SSブログ

バラショー 2008 ③ [ガーデニング]

前回のJonney`s Cafeにつづき、こちらもコンテストブースでとっても好みだったガーデンです。

IMG_6577.JPG

まずは埼玉にお店のある”木ごころ”さんのお庭。
この木の精のオブジェ、ポストカードやフォトブックで見たことがあったので、実物を見られて嬉しかった!
植栽もさすがという感じでした。
写真に写っているユーフォルビア(左下の茎が赤いの)を購入しました。

IMG_6573.JPG

赤いクレマチスが可愛いな。IMG_6575.JPG

いーっぱいの植物が植わっているのに、こんなにすっきり。すっきりの魔法でも使っているのかしらん。

IMG_6574.JPG

この斑入りのヤツデ…いいなあ…
大きな岩があるっていうのもいいなあ…

IMG_6576.JPG

私、よく庭の奥の方で、こうやって丸まっています…
いちばん素にもどれる時間。巣にもどれる時間。


もう1つ好きだったお庭をご紹介。
IMG_6554.JPG

石造りのおうちもあったりして、素敵でしょ?

実はこれ。。。


こーんなミニミニサイズなんですよ♪
IMG_6553.JPG

石組みの花壇の上に、ミニミニガーデン、ミニミニハウスが♪か~わ~い~い~

IMG_6552.JPG
こんな塔もありました。ラプンツェル?
この濃い紫のツルニチニチソウが凄く気になります。いい色だなあ。


IMG_6549.JPG

ひいて見るとこんな風になっていました。

IMG_6550.JPG
ネジネジした材木で作られたパーゴラもいい感じ♪
植栽も自然な色合いでまとまっていて美しかったです。

また長くなってしまった…
あと何回か、続くでやんす。(おせんというドラマの蒼井優ちゃんが可愛くて可愛くて…言葉がうつってます)

nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

こももにゃん

うんうん、この木の精のお庭もミニチュアのお庭も可愛かった~☆
木の精のお庭はなんか見てると落ち着くのよね。
とっても自然で静かな感じでしたね(^.^)
ミニチュアのオブジェは、私が見てる時にお値段とか聞いてる人がいて、ここで売ってるの?とか思ってました。
ミニチュアのオブジェのところはミニチュアの植栽がちょうどよくマッチしてて、手が込んでましたね。
by こももにゃん (2008-05-28 00:48) 

さちぼん

シリーズ全部見させてもらいました~(*´~`*)うっとり。
まだまだ続くのが嬉しいです。ガーデンってホント心の癒しですよね~。
いろんなお庭風景があるもんですね。普段、小さな植木しか植えてない私にとっては目からウロコ状態でした。
木ごころさん・・・好きだなぁ。お店の名前どうりの優しい感じ。
ミニチュアのガーデンにびっくり!ちあぴさん、ホントカメラもお上手です。ちなみに・・・デジカメですか?一眼レフですか?

ちあぴさんの好きなお庭はどれなんでしょう?それも気になります。
by さちぼん (2008-05-28 19:38) 

ちあぴ

>こももにゃんさん
どちらも素敵でしたよね~(^▽^)
そうそう、落ち着くという言葉がピッタリでした。何となく和の趣もあって。
木の精が違和感なくなじんでいたのが凄いな~と思いました。
ミニチュアのお庭も、近くで見たら普通のサイズのお庭みたいに植え込んでありましたよね!!
あのおうち、売っていたんですか!
YUMEMIさんのコテージSoldOutって書いてあったし、凄い方がいらっしゃるのですねえ…

>さちぼんさん
ありがとうございます(^ー^)
コンテストといっても、ほとんどがお店をされていたりするプロの園芸家の方たちなので、さすがですよね!癒されますねぇ。
木ごころさんは、私も空気感に凄くほれ込んでしまいました。去年も出展されていて、好きだったので、やっぱり凄いな~と。

カメラですが、ちょっと大きなデジカメです☆
CanonのPowerShotPro1というので、一眼ではないんですよ~5年目で最近ようやく露出をいじるようになりましたが、ほとんどオートで撮っています。

私の好きなお庭…一番を決めるのは凄く難しいのですが、強いて言うならやっぱりジョニーズカフェ(②の記事です)でしょうか(^ー^)
by ちあぴ (2008-05-28 21:03) 

unyo*

木の精かわいい~ とくに体育座りしている子が気にいった・・・。
ちあぴさんの写真で充分ポストカードになりますよ~(^ー^)ノ
写真の隅に映っている人からも混雑がうかがえますね。。
by unyo* (2008-05-28 21:24) 

cherubic

こうやって庭で丸くなって。。。想像してしまいました^^
緑に囲まれて、じーっとしてると落ち着きそう♪


by cherubic (2008-05-30 12:48) 

ちあぴ

>unyo*さん
体育座りの子、かわいいですよね(*^ー^*)
いやいや、ちゃんと売ってるポスカや写真集はもっともっと素敵なのですよ~~♪なんていうタイトルだったかしらん。
本当に、混み混みでした…主に年配女性…パワホーでした!

>cherubicさん
さすがに地面に直ではありませんが、石ころの上とかレンガの上とかに座って、ボーっとするのが幸せの時です(*´ー`*)
緑深いと、魂持ってかれそうになるんですよね~アブナイ☆
by ちあぴ (2008-05-30 20:49) 

MARI

何だか、すごく新鮮な気持ち。
実はここも、見ていません。
ミニチュアのおうちを配した庭、いいですね。
小さな庭でも奥行きが出て、景色を眺めてるみたい。
木の精も雰囲気がありますね。
ラピュタに出てくるロボットを思い出しました。
by MARI (2008-06-02 10:31) 

ちあぴ

>MARIさん
あは、こういう地味めなお庭はかなり人が少なかったです。
私はついついこういうのばかり見てしまって…
ミニチュアのお庭は、本当に不思議なつくりでした。
子どもっぽくなっていないのが凄い!
木の精のお庭も、なぜかしっくり来るから不思議です。
やっぱりプロの技なんでしょうね~~(^ー^)
by ちあぴ (2008-06-06 18:45) 

mimi

こちらでは、始めまして!
こんにちは☆
たくさんのガーデンショーの写真、とても楽しく拝見させて頂きました。
ちあぴさんの視点で切り抜かれた風景、どれもツボで
きゃー☆と食い入るように魅入っています。
真似したいテクニックもたくさん♪

ついつい羨ましくなって週末はユメミさんのイベントにお邪魔してきました。
行けなかった悔しさが少しでも癒されれば・・・と思ったのですが
逆に思いは募り。。。
来年こそは遊びに行きたいです!!
by mimi (2008-06-10 13:38) 

ちあぴ

>mimiさん
わーーお返事遅くなってごめんなさい!!
コメント見逃しておりました…(><)
遊びに来てくださってありがとうございます♪
今年のテーマが”イングリッシュガーデン”だったので、Mimiさんがおっしゃっていた熱帯系のお庭は今回あまり無くて、残念でした。
でも、本当に素敵なお庭がいっぱいだったので、お伝えできて良かったです☆
ユメミさんのイベントにいけるなんて、羨ましい~~♪関西にお住まいで羨ましいです(^ー^)
来年はぜひぜひいらしてくださいね!お会いできる日を楽しみにしておりまーーす☆ミ
by ちあぴ (2008-06-13 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

..

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。