SSブログ

はじめまして、おまめです☆ [ニャンコ]

去るもの追わず、来るもの拒まず。

猫のはなしです。

ええ、来たんです。






                             



                 
                             子ネコが!!!                IMG_6664.JPG


IMG_6682.JPG

昨日の朝、庭からミャーミャーという赤ちゃんぽい鳴き声が聞こえ、母が見てみると、子ネコがおりました。

よくみると、ちょうどお庭に出たダイアちゃんを追いかけている様子。
まるで、

『すみません、迷子になってしまったんです。
助けていただけませんか。
ぼく、ミャーミャーミャーってきり、いえないんです』

とすがっているよう。

それなのに、ダイアちゃんときたら、

『しらん!
おれにいうな!
ついてくるな!
って言うかこないで下さい!
やめてって!』

とばかりに、逃げ惑う…

あぶなく道路まで飛び出しそうになったので、捕獲しておうちにきてもらうことになったのです。


IMG_6665.JPG

家に入ってもとにかく、追いかける子ネコ&逃げるダイアちゃん。
丸一日半たった今でも、その図は変わっていません…
情けない…

IMG_6677.JPG
隙間から陰気くさい眼で訴えるダイアちゃん。
ごめんね、無理矢理おにいちゃんにさせちゃって。
でも、もしかしたら、本当に兄弟に当たるかもしれないのです。(おかあちゃん同じだと思われる)
だからさ、ちょっとずつ仲良くなってね。


子ネコはうちの家族になりました。

名前は、おまめ。
IMG_6675.JPG
(ちっちゃくなって どこでもおける かにきくかーとりすー♪くらいのサイズなわけで)



ダイアちゃんとおめんがきたのも、ちょうどこれくらいの時期でした。

冒頭にも書きましたが、去るもの追わずというのは、おめんの事なんです。
おめんはどうやら野生にかえったようで…ほとんど家に寄り付かなくなってしまいました。
もともと懐くような感じではなかったけど、残念です。

ときどきふらっときてはご飯を食べているので、そんなワイルドおめんを、これからも見守ろうと思います☆

そして、ダイアちゃん&おまめの成長をお届けできたらと思います☆
nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 9

さちぼん

最初、やさい畑にお豆がなったお話かと思ったら!!!
子猫ちゃんの名前だったんですね~。ますます楽しくなってきた。
2ヶ月くらいかなぁ・・・、きゃわいいね(*´~`*)
ダイアちゃんの微妙な表情わかるよぉ。「なんだよ、お前!」って感じよね。
ダイアちゃんがどう変わっていくのかも楽しみですね。
そうか、兄弟かもしれないのね。おまめは男の子なのかな?
by さちぼん (2008-06-27 10:06) 

cherubic

か、かわいい〜♪
まだなんとなく不安な表情がある様にも見えるけれど
ダイヤちゃんと仲良くなってくれたら良いですね^^



by cherubic (2008-06-27 14:12) 

こももにゃん

きゃわいぃ~♡
なんと!これで多頭飼い仲間ですね~(^^)
うちのココも拾った時はこのくらいでした。
うちも最初はモモがうーうーとうなってましたが、
それも1週間ほどでなくなり、その後はべったりとくっついて寝てました。
なので、きっとダイアちゃんもすぐ慣れるんじゃないかなぁと。
これからにぎやかになってますます楽しみですね♪
それにしてもおめんちゃんはとうとう慣れませんでしたか~、残念だわ。
でもたまにでも姿を見せてくれたら、ちょっと安心ですね。
by こももにゃん (2008-06-28 02:38) 

ちあぴ

>さちぼんさん
あは!
お野菜ネタの続きだと思いましたか~確かに突然ですもんね(^▽^)
おまめは1ヶ月ぐらいみたいです。ちっこくてぽやぽやですよ~~♪
病院にいったら風邪ひいているので、ダイアちゃんとは只今隔離中…今後どうなるのでしょうか!!
そうそう、おまめは男の子です(^ー^)チャトラ、ダイア&おめん、おまめ…
我が家はみんな男の子ですね~~☆

>cherubicさん
そうなんですよね、たよりなーい顔しています(笑)
でも、もうすっかり慣れて、元気いっぱい遊んでいます☆こんなぽやぽやなのに、子ネコってパワフルなのですよ~
ダイアちゃんと仲良くなってくれることだけが心配です!

>こももにゃんさん
わ~~い♪やっとお仲間になれましたぁっ(≧▽≦)ノ
そっか~ココちゃんとモモちゃんも、最初はそうだったんですね!なんだか安心しました。ふたりもべったりになってくれるといいな~♪
くっついているニャンコほど可愛いものはありませんものね(*^ー^*)
おめんは本当に残念です~~顔を見せた時には、いつも以上にご飯をあげてしまいます…
ダイアちゃんもちょっと寂しそうなので、おまめと仲良く遊んでくれたらいいな~と思います☆
by ちあぴ (2008-06-28 23:09) 

unyo*

去るもの追わず、来るもの拒まず。
まるで、おせんちゃんですね~♡
子ネコちゃん、かわゆいね~
おまめちゃんの成長が楽しみ!
by unyo* (2008-06-29 12:40) 

びっけ

隙間からジト目で見ているダイアちゃんがツボです。(^^;
ちょっぴり、とまどっているのでしょうか。
おまめちゃんと仲良くやっていけますように!
おまめ・・・・・・ちあぴさんのネーミング・センス、最高です!!
by びっけ (2008-06-29 14:30) 

えり

チャトラさんのあとにやってきたダイアちゃん、そしておまめちゃん。
きっとチャトラさんが「こいつならよし!」とちあぴさんのおうちに連れてきてくれたのかもね。
大島弓子さんの「グーグーだって猫である」という漫画の中で、先住猫と二匹目の猫のやりとりを描いたシーンがあるのですが、それを思い出しました。
ダイアちゃんとおまめちゃんもきっとすぐ仲良くなるよね♪


by えり (2008-06-29 17:43) 

さくもも*

わぁぁ♡かわいい〜♡♡
新しい家族が増えたのですね♪
おまめちゃんのふわっふわっの毛並みがなんとも愛らしい♡
by さくもも* (2008-07-01 21:07) 

ちあぴ

>unyo*さん
わ~い、unyo*さんも”おせん”ご覧になってたんですね♪
木がついてくださって嬉しいなあ~(^▽^)
可愛く強いおせんちゃんには及びませんが…そんな感じで、おまめちゃんをお迎えしましたよ♪

>びっけさん
ジト目ってーー(笑)
でも本当にジトーーっとした目つきでした☆
今でも相変わらず逃げ回っていますが、ちょっとづつ距離は縮まっているようですよ(^ー^)
おまめ、気に入っていただけましたか~♪

>えりさん
チャトラってば、1年にひとりづつ連れてくるつもりかしら~(^0^)☆にぎやかになりましたよ。
そうそう、グーグーは映画になるとか?!
ネコナデやらなんやら、猫映画が色々公開され始めていて、楽しみ楽しみ♪
おまめは風邪っぴきだったのでしばらく隔離していたのですが、今日解禁になりました☆
ダイアちゃんとおまめが仲良くなったら、会いにきてね~~

>さくもも*さん
増えちゃいました~♪
本当に突然のことでビックリですが、ようやくなじんできました(^ー^)
毛並みもふわふわ、肉球もぷにっぷにで、可愛いです~~☆
by ちあぴ (2008-07-03 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

..

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。