SSブログ

こんにちはca`cannyです [ハンドメイド]

ca`canny...さぼる、ノラクラする、徐々に歩む。

Akane+Chiaki…A*C

 皆様こんにちは。ca`canny(かーかにー)です。

この度ペルテン*のAkaneとCheerhythmのChiakiがタックを組み、新企画を立ち上げました。二人ともニャンコ大好き…それでタグはもちろんニャンコ。カーカニーの名前の通りの二人組みですvv

Akaneちゃんが描いた絵をChiakiがチクチク刺繍。タグのイラストももちろんAkaneちゃんが描いてくれました。あたしは久々に消しゴムスタンプ彫ったよ~。

さてそんなca`canny作品第一弾はバネポーチにしてみました。4つ出来たよ~。

 ↑グレイッシュピンク×ブラウン

 ↑キナリ×ネイビー

どれも意味があるような無いような、面白くて可愛いイラストよ。

裏側にはタグ。内布と同じ布でポイントにね☆

週末にネットショップに出します。(Cheerhythmでね)

それから色々と活動範囲を広げて行きたいです。

チャトラも大好きなAkaneとChiakiのca`canny、どうぞお見知りおきを☆


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 13

MARI

うわあ、かわいい〜。
どんな物語の一こまなんだろう、と想像が膨らむイラストに、
ちあぴさんテイストの布使い、すてきなコラボレーションですね。
週末にネットショップにアップですね。楽しみにしています〜。
by MARI (2006-04-28 00:34) 

elico

お久しぶりです!刺繍のelicoです。(覚えてらっしゃるといいナ)
あまりに重かったso-net blogを閉じてから、
すっかりご無沙汰していました〜
↑お茶目な作品ですね!布に糸で自由に絵が描ける
刺繍の良さが、とっても出ていて素敵です♪   
先日、ちあぴさんのお母様からわたしの刺繍雑貨の
ご注文を受けたんですよ!お母様blogを読むようになったのは、
ちあぴさんがきっかけだったので、うれしくて。
ありがとうございました!
by elico (2006-04-28 13:25) 

かこ

『A+C』のねこちゃんがすご〜い!
どんどん制作場面や活動を広げられていますね!すごいわ〜
私は 手作りとは違う方向に 彷徨ってばかり…んんー
by かこ (2006-04-28 15:33) 

たかちん

お久しぶりです。
ca`canny作品ステキですね。
いつものちあぴさんの作品の雰囲気を出しつつ、
ちょっと違ったイラスト刺しゅう。
こちらの作品も次々と新作発表して欲しいです。楽しみにしています。
by たかちん (2006-04-28 16:51) 

さちぼん

ネコをモチーフに新企画、かなり魅力的! ちあぴさんの創作パワーがどんどん花開いているのですね♪ パワーを分けてもらいたいわ!!
そして、チャトラさんお久しぶり(≧▽≦) お元気そうでなによりです・・・
ちょっとふてぶてしい顔がキュンとくる、さちぼんなのでした☆
by さちぼん (2006-04-28 17:54) 

unyo*

すごい~!これ刺繍なんですね。。絵もとってもラブり~(*´ェ`*)
私はどちらかというと犬派なのですが、(=^・^=)も可愛いですねー
by unyo* (2006-04-28 18:48) 

myu

ステキ~!
イラスト、いい味出しているし、また、それに合った布使い!
さすがです。
そして、なんて完成度の高い消しハンさん!
なんでこんな細かい模様が彫れるの~!?
ショップで売る予定とか…ないですか?
by myu (2006-04-28 20:48) 

ちあぴ

>MARIさん
ありがとうございます♪彼女のイラストが前から好きだったので、絵を組み合わせるのも、チクチクするのも楽しかったです。
ショップでは布地や刺繍のアップも載せますので、見てくださいね~~(≧▽≦)

>elicoさん
お久しぶりです~コメントくださって嬉しいです。もちろん覚えていますよ♪というかいつもブログ見せていただいています(^^)読み逃げしちゃっててごめんなさい…ソネットは相変わらずです;
母から聞いてとっても嬉しかったです☆だって私もelicoさんの刺繍を生で見られるんだもの!楽しみにしていますね~~vv
私の刺繍はただの線縫いなのでお恥ずかしいのですが…宜しければまた見に来てくださいね(^ー^)

>かこさん
ヘアーカット出来ちゃうかこさんの方が凄いですよ~(@0@)それに芸術家さん3人の強い見方(?)がいますし☆
久しぶりにハンコ頑張ってみました♪またはまりそう~~

>たかちんさん
ありがとうございます☆
自分では絶対に描けないので、楽しいコラボレーションになりました。絵が描けるのって本当に羨ましい~!!
毎月新しい物を出せたらと思っていますので、是非見てください(^ー^)

>さちぼんさん
いえいえ、これはほぼAkaneちゃんの創作パワーですからね~♪可愛い絵が描けるのって本当に良いなぁ…
チャトラさん見てくださってありがとうございます(^ー^)爺サマとっても元気ですよ☆
ふてぶてしいですかねぇ(笑)

>unyo*さん
そうなんです~チマチマチクチクしてみました♪なんと言ってもこのイラストの可愛さをこのまま表現したかったので、忠実にちくちくしました(^ー^)
unyo*さんは犬派なのですね!実は私も子どもの頃犬が好きだったのですが、小学生の時からチャトラと暮らして、いつの間にか完全に猫派になってしまいました☆

>myuさん
ありがとうございます~~♪
Akaneちゃんは、myuさんもご存知のoooちゃんなんですよ~本当に絵が可愛いのです(^^)
ハンコはなかなか大変でした~肩がこりますね(笑)まだまだ販売とまではいかなのですが、いつかそれもやってみたいですvv
by ちあぴ (2006-04-28 21:27) 

mika

刺繍 イラスト通りでビックリするくらい上手!
さすがだな~☆
チャトラ君 女性に抱かれるといつもより男らしく見えますね。。。
by mika (2006-04-29 20:05) 

こももにゃん

どれもかわいい~♪
イラストもさることながら、それを忠実に刺繍にするなんてすごい!
にゃんこのタグもいいわぁ~(*^^*)
こうやって新企画が立ち上がって、活動が広がっていくっていいですよね☆
これかも楽しみにしてますので、かわいいのいっぱい待ってます♪
腕にしがみついてるチャトラちゃんもかわいいわ~~~(^^)
by こももにゃん (2006-04-30 00:38) 

ちあぴ

>mikaさん
ありがとうございます~♪
刺繍はイラストを写したので実は反対になっちゃっていますが(^^;)せっかくなのでなるべくそのままになるように頑張りました。
男らしい…なんとまあ!

>こももにゃんさん
ありがとうございます~♪忠実に再現できるように一目を細かくして縫いました。
本当はもっと沢山作る予定が思った以上に時間かかってしまって…頑張らなきゃです~でも何せ根がca`cannyな物で…(--)
大抵知らない人には抱かれないチャトラですが、彼女にはもう慣れちゃったみたいです♪
by ちあぴ (2006-04-30 18:26) 

ca`canny!
…きたわね、ついにきたわね!
お二人らしい素敵なネーミング、そして素敵な作品ですね♪
のらくらのんびり活動、楽しみにしています♪
by (2006-05-02 21:41) 

ちあぴ

>えりさん
きちゃいましたよ~~♪
頑張りますvvもといca`cannyらしく頑張ります!私もAkaneちゃんが次にどんな絵を描いてくれるのか楽しみにしているのです(^ー^)
by ちあぴ (2006-05-02 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

緑の共演。かえるの悲鳴。 ブログトップ

..

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。