SSブログ

焼きリンゴ☆ [タベモノ]

今日は、お友達が遊びに来てくれたので、ウハウハ楽しい一日でした♪

メインイベントはこれなの^^↓焼きリンゴを作りました☆

いつも二人で料理部しているのです。踊ったり歌ったりしながら、色々作ってるんだ。実験みたい。(他には手芸部園芸部・ダンス部・旅行部・猫部・販売部などなどあり。)

焼きリンゴね、本当に美味しかったーーーアツアツ、とろとろ、ふんわり、ジューシー。リンゴはアップルパイを作ったのと同じ、紅玉。程よい酸味とさくさく感が、火を通すおやつにピッタリなの。

焼く前はこんな感じ。

リンゴの芯をくり抜いて、そこにバターシュガーをたっぷり詰めます。シナモンパウダーがなかったのでスティックで代用、あまり香りがせず残念。でも美味しかった。

 

ちなみに食べる前はこんな感じ。

テーブルセッティングなんてしないもん、まずは撮影よ★

次回は何を作りましょうvv楽しみです。

 

あー昨日のガーデニング報告はまた今度。


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 14

pekopeko23

焼きリンゴがおいしそう~
姿がキレイで目にも美味しそうですね^^
ちあぴさんはじめまして。
ちょうど今日買った紅玉で何を作ろうかなぁと考えてて、こちらに来ました。やっぱ焼きリンゴにしよう♪ こんな風にキレイに出来たらいいな^^
by pekopeko23 (2005-10-25 19:21) 

うさ

うわわわ・・・@▽@おいしそぉ・・・ イイ香り漂ってきたーー!
私もやってみよーかなぁー 
まんまるリンゴそのまんまに
シナモンとバターシュガーをつめるのですねφ(・ ▽ ・メモメモ
by うさ (2005-10-26 00:20) 

photospace

只今夜食が恋しい時間ですので、このお写真はヤバ過ぎます!!
うう、ノックアウト寸前!おいしそー!!
アツアツを生クリームとかバニラアイスとかと一緒に頂きたいです。
でもこのままでも十分おいしそー^^
by photospace (2005-10-26 02:50) 

私も冬場よく作りますョ♪
簡単でうまうまが最高ですよね♪
でも今年はまだリンゴすら買ってないので…
たまらないよ~!食べたいよ~!
と、只今悶絶しています…
by (2005-10-26 11:34) 

sue

すごっくおいしそう♪焼きりんご大好き♪しかもスティック挿しとは何と贅沢仕様でしょうか。うっとり 香りを強めに出したい時はスティックをおろし金の細引きのやわさびおろしの方でザリザリするとパウダーが!!となります。粗引きのほうだと舌触りが悪くなるのであまり向かないけど、ミルミキサーとかでもパウダー作れるよ。茶漉しでこすとなおぐっとなのだ。
by sue (2005-10-26 14:18) 

ぐはぁ!おやつ時に見ちゃったよ!
お、おいしそう・・・。じゅるっ・・・。
これ、何度で何分くらい焼くのかなぁ?? ←作る気マンマン(笑)
by (2005-10-26 14:25) 

砂香

おいしそう♪
寒くなってきたから、これからはあったかおやつ、いいですねぇ!
by 砂香 (2005-10-26 14:41) 

mika

焼きリンゴ、作ったこと無いけれど
美味しそうなので、作りたくなっちゃいました☆
何でも一緒に楽しめるお友達って、いいなぁ。
by mika (2005-10-26 18:19) 

erier

あーこれが焼きりんごですねーかわいくて羨ましいです。
食べたくなってきましたー
ちあぴさんに教わったやり方で今度リベンジしてみます!
by erier (2005-10-26 22:24) 

いま、りんごがたくさんでてますね。
作ったとこないけど、やってみようかな^^
おいしそうだ。。。。
by (2005-10-26 23:50) 

t@ma

おいしそう~☆
私も作ってみようと思います^^
by t@ma (2005-10-27 11:44) 

c-suzu

おいしそうです♪
りんごはそのままより、焼いたり煮たりするのが好みなんです☆
シナモンやバターを利かせると、とっても美味しいですよね~
by c-suzu (2005-10-27 11:59) 

ちあぴ

ワーイ、皆さまコメント&niceありがとうございます(≧▽≦)焼きリンゴ大人気vv今日もワタクシ、朝ご飯に焼きリンゴでした☆

>pekorin_23さん
ハジメマシテ☆ご訪問&コメントありがとうございます!キレイにできてますか~~?嬉しいです!!
紅玉は加熱すると本当に美味しいですよね~pekorin_23さんももう作られたかな?後ほど伺わせて頂きますね。
是非また遊びに来てください♪

>うささん
ワーイ、香り漂ってますか~~vvもうね、焼いている時から凄くいい香りで、何度もあけて嗅いでしまいました(^^;)洋酒とバニラエッセンスもバターシュガーに適量加えています。レーズン入れても美味しいです☆
うささんならチョチョイノチョィで出来ちゃいますよ♪是非是非お試しあれ~~

>百眼さん
あはは、ノックアウト寸前!!アイスが乗ってたらダウンしてたかな(^ー^)
甘みが強くないので、夜食にもぴったりかもvvアップルパイを作れる百眼さんなら簡単に作れますよ~~是非♪

>えりさん
本当、簡単でウマウマでなんだかちょっとオシャレっぽくて、お利口なおやつですよね~~
紅玉は時期が短いから、次のお休みにでも是非作ってくださいね☆

>sueさん
おおーーおろし金という手がありましたか!!良い事教えていただきましたぁ(≧0≦)ありがとうございますvv
スティック一本はさすがにもったいなかったので、布巾に包んで麺棒で叩きました(笑)次回はおろしてパウダーを使います!!

>hiroさん
おかえりなさーーい♪実は私も沖縄大好きで4回行ってます☆九州からだと近くて羨ましいです~~
ふふ。ヨダレでちゃいましたね♪
いつも適当なんですが、150度くらいで20分くらい焼いて、最後に砂糖をパラパラして200度で5・6分焼きました。でもリンゴにもよるみたいなので、様子を見ながら焼く方がいいかもです。
最初からあまり高い温度だと破裂しちゃうみたいです。(フォークで皮にプスプス穴を開けています)

>砂香さん
夕方から寒かったので、温かい紅茶と温かい焼きリンゴで、ホクホクでした(>▽<)簡単で楽しくていいおやつタイムでした♪

>mikaさん
焼きリンゴ、本当に簡単なので是非作ってみてくださいね~~お嬢ちゃんたちも喜ぶと思います☆
彼女は本当に大切なお友達です!

>erierさん
えへ、私もようやく作りました~~味はそんなに変わらないと思うけど、丸ごとだとなんとなく見た目が可愛いですよね☆是非チャレンジしてくださいね!

>たまさん
私も使った「紅玉」というリンゴがオススメですよー焼きリンゴは簡単だし本当に美味しいので、是非作ってみてくださいね☆

>t@maさん
わーいt@maさんも是非~~!ヨダレでますよ(^~^)
タートルのUP楽しみにしています♪

> c-suzuさん
私も最近加熱したリンゴの方が好きなんです~シナモン&バターは加熱リンゴの必須アイテムですね!
ジョナサンのアップルパイ(ピザみたいなの)がオススメです☆
by ちあぴ (2005-10-27 16:40) 

minami

いろいろ読んでると、いろいろな事が伝わってきますね。私は今趣味で風景などを集めています、占い、音楽作成ソフトも掲載しています。もちろん無料です。もしよろしければ一度私のプログまで遊びにきてください。
http://sun.ap.teacup.com/ninki_kousiki/
by minami (2005-11-18 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

種蒔きキロク②球根キロク① ブログトップ

..

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。