SSブログ

バラショー 2008 ② [ガーデニング]

どんどんアップしようと思っていたのに、風邪でダウンしてしまい遅くなってしまいました…
仕事もお休みしてしまって、ご迷惑をおかけいたしました…とほほ

やっと熱も下がってきたので、国際バラとガーデニングショーの続きです☆
今回はコンテストブースの中から、私がとんでもなく気に入ってしまったガーデンのご紹介です♪
興奮して熱上がってしまいそう。

IMG_6533.JPG

Jonney`s Cafeへようこそ~~

IMG_6529.JPGIMG_6531.JPG

ひとめ見た瞬間から、きゅーーーんと心をわしづかみされてしまいました…

お庭というよりお店という感じですが、植えられている植物たちもツボでした☆

IMG_6532.JPG

IMG_6534.JPG

あまりに素敵でなかなかここから動けず。
一度移動して、また戻ってきてしまうほどでした。
「ここに住みたい…ここに弟子入りしたい…」とうっとりしていたら、施工主であるジョニーさんを発見!
素敵なおじさまで、ますます興奮☆
一緒にいた母が「弟子入りしたいそうです!」と声をかけてしまい、デレデレしてしまいました…

益子に陶器のお店とカフェがあるそうで、いつか必ず行きます!!

あ~~、ジョニーさん…v(*´ー`*)v

IMG_6558.JPG
ドングリもほら、こんなに可愛く芽だしされていましたヨ♪

いつかこんなお店を持ちたいな。

そういえば少し前、彼氏くんが仕事中に拾ったと、ドングリを持って帰ってきてくれました。
いつかの夢のために、ドングリ植えて、芽だしさせておこうかな。
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 7

えり

お体の具合はいかがでしょうか…お大事にしてくださいね。
ちあぴさんがこんな素敵なお店を出したら…
私、「かもめ食堂」のトンミ君のように毎日入り浸ります。(迷惑!)
あ、食べ物のお店ならお皿洗いくらいはするからね…

どんぐり、芽が出たら素敵だね♪
by えり (2008-05-27 22:27) 

ちあぴ

>えりさん
ありがとうございます~ご心配をおかけいたしまして…
健康でいることは難しいね…でも、だいぶ復活してきました(^ー^)
入り浸って入り浸って~~♪
おまじない考えておかなくっちゃ♪
食べ物のお店をするなら、むしろ私が皿洗いで、メインをえりさんにやってもらいたいくらいです!!

どんぐりね、トトロの絵、描いちゃったけど大丈夫かしら。。。
by ちあぴ (2008-05-27 23:13) 

K山

ちあぴ、かわいそう…。
もう大丈夫なの?
無理しちゃダメだよ。
働きすぎなんだから~。
このカフェ、あたしも見た見た。
ステキだよね。
ちあぴっぽいよ!
やってよ、カフェ。
常連さんになっちゃうよ~。
ねえ、もう1匹、猫飼いまへん?
うちのダンナさんの同僚のとこに、つまり、保護されたコニャンコなの。
チャトラで肉球ピンクで、かわいいよ。
木曜日に写真見せるね。
by K山 (2008-05-27 23:55) 

こももにゃん

あら~、お風邪大丈夫ですか?
あまり無理しないで十分に休養とって治してくださいね~。
このガーデン(っていうのかな?)は私も可愛いなぁと見入ってました(^.^)
うさぎ(?)の看板とか、このメニューとかさびさびでいい味出してるよね。
ホントにちあぴさんっぽいというか、こんなお店似合いそう♪
こんなカフェあったら楽しいよね(^^♪
by こももにゃん (2008-05-28 00:42) 

ちあぴ

>K山さん
ありがとうございます~~そんなに働いてないですよ…
専門の時、”働き蟻に似てる”と意味不明な事を言われたことがあるんですが、働いているイメージあるのかしら(笑)
ジョニーズカフェ、素敵でしたねぇ♪
高円寺あたりに土地転がってないかな…
それと、子ネコのお話、お役に立てず、本当ごめんなさい(;;)
チャトラの子ネコなんて、嗚呼…
明日は、チャトラの命日です…ちょっと運命を感じちゃいました…

>こももにゃんさん
ありがとうございます!
お仕事も休ませて貰って、いっぱい寝ました(^ー^)v
この看板、いい味出してますよね~♪
よくみると、ドクダミのスープは嫌だわって思うけど(^^;)うさぎには嬉しいメニューなのかしら☆
バラショーは本当色々なガーデンがあって楽しいですね!
by ちあぴ (2008-05-28 20:51) 

MARI

うわ~、ここ見てません。(>_<)
今回、コンテストガーデンは全部は回ってなくて、
完全に見落としてました。
やっぱり、比較的空いてるコンテストガーデンを
先に見るのが賢明だったかも。う~ん、反省。
でもこうしてしっかり見せて頂けて、嬉しいです。
人の気配が残っているようで、本当に素敵です。
時々、弟子入りしたい!って思うお庭、ありますよね。
by MARI (2008-06-02 10:23) 

ちあぴ

>MARIさん
私はMARIさんとは逆で、コンテストブースばかり見ていました…なので相変わらずですがバラを見逃しています(^^;)
メインガーデンはやっぱり混み具合が違いますよね。なので私はいつも後回しにしてしまって…頑張っていけばよかったと後悔しています。あは。

有名なガーデナーの方々のお庭はもちろんですが、コンテストブースはまた違った味が合って面白いですね。
本気で弟子入りしたいです!!
by ちあぴ (2008-06-06 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

..

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。