SSブログ

ブクリズム [ドクショ]

なかなかゆっくり読書キロクをかけないので、ブクログを利用することにしました。

http://booklog.jp/users/chiapi24

サイドバーからも行けます。

とはいってもただひたすら羅列してあるだけですので…一応5段階評価だけつけています。”おすすめ順”の▼を押すと、わかりやすく並んでくれます。

とりあえずは2006年に読んだものだけをキロク。だからいまいち~だったものも載せてはあるのです。

余裕があったらもう一つ作って、今まで読んだ本で私の大好きなものだけを取り上げたものを作りたいなーと思っています。

 

☆おまけ☆

ネコミエル?


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 6

これ私も気になってたやつです☆
本棚みたいになって面白いですよね。自分は使いこなせなさそうでやめたけど皆さんの本棚をのぞくのはわくわく楽しいものです。
あとでゆっくり拝見します。わくわく。
by (2006-11-22 00:00) 

mika

ブクリズム スゴイ。。。面白い。。。
本棚を右に・・・左に・・・と遊んでしまった^^
ちあぴさんって 読書家だなぁ。。。
私って 読みやすい本ばかり読んでる・・・
今読んでるのは
島田洋七さんのがばいばぁちゃんシリーズ。
昔の子供って今のように物は無いけれど
心が輝いてて生きる力を持ってる。
長女に早く読ませたい本です。
by mika (2006-11-22 08:31) 

unyo*

いっぱい読んでますね~参考にします!
ちあぴさんから進められた梨木さんの本、ゲットしたのですが、まだ手をつけてません。。今日ぐらいから読めるかも~( ̄m ̄* )ムフッ♪
by unyo* (2006-11-22 08:44) 

ちあぴ

>えりさん
わーい、えりさんの本棚のぞいてみたいなあ♪
難しいことは何も無いので(むしろ私なんかでももうちょっとこうなれば…なんて思っちゃったり^^;)えりさんも本棚作ってみてね♪

>mikaさん
面白いですよね~私も自分の本棚で色々遊んでいて、時間が随分たってしまいました(^^;)
私は好きな本を何度も読んでばっかりなのですが、最近色々新しいものに挑戦しています。
がばいばあちゃん、映画になりましたよね~予告を映画館で何度か見て、ばあちゃん素敵!と思っていました。原作をまず読んでからDVDでみてみようかな~mikaさんありがとうございます♪

>unyo*さん
梨木さんの本、早速手に入れてくださったのですね!!なんだか嬉しいです(^▽^)
ちなみに私が一番最近読んだ本が梨木さんの最新刊(エッセイ)なんですよ~ブクリズムにも載せてみました。これまた☆5つ!!やっぱり大好きな人です。
ぜひぜひ感想聞かせてくださいね~~♪
by ちあぴ (2006-11-22 19:03) 

さちぼん

ちあぴさんの本棚、いろんなジャンルの本が並んでいますね~。読書家ですね☆ 私は昔の方が手当たりしだいに読んでいたけど、今は漫画ばっかりかなぁ・・ 時間ができたら書評なども伺ってみたいです。

道端のネコかわいいですね。チャトラさんには負けるけど!
今日、りょうくんと買い物がてらペットショップのネコと遊んできました。かわいいけど、高い!!(><) いつか、ネコと暮らしたいなぁ。。
by さちぼん (2006-11-23 14:44) 

ちあぴ

>さちぼんさん
確かに節操無いですよね~(^^;)私、何かにつけて趣向のふり幅が大きすぎるんです…服とか…
書評って難しいですよね~紹介したい気持ちは物凄くあるんだけど、全然うまく伝えられないので、このブクリズムは便利だな~なんて横着しちゃいました(^ー^)
私も結構漫画読みますよ♪さちぼんさんも、また紹介してくださいね~~
ネコとの生活…もう是非是非!!うちのチャトラも拾いネコですが、ペットショップで見るニャンコはどうも別物な気がしてなりません。ま、どこにいてもネコは可愛いんですけどね~(≧ー≦)
by ちあぴ (2006-11-24 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

..

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。