SSブログ

かえるの悲鳴。 [タベモノ]

GWですね~。皆様いかがお過ごしですか?私は普通に何もありません。明日はお仕事さっ。

でも嬉しいことにGWだから弟が帰ってきた。3月末に家を出た弟が帰ってきた。家出じゃありませんよ。ぐれたわけでも。就職してね。

お土産も買ってきてくれました。

じゃんっ!

    

じゃんっ!       

じゃんっ!

   

じゃんっ! しつこい。

    ひどい…

母リクエストの名古屋銘菓のかえるまんじゅうでした。可愛い~♪とても美味しかったです。

弟は家にいる間に食べたい物リストを作っていて、その中に二つも私のご飯があって、嬉しいー頑張って作りま~す♪


ca`cannyのバネポーチ、ショップにUPしています♪ご覧下さい。

 

 


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 10

たかちん

ココでもカエルまんじゅうめっけ!
ほんとうにかわいいよね。
ご飯のリクエストとっても嬉しいですよね。
ちあぴさん 弟さんのために頑張ってご飯作ってね。
by たかちん (2006-05-01 06:40) 

うさ

カエルまんじゅぅぅぅぅ~≧▽≦ノ
なにこれ、なにこれー(笑)
めちゃカワイイー!!♪
もうすっかりカエルに心奪われました・・・@▽@ウッ
食べ終わった後はカエルのお面、作って遊んでねー(笑)グフフ
by うさ (2006-05-01 09:29) 

ちあぴ

>たかちんさん
ココでも??他の所でもご覧になりましたか~??是非是非教えてくださいね♪可愛いから、きっと記事にしている方多いのでしょうね(^^)
はい!明日作る予定なので頑張ります☆せっかくだから『美味しい』って言わせたいものです(><)

>うささん
ふっふっふ~(´▽`)でしょでしょ!!
”青柳総本舗”って言うういろうの有名なお菓子屋さんのらしいですよ~☆しかもういろうはどこでも売ってるけど、かえるは本店(?)でしか売ってないらしいのです!!
今度愛知まで行ったら、青柳総本舗によってみて下さいね~~♪
そうそう、お面作らなきゃっ(≧0≦)/

>好(ハオ)くんさん・ディックさん
niceありがとうございます♪かえる大人気~~
by ちあぴ (2006-05-01 19:02) 

やさしい弟さんですね、いいな^^
それに食べたいものリストを作ってくるなんて・・・仲良しご家族の様子がうかがえて、ほのぼのです。
わたしはいま、主人の赴任先の東京に来ていて、
明日友達と「南の窓」へ行ってきます。
ちあぴさんの作品、見てきます・・・たのしみ~~
by (2006-05-01 20:10) 

myu

いや~ん!可愛すぎますぅ~!!
かえるくんがいっぱ~い!
箱のフタでお面が作れるのね。
ちあぴさんなら、作るよね!?
弟さんリクエストのちあぴめし(?)も見てみたいなぁ。
by myu (2006-05-02 15:44) 

かえるかわいい!
きのこのお皿にちょこんと載せた感じがまたなんとも♪
おめん作れるんだ~これはなかなか興味深いなぁ…
つくりたいなぁ…♪

食べたいものリストを作る弟さん、かわいいですね☆
by (2006-05-02 21:41) 

これは、想像以上のかわいさ!
12個入りですか・・。全部並べてみたい(←整列マニア)
箱でお面ができるのが、またナイスです♪
by (2006-05-02 21:44) 

ちあぴ

>たまさん
おお~~なんと東京にいらっしゃっているのですねー(‘0‘)南の窓さん、いかがでしたか♪きっと楽しまれたことでしょうvv Cheerhythmの作品、まだあったかな??是非感想を聞かせてくださいね(><)
弟と離れていたのはたったのひと月だけど、何だか寂しくて…きっとたまさんも、家族水入らずで楽しい一時でしょうね☆やっぱりいいもんです…家族って。

>myuさん
作りますよ~そしてかぶります(確実に)!
ひよことかより美味しくって、気に入ってしまいた☆また帰ってくる時に買ってきてもらいます!そしたらお面がたくさんだあ~~(^0^)
ちあぴめしは結局明日になっちゃったので、写真撮って載せますね♪

>えりさん
むふふ~可愛いでしょ~♪↑の通りお面が増えそうなので、その時は是非ご一緒につくりましょ(^ー^)v
食べたい物すっごくたくさんで、夜は友達との飲み会ばっかりだし、全部クリア出来なさそうですよ~
でもそれだけおうちご飯が好きってことですから、嬉しいことですよね。

>ナナヲさん
はっΣ(‘0‘)並べるという手があったのかーーー素敵なことを教えてくれてありがとうございます!!
12個入りで6個づつの袋になっているので、次あけるときは並べてみます!乗せたりとか!
たっのしぃ~~(≧∀≦)ノシ
by ちあぴ (2006-05-02 22:17) 

MARI

おお、青柳ういろうのカエルまんじゅうですね。
弟さんは、名古屋にいらっしゃるのですか〜。
私の妹も、ダンナの転勤で名古屋に行って早5年(かな?)。
弟さんはおみやげを買ってきてくれて、ちあぴさんは弟さんの為に
お料理の腕を振るう…美しい家族愛ですね。(^^)
by MARI (2006-05-03 00:21) 

ivory23

なんてかわいらしいおまんじゅう!!
きっと、私は食べるのもったいな~い、と思いつつも1口か2口でペロっと食べてしまうかも(笑)!?
箱の色もとってもかわいいですね♪
by ivory23 (2006-05-03 04:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

..

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。