SSブログ

バラショー 2008 ④ [ガーデニング]

今日は少しガーデンからはずれて、私が気になってしまってついつい写真に撮った可愛いものをお届けいたします♪
超個人的なピックアップなので、つまらなかったらごめんなさいね…

まずはこちらのウサちゃんズ♪
IMG_6504.JPG

ガーデニングショーのコンテストにはベランダガーデン部門というのがあって、様々な雑貨をうまく配置したガーデンが多いのですが、このウサギちゃんも、そんなベランダガーデンのどこかで見つけました。

こちらの小鳥ちゃんも♪
IMG_6505.JPG
苔むした、お鍋みたいな形の鉢が素敵~~
こういう椅子も、ベランダガーデンならではですね。

こんなストロベリーポットもありました。
IMG_6508.JPG
ヒューケラやアイビーが植え込まれていて、ストロベリーポット大変身☆

雑貨で可愛かったのはこれ。
IMG_6548.JPG
枠のレリーフや、クルクルワイヤーがツボでした。

なんでもない植物も、こういう風に生えてると最高に可愛い。
IMG_6566.JPGぴよっ

IMG_6517.JPG

というわけで、突然ガーデニングショー番外編でした。


オマケ☆
ダイアちゃんのお手手がへんな模様なのでつい…
IMG_6427.JPG
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 10

えり

苔からちょろっとはえている植物(お名前わからず)…らぶりい♪
ダイアちゃんの肉球、電撃の南部さんにそっくりと思った!
すき~っ
by えり (2008-05-31 21:45) 

cherubic

見てるだけでも、癒される〜☆
ウサギちゃんもかわいいし、ぴよっもかわいいし^^
さらに、ダイアちゃんの肉球〜〜〜
by cherubic (2008-06-01 14:02) 

びっけ

こんにちは。
かわいい小物、味わいのある小物・・・ガーデニングのアクセントですね。
「ぴよっ」となっている草、名前は知らないのですが、私、好きなやつです。(笑)
ダイアちゃんの肉球、とってもラブリー!
by びっけ (2008-06-02 09:38) 

MARI

ヒューケラは去年から気になっていて、
今年もバラガショウで見てすごく欲しくなり、
ようやく昨日、地元の園芸店で買いました。
テラ鉢の苔は空気を通さなくなるからダメ、
って話もありますが、苔むした雰囲気が
時間の経過を感じさせて素敵なんですよねぇ。
ダイアちゃんは、手にわんこを持ってるんですね。
かわいいっ!
うちのちび太はコアラを持ってます。
by MARI (2008-06-02 10:37) 

さくもも*

こんにちは〜♡お久しぶりです♡
cocca:改め、さくもも*になりました。
ブログがリニューアルしましたのでご挨拶にきました*
アドレスが変わってしまったので、
アイコンから飛んできて頂けると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします♪

肉球♡最高♡♡♡
うちのニャンコにもトライしてみようかなぁ♡


by さくもも* (2008-06-03 15:22) 

ちる

ね、ね、これは「まくはりめっせ」みたいな所でやってるの??
一応室内なんだよね???
お庭、どれも可愛くてほぉ〜っとなる〜!
行かずして、カントリーチックなお庭にキュンキュン
させてもらいました♪

ウサちゃんズ、やんちゃっぽくてかわいいっ。
ぴよっと生えた草も!
やっぱり土に植わってる植物たちはいいなぁ。

そして、ダイヤちゃんの肉球〜。
はやくダイ様にお会いしたいわ!!!


by ちる (2008-06-05 23:07) 

ちあぴ

>えりさん
ありがとう♪私も名前わかりませんのよ(^ー^)雑草…?
あはは、南部さん!!
サングラスみたく目を書けばよかった~~♪

>びっけさん
こんにちは(^ー^)コメントありがとうございます~
お庭雑貨は時間とともに味が出てくるのがなんとも言えず良いですよね☆
ふふ、ぴよ草(私も名前わかりません!)びっけさんもお好きなのですね~写真とって来てよかった♪

>MARIさん
たくさんコメントありがとうございました♪
ヒューケラ、色々種類があって、面白いですよね。ショーではさし色にしたり、メインに使ったりと勉強になる植え方がいっぱいでした。
苔はテラコッタの通気性を悪くしちゃうんですかあ~~(‘0‘)それは知りませんでした。でも本当、苔むした鉢って格好イイですよね…
コアラ!!どんなんだろ~~♪
チャトラの肉球はシンプルにピンク一色だったので、模様のある肉球が面白くてしょうがないのです☆

>さくもも*さん
わ~い、お帰りなさい!!
また遊びに来ていただけて嬉しいです(^▽^)ノ
どうぞまたよろしくお願いいたします。私も早速さくもも*さんの新しいブログに遊びに伺いますね☆

肉球お絵かき、もし嫌がらなかったら…トライしてみてくださいね♪

>ちるちゃん
きゃーコメントありがとう♪
そうそう、これはね、西武ドームでやっているのよ!つまり屋内の野球場ってことなんです!!まあびっくり。
毎年行ってても、実際会場に行くとまたびっくりするよ。
そして、期間が終わってすぐに野球が始まるとさらに感慨深くなるのです。
樹が生えてたのに~~~ってね(^ー^)
素敵なお庭が沢山だったので、おすそ分けできてよかったです☆

ダイちゃんね、人見知りが凄くて、この前もお友達と全然ご対面できなかったから心配だよ~;;
でもでも、楽しみにしていてくださいな♪
ちるちゃんに会えるの楽しみにしていまーす(*´▽`*)
by ちあぴ (2008-06-06 18:33) 

さちぼん

番外編、いいですね~♪ かわいいものクラブ。ちあぴさん、かわいいものを見つけるのが上手そうだ!
ストロベリーポット大変身、「やるな!」と感心しました。小物を置くと、良いアクセントになりますもんね~。見習いたいわ。

ダイアちゃん。。。ぷぷぷ。羊ちゃんみたいになっている。
リキにもイタズラしたいけど、全部黒っぽかった~。
by さちぼん (2008-06-07 14:42) 

mika

なんとかわいらしいダイアちゃんの手。
柔らかそうだなぁ。。。

爪はまだ無いのかな?
by mika (2008-06-09 15:04) 

ちあぴ

>さちぼんさん
”かわいいのもクラブ”って名前がかわいい~~(^0^)
さちぼんさんナイス!!
ストロベリーポット、こうやってシックに使うのも面白いですよね♪ほしくなっちゃいました。
リキくんは毛並みも艶々シルバーだし、きっと肉球もきりっと格好良いんだろうなあ~v(´▽`)v

>mikaさん
爪、りっぱなのがはえておりますよ~♪
普段はきゅっと隠れていますが、じゃれて遊ぶ時にはぐいっと出てきます。結構痛い!ので、母が爪切りで切ってくれています。
肉球はプニプニです~(^ー^)
by ちあぴ (2008-06-09 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

..

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。