SSブログ

裏話。というか失敗談。 [ハンドメイド]

本日実に4ヶ月ぶりにSHOPページを更新しました…マフラー3点です☆

実はこのマフラにはちょっとした小話が付いておりまして。。。

12月上旬にマフラーを南の窓さんに納品して、すぐに売れました~という連絡を頂いていまして。
調子に乗って、1月にはいったら再納品していいですか??っときいたところ、
「期間が短いので、また来年の早いうちにたくさん作ってくださいね~」というお返事を頂きました。

それで張り切ってお正月休みに作ったのですよ。

出来上がったところで上記のメールを再度読み直し、はたと気付く…
”来年の早いうち”って、もしや…

そう、そのメールの続きに「10月頃から受け付けております」って書いてあった!!
つまり”来年の早いうち”は”来年度の秋冬”ってことだったのですねぇ…あはは

これが最初の3本。

生地を組み合わせる時間が、ことのほかかかりましたが、その時間が一番楽しかったのです☆
たくさん作ったので一つは自分用にしちゃいました。うふ。


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 10

黒猫3匹*

わはは、ドンマ~イちあぴさん♪
でもそのおかげで今回「ポチッとな」できたってわけです~。
(あ、ちあぴさん「ポチッとな♪」分からないね、きっと^^;)
楽しみに待ってま~す☆
他のマフリャーはどこのお子になるのかしら~。
by 黒猫3匹* (2007-01-06 21:46) 

いずみ

わぁ~、ちあぴさん、とっても可愛いです。
これならすぐ売り切れちゃいますよ~。
そっか、来年っていうのは今じゃなくて、今度の冬の早いうちって
ことなんですね???
そっか・・・、せっかくはりきったのに、ちょっと残念ですね(>_<)
来年度?また頑張って下さいね♪
by いずみ (2007-01-06 23:06) 

ちあぴ

>黒猫3匹*さん
えへへ♪まったく、早とちりもいいとこです。
でもそのおかげで、私自身の分も出来ちゃったし(>▽<)
ポチッとな…わかりますよ~。私も結構常習犯ですから…
先ほどメール送りましたので、よろしくお願いします(^ー^)
みんなちゃんとお嫁に行ってくれるといいんですが。

>いずみさん
ありがとうございます~そう言って頂けると作った甲斐があります(><)
そうそう、今からだと販売期間が短いので~って事だったようです。ちゃんと読まないとダメですね…
来年度、また張り切っていっぱい作ろうと思います☆
by ちあぴ (2007-01-07 10:44) 

yukko

かわい~♪
ちあぴワールドだわ~
そうですよね 新年あけたらバーゲンだし。。。
来年度 楽しみです いろんなのが出来てきそう
by yukko (2007-01-07 18:31) 

unyo*

プリティなマフラー(^◇^)
以前雑誌でパッチワークのマフラーを見かけて、作りたいなーって野望は
あるんですけど、生地がなかなか揃わなくて、実現してません。
これはコットンも入れてるのかな??
by unyo* (2007-01-08 20:51) 

ちあぴ

>yukkoさん
ありがとうございます♪
そう、まさにバーゲンがあるので、もう冬物は終わりなのですね~早い~
来年、またもっとグレードアップして作るぞっ!!と思います(^ー^)

>unyo*さん
おお~ぜひぜひ野望を形に(^▽^)!
コットンは入ってませんよ~ウール・ツイード・ベロア・コーデュロイ・ニット…思いっきり冬らしい素材で作りました☆ぬくぬくです♪
随分と在庫布が減りました…良かったのか…
by ちあぴ (2007-01-08 22:02) 

こももにゃん

わぁ~、可愛いマフラーですね~。
ポイントのアクセサリー?がまた可愛いですね。
そーか、来年の秋か~・・・それはちょっとガクッてきちゃいますね(^^;
でも作ったものがお嫁に行くってうれしいですよね~♡
今年もいろんな可愛いちあぴさんワールドを楽しみにしてます♪
by こももにゃん (2007-01-08 23:16) 

ちあぴ

>こももにゃんさん
お返事遅くなってしまってごめんなさい!!
ブローチは、いつも行く手芸屋さんで山ほど買ってあった材料が役に立ちました~(^^;)
そうですね~せっかく作ったので、やっぱりお嫁に行ってほしいものです☆
なかなか更新できませんが、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
by ちあぴ (2007-01-11 21:46) 

パッチワークのようなマフラー、生地の組み合わせもステキですね ^^
うさぎさんやりすさんもいて、とってもかわいいですね♪
by (2007-01-16 08:06) 

ちあぴ

>yokoさん
うわあ、ごめんなさい!コメント見逃していました~~お返事遅くなってごめんなさい!
生地を組み合わせるのが一番楽しいので、ステキといってもらえて嬉しいです(^0^)ありがとうございます♪
by ちあぴ (2007-01-23 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海老。ニガーの叫び。 ブログトップ

..

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。