。。。かわいくないのう☆
by ちあぴ (2007-01-04 10:40) 

MARI

豪華でなんとも美味しそうなおせちですね。
テーブルセッティングもお正月らしくて素敵☆
ラーメンの器も、耳付きですっごく可愛いです。
そしてやっぱり美味しそう~。
チャトラくんたら、左手でしっかり器をおさえてますね。
猫の手って微妙に器用なところが、すっごく可愛いって思うのです。
踏ん張った右足と、力の入ったしっぽも可愛い♪
by MARI (2007-01-04 12:46) 

erier

わーすごいですねー
しばらくご無沙汰していて・・・
おせちもブログのレイアウトもそれにねこさんも。

ラーメン、なんだか無性に食べたくなってきました・・
海老食べられないのですが、おいしそうですよねー
by erier (2007-01-04 13:42) 

さちぼん

ちあぴさん、明けましておめでとうございます。
お正月らしい豪華な食卓にうっとりしました。お母様が作られるのでしょうか?素敵なファミリーがうかがえますね。
海老も見事!!こんな大きな海老、最近とんとご無沙汰です。。。
チャトラさんも食い気?があるようで、安心しました。今年もよろしくお願いします。記事、楽しみにしていますよ!
by さちぼん (2007-01-04 16:16) 

yukko

すてきなお正月の食卓ですねぇ
ラーメンのおどんぶりもすてきです
私もえび大好き~
年末に「送る」と言われたえびを まさに首を長くして
待っているところです
 
by yukko (2007-01-04 17:08) 

四音

ああ!ちゃとら君を見たら素敵な1年になりそうな予感!
正月早々、可愛いもの見せていただきました"^_^"
今年もどうぞよろしく♪
by 四音 (2007-01-04 18:45) 

K山

ちあぴさん、あけましておめでとう~。
とっても素敵なお正月を過ごしたのね!
おせちはパパの手作りかしらん?
おいしそう~。
新年早々の新作アップ、頑張ってるねえ。
チョー楽しみです。
今年もよろしくねん。
by K山 (2007-01-04 21:35) 

ちあぴ

>MARIさん
クリスマスのキラキラも好きですが、お正月の和の華やかさもいいものですね(^ー^)
ラーメンどんぶり、最近母が買ってきたのですが、内容以上に豪華に見えるので気に入っています☆
チャトラ、実はこれ深夜の出来事だったんです。
カメラ構えているのに気付いていながら、堂々と頑張っていました…本当、力はいってますよね。こんなパワーどこにあったの(@0@)ってくらい。
もしや、彼はボケている振りをしているのかも…

>erierさん
遊びに来てくださって嬉しいです♪
スキンは最近のお気に入り写真を集めてみました。
erierさんは海老が食べられないのですね!!アレルギーとかでしょうか。今日何が食べたい?って聞かれたら8割がた”海老!”って答える程なのです…。
またのぞきにいらしてくださいね☆今度は海老じゃないもの、ご用意しておきます(^^)

>さちぼんさん
あけましておめでとうございます♪
おせちは母が作ってくれています。今年お店のおせちを少し買ったようなのですが、やっぱり母の作ってくれるおせちの方が良いです(^ー^)
海老は私の大好物なので、嬉しかったです~新年早々幸せ~
チャトラは痩せてきてはいますが、よく食べています。
のんびりですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

>yukkoさん
あっという間に過ぎてしまいましたが、お正月のご飯はいいものですね~
ラーメンどんぶり、外側の模様もきれいなのです。また何かの機会に載せますね~
わ~い、yukkoさんも海老好き仲間ですね(´▽`)
どんな海老が送られてくるのでしょう~~なんだか私も楽しみです☆

>四音さん
ありがとうございます~新年早々ワルワルチャトラですよ~
でもこの真剣さに、うっかり和んでしまいました☆
新しい四音さんのブログにも、またお邪魔させてくださいね(^▽^)

>K山さん
おめでとうございます~♪
おせちは母作ですよ(^ー^)毎年楽しみなおせちですvv
新作、やっとです~ショップページを9月から放置してたことに気付きました…本当に申し訳ないです。遊びに来てくださいね~☆
お年賀状ありがとうございました。相変わらずラブラブで…お正月からのろけですかーー(><)きゃー
こちらこそ、どうぞよろしくおねがいいたします!
by ちあぴ (2007-01-04 23:27) 

hirame

こんにちは、以前「ふりまる」さんでfurafuraしていて、こちらに寄らせていただいたhirameです。
私はまだ出展はしていないのですが、悩み中なのです。
出展料が痛いなぁーと、トホホ…。
しばらくは、自分のネットショップで細々とやろうかなぁと思っております。
ちあびさんの作品は好きなので、また寄らせていただいてもよろしいでしょうか??
by hirame (2007-01-05 09:50) 

明けましておめでとうございます^^

ほーんとに凄いおいしそう&豪華なおせち。。!
テーブルセッティングもキチンとしてるし~~
うちとは大違い^^;
というか結婚生活長いのにあまり作ったことが無いーあは。
いつも実家で食べさせてもらってます。。

ちあぴさんはお若いのにいろんなことを知っていていつも楽しませてもらっています、今年もよろしくね!
ニャンコの手つきがかわいいです><
by (2007-01-05 15:36) 

あけましておめでとうございます!
おせち、豪華ですね~!
こんな食卓を囲んで、幸せですね^^
今年もよろしくおねがいします☆
by (2007-01-06 10:20) 

ちあぴ

>hirameさん
あけましておめでとうございます☆
また遊びに来てくださって嬉しいです。もちろん!!どうぞ今年も遊びに来てくださいね(^ー^)
確かに出展料は結構大きいですよねぇ~私も痛いところではあります…でもこうしてhirameさんのように、お店から遊びに来てくださる方もいらっしゃるので、嬉しいのです☆
出展は色々偶然が重なって決まったので、きっとhirameさんも良い時期がきたら自然と決まるかもしれません♪

>よむねこさん
あけましておめでとうございます☆
なにせ母がイベント好きなので、毎年結構しっかりお正月気分なのですよ~(^ー^)きっとよむねこさんのおかあさまも、美味しいおせちを作ってくださるのでしょうね☆
たぶん、もし私がお嫁に行っても、母のおせちを求めて帰っちゃうと思います。その前にお嫁に行くか怪しいケド。
こんなブログですが、ニャンコ共々どうぞ今年もよろしくお願いいたします♪

>yokoさん
あけましておめでとうございます☆
のんびりとお正月を迎えられるのは、本当に幸せなことですよね。今年は特にそう思います。
yokoさんはおせちお好きですか??
どうぞ今年もよろしくお願いいたします(^ー^)
by ちあぴ (2007-01-06 12:59) 

こももにゃん

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます~。
すごい豪華なおせち料理ですね~、うーん美味しそうだ☆
海老ちゃんは私も大好き~♡ そーか、海老入りラーメンね。こういう手もアリだねぇ~(^^)
そしてチャトラちゃんもおせちが気になるんだねぇ~。ゲットできたんでしょうか?
by こももにゃん (2007-01-08 23:08) 

ちあぴ

>こももにゃんさん
豪華なのは見た目だけなんですよ~中はいたって王道なおせち達です☆でも、だから好きなのかな。
こももにゃんさんも海老仲間ですね(>▽<)ノ
冷蔵庫で冷たかったので、完成前に一緒に煮ただけなのですが、風味が出てとても美味しかったですよ♪
チャトラはちょこちょこ食べていましたよ~こんなに伸びるほど興味津々だったんでしょうかね~(^ー^)
by ちあぴ (2007-01-11 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

..

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。