SSブログ

ナルニア国物語。 [映画]

遅ればせながら『ナルニア国物語』を観て来ました。

もうそろそろ終わりの時期で、吹き替えは夜しかやってない!そして小さな劇場とはいえ全部で9人の鑑賞者。うける~

感想はねぇ…ちょっと期待しすぎたかなあ。

小学生の頃、本当に本当に原作が大好きで、いったい何度読んだかわかりません。ピーターが一番好きだった。なぜかルーシーがあまり好きではなかった。

ライオンと魔女 ナルニア国ものがたり(1)

ライオンと魔女 ナルニア国ものがたり(1)

  • 作者: C.S.ルイス, 瀬田 貞二, C.S. Lewis
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2000/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

そしてやっぱり第一巻のライオンと魔女が一番好きだった。

その頃にも映画化されていて、当時ビデオで何度か見たのですが、それが本当に安っぽくて好きでした。子どもながらにうそ臭い…と思いつつも、でも好きだった。やっぱり話し自体が好きだったからかな。

今回はCGとか沢山使っていたけど、逆にそれが面白さを崩しちゃっていたのかな~それとも私が素直に楽しめる年齢じゃなくなったってことかな~

 

映画館に行くといつももらってきてしまう…

6・10…もうすぐだねえ。大好きだから凄く楽しみだけど、ちょっと怖いわ~(色んな意味で)予告見ただけでぶふぅ~(´з`)っと笑ってしまったョ☆ゆきえちゃん大好き。

                                ”K”が逆さなのね。

大好きなBonnePinkが出るんだもの♪ミュージカル好きなんだもの♪家に本があるらしいので読んでみようかな~

主題歌↓  カワイイヨvv

LOVE IS BUBBLE

LOVE IS BUBBLE

  • アーティスト: BONNIE PINK, Youichi Murata
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/05/10
  • メディア: CD

久々の映画鑑賞でしたが、一回見ると予告見たりしてどんどんまた見たくなりますね。久々にDVD借りて見ようかな~~♪
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 5

MARI

私もナルニア観ました。原作を読みたいというのが率直な感想です。
春が訪れるのとともに、劇場内も暖かくなり、冷房がきつかったのも
効果の一環だったのかと、そういう凝り方に驚かされました。
トリックは、また金曜夜11:15〜の枠でやって欲しいです。
1週間の仕事が終わった後に、あの緩い感じは和むのです。
時効警察(ご覧になっていましたか?)でもいいかな。
by MARI (2006-05-03 00:35) 

ivory23

ナルニアの番宣をTVで見た限りでは面白そう!と思ったのですが…。
期待しすぎると、実際に見たときに『アレっ!?』って思うこと度々ありますよね(笑)
今、見てみたいのは『海猿』です。映画もドラマも面白かったので…。
ビデオでは『私の頭の中の消しゴム』かな?
最近、泣いてもいないので泣きたいなぁ~と思って(笑)
by ivory23 (2006-05-03 04:49) 

ちあぴ

>MARIさん
お返事遅くなってごめんなさいね。
なんと温度設定の効果付きだなんてすごいですね~~!!面白そう♪ナルニアぜひ読んでみて下さい~~児童文学ですが、映画よりも深みがあって面白いと思います。
MARIさんもトリック11時枠からご存知なのですね!嬉しいな~~(^0^)前田さんが懐かしい!!
やっぱりマニアックさは最初の頃の方がありますよね。特に映画はそういう意味ではつまんないですよね~それでも楽しみにしちゃう…ファン心理というやつでしょうか??

>ivoryさん
お返事遅くなってごめんなさい。
映画ってたいてい原作読んでいると、なかなか受け入れられないんですよね~(^^;)ディズニー映画と思えば、きっと面白いんだと思います☆
『私の頭の中の消しゴム』かなり泣くらしいですね~~!私も見てみたいのですが、泣くとわかっているので準備と勢いが必要そうです。
『海猿』の予告もやっていたのですが、これまた泣きそうな感じですよね~ぜひご覧になったら、感想教えてくださいね(^ー^)
by ちあぴ (2006-05-07 21:42) 

うさ

ちあぴさん、PC壊れちゃったのですねーT▽Tショックダネー

私もナルニア観に行こうかなーと思いつつ 気付いたら・・・行ってない(苦笑)
とりあえず同じくもうすぐ終わりかけのプロデューサーズは観に行こうと
思ってマス♪  ミュージカルがけっこう好きなので、
おバカな感じのハイテンションな映画を期待して・・・(笑)
あ、あとかもめ食堂も観に行かねばー。 って、全てが遅いワタシ( ̄▽ ̄*;
そうそう! 1回観に行けばどんどん次々と続けて観るんですけどね(笑)
トリック、私も好きですー♪ ゆる~いグダグダ感がたまらなく好き♪
あ、嫌われ松子の一生は本読みましたよー。
「下妻物語」とかね、ちょっとファンタジックな映像が好きですー♪
主題歌、BonnePinkなのですね☆ 昔めっちゃ好きでしたー^▽^ 
(‘昔’っていうか最近のはあんまり聞いてない っていう意味で・・・苦笑)
by うさ (2006-05-09 18:55) 

ちあぴ

>うささん
そうなのです~(><)でも新しいのになってちょっと嬉しいかもですvv

映画って行こうと思ってもあっという間に過ぎちゃうんですよね~~プロデューサーズ良さそうですね!あとRENTも♪予告を見て心が躍りました♪
かもめ食堂も見たい!!もしかして素敵な北欧食器が出てくるかしら☆
うささんもミュージカル好きなんですね~では嫌われ松子は見なきゃですよん(^ー^)vいっぱい面白い役者さんやミュージシャンが出るので、楽しみです♪ボ二ーピンクも娼婦役で出ているんですよ~~
ボニーピンク、heaven‘s kitchinの頃かな~?私もやっぱり最初の頃が一番好きです。途中から微妙に方向変わりましたよね…でも最近もトーレヨハンソンのプロデュースなので、すごく良いですよ♪なんか昔より可愛くなってるし(笑)
お互いチョコレート工場並みのヒットは何の映画でしょうね(^ー^)楽しみです☆
by ちあぴ (2006-05-09 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かえるの悲鳴。えんえん;; ブログトップ

..

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。