SSブログ
タベモノ ブログトップ
- | 次の10件

アップルパイ☆ [タベモノ]

毎年この時期になると、我が家にお迎えするリンゴ”紅玉”。

大体は簡単なので焼きリンゴにします♪芯をくりぬいた所にシナモン・シュガーバターをタップリ詰めて、オーブンで焼くの。アツアツとろとろ、程よい酸味とシナモンの香りが最高なのよーー☆

 

でもめずらしく昨日はアップルパイを作りました。

 

↑まずは中身のアップルフィリング。これだけでも美味しいよ。母から『冷めた時のこと考えて甘みをつけなさーい』とのアドバイス。我が家は黒糖派なので、ちょっと茶色になる。

それをパイ生地に包んで焼きまーす。

…ってパイ生地はどっから出てきたんだ?

           すいません、冷凍庫です。

 

ハイ出来上がり。サクサクよ~~ん♪

 

なぜ突然アップルパイを作ったかというと、今日ベビーシッター先に持っていくためだったのでした。

いつもクッキーやらドーナツやらアイスやら、この間はうどんまで、一緒に手作りを楽しませてもらっているの。なのでたまには私が~~…という訳。喜んでもらえたので、良かったです。

いつも美味しいものをたくさん作ってらっしゃる方が多いのに、こんなものを載せていいのだろうか…いつかは自分でパイ生地も作れるようになりたいです(予定…は未定)


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
- | 次の10件 タベモノ ブログトップ

..

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。