SSブログ

sueさんのキャラメルソースvv [タベモノ]

いつもいつも本格的で美味しそうなパンやおやつを作られているsueさんに、素敵なレシピを教えていただきました♪

その名も激ウマキャラメルソース!(って勝手に名付けちゃった)

いつもsueさんのブログを読ませてもらいながら「おいしそ~」「つくってみたーい」を連発していたワタクシ。でもお料理もお菓子作りも苦手なワタクシ。

でもでもこれは絶対に作りたい!!そう思って早速作っちゃいました☆

材料の生クリームを買ったついでにバニラアイスも連れてきたので、とろ~りかけて、ぬくぬくストーブの前で頂きました☆

うまーーーいっ(≧▽≦)にゃっはりvv

実はちょっと失敗しちゃったんだけどね…塊が出来ちゃったの…アイスの上にごろごろ乗っているのがそう。でも一緒に食べたら美味しかった♪

小さなビンに入ったソースは、私の宝物です。とりあえず毒味と称して一人でキャラメルアイス食べちゃったので、家族にはまた後ほど…あげるかもしれないし、あげないかもしれないし。

sueさん、本当にありがとうございました!また何回も挑戦して、上手に出来るように頑張ります☆

 


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 9

激うまキャラメルソースに目がくぎづけよ~!
さっそくsueさんのところでレシピチェックしちゃった♪
アイスにのっけるとほんとに美味しそうねぇ!!
私も作ってみよーっと♪
by (2005-11-25 20:06) 

mika

激ウマキャラメルソース美味しそう☆
塊があったほうがいい感じ・・・バニラアイスがグレードアップしてますね☆
by mika (2005-11-25 20:23) 

yukko

ほんとに美味しそう・・・
冬に暖房にあたりながら食べるアイスって うまい♪
ですよねぇ
by yukko (2005-11-25 20:29) 

sue

きゃぁ♪とってもおいしそうだ~。
こんなに早く作ってもらえてしあわせ。その塊は、バタースコッチキャンディー入りだね^^ 手作りベルタースオリジナル~♪
私のは本格的ではなくって、手軽にそこら辺にあるものでおいしいものをが基本なの^^ 激ウマキャラメルソースって言ってもらえてすごくうれしかったです。どうもありがとう^^私もTBさせてもらっちゃいますね。
by sue (2005-11-26 10:45) 

ちあぴ

>hiroさん
くぎづけなんて、嬉しいお言葉ありがとうございます!!
本当に激ウマ(しかも私でも作れる!)☆是非作ってみてくださいね~~今日はホットミルクに溶かしてキャラメルミルクで頂きました。これまた激ウマですよ(^^)

>mikaさん
塊、いい感じですか?良かったーー♪
失敗した…って凹んだのですが、これがキャンディーみたいでなかなか美味しかったですvv

>yukkoさん
ふふ、ほんとうに激ウマです!!
そうそう、冬のアイスって妙に美味しいですよね☆幸せ感じちゃいますね~~キャラメルアイスでますます幸せでしたよ(>0<)//

>sueさん
本当に素敵なレシピをありがとうございました☆
確かにこれは私でも簡単に出来て、美味しくて、sueさんの仰るとおりですね。それがまた余計に素敵なんだな~~
あっ!!そうそう、まさにバタースコッチキャンディーでした!おじいちゃんに貰うあれだ(笑)!結構美味しくて、ラッキーでした♪
トラックバックありがとうございます^^
by ちあぴ (2005-11-26 21:34) 

にゃっはり♪
これはとってもおいしそうですねぇ♪
こってりうまうまな予感…♪
普段あんまりアイス食べませんが、食べたくなってしまったなぁ~
by (2005-11-26 22:12) 

ちあぴ

あら、えりさん、ニアミスだわvv
めちゃめちゃウマウマでしたよ~~(≧0≦)私も実はバニラアイスはあんまり…なんだけど、これは本当に美味しいです♪是非お試しあれ~☆
by ちあぴ (2005-11-26 22:25) 

かこ

『激うまキャラメルソース』とな・・・。
行ってきました。
このキャラメルソース、いいですね〜♪
「絵本から・・・」に載っているモノより コクがありそうです!!
考えただけで よだれが・・・(笑)
『・・・家族にはまた後ほど…あげるかもしれないし、あげないかもしれないし。』きっと気付いたら食べ切っていそう(?)だから あげない方に 1票!!
by かこ (2005-11-29 11:55) 

ちあぴ

>かこさん
ありがとうございます~☆本当にオススメなソースです!そうそう、このソースであのクッキーを作ろうと思っています♪
あは(‐0‐;)ハズレデス…実はもっと悲しいことが…
キャラメルアイス食べる~?って聞いたらあっさり「いらない」と言われ、ちっ(-д-)と思いつつ一人で食べたんですよ!そしたらあとから「えーー全部食べたの~~?!」とか言うお叱りが!!なんだよーー!!
  という結果でした(^^;)
by ちあぴ (2005-11-29 20:47) 

トラックバック 1

..

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。