SSブログ

バラショー 2008 ① [ガーデニング]

今年も行ってきました、国際バラとガーデニングショー。


久しぶりに平日に行けたのですいているかな~と思ったのですが、とても混んでいました~~ひゃ~
バラの小径なんぞ、満員電車のようでした…

物凄い人ごみに、何度も帰りたい…と思いつつ、綺麗なバラと素敵なお庭に引き寄せられて、結局長居してしまいました☆

毎度のことながらメモも取らず、思いつくままに写真を撮っているので、詳細などがありませんが、良かったら素敵なガーデニングショーをご紹介させてくださいね♪

IMG_6512.JPG

IMG_6513.JPGIMG_6514.JPG
こちらはバラクライングリッシュガーデンのケイ山田さんによる、クラッシックローズガーデン。
こういう大きなお庭はガーデニングショーで見ると余計に凄いなあ~と思います。
だって、ここ、西武ドーム内ですから!!
真ん中の井戸と、まわりの植栽がとっても好みでした。

それから、ガーデニングショーではすっかりお馴染みのYUMEMIファクトリーさん。
IMG_6560.JPG
IMG_6578.JPG
IMG_6582.JPG
IMG_6584.JPG
IMG_6568.JPG
IMG_6562.JPGヒツジ発見☆

アンティークやジャンクの雑貨と、漆喰やイエローストーンのコテージと、アンニュイな植栽と…
やっぱり何度見ても、憧れてしまいますね。
(関係ないけど、明日の”世界ふしぎ発見”はコッツウォルズらしいです☆要チェック)

またまた写真たっぷりなので、また何回かに分けてアップしていきます。
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

cherubic

か、かわいい〜♪
今年もやっぱりかわいいんですね^^
羊もいいなー欲しいなぁ。
最近、ローズ系の香りにハマってます☆
by cherubic (2008-05-24 20:24) 

mika

ちあぴさん 私達にトキメキを分けてくれて ありがとう☆
またまた ため息が出るくらい素敵なお庭ですね。

4枚目の写真の樹形にホレボレとしました。
by mika (2008-05-25 19:11) 

こももにゃん

ちあぴさんも行かれたんですね~。
私も15日に行きましたが、すんごい人でした(^_^;)
ケイ山田さんのガーデンは私もすごく気に入って、今回のお庭の中では私的に一番好きだったかもしれないです。
あのホントにイギリスのような色合いの植栽がホントに素敵でした♡
私も写真を整理してそのうち記事にしようと思ってます。
by こももにゃん (2008-05-27 14:01) 

ちあぴ

>cherubicさん
今年も素敵なお庭がいっぱいでした~♪
ヒツジ(上のニワトリも)たぶんアンティークだと思うのですが、怖いような可愛いような不思議な魅力(^ー^)
バラショウでは毎年バラグッズが売っていて、香水やバラドリンクなんかもありましたよ☆

>mikaさん
拙い写真ですが、楽しんでいただけてうれしいです♪しばらく続きますので、どうぞお付き合いくださいね。
4枚目の写真は、藤の木でした。綺麗に誘引されている藤棚も素敵ですが、味があってこういうの、いいですよね(^ー^)

>こももにゃんさん
ふふふ、こももにゃんさんは15日だったのですね~私も平日(16でした)でしたが、本当に凄い人でした…
ケイ山田さんのガーデン、芝生があって、ボーダー花壇があって、ベンチがあって…これぞイングリッシュガーデン!!って感じでしたよね。
こももにゃんさんのレポート、楽しみにしています!
by ちあぴ (2008-05-27 16:11) 

MARI

今年は「兎に角薔薇!」と意気込んで出かけたので、
見てない箇所がたくさん。
他の方の記事を見て、改めてこんな所もあったのかぁ、
と新鮮な気持ちになります。
子供の頃追いかけられた事があって、ニ○トリが怖いのですが、
ここ、見ませんでした。
現場で見てたら、それ以降怖くて回れなかったかも。(笑)
ガーデニングに意外と付き物だったりしますよね。
来年行った時も遭遇しないように、気をつけなくちゃいけない、
という事も分かって良かったです。

世界ふしぎ発見のコッツウォルズ、見ましたよ~。
by MARI (2008-06-02 10:09) 

ちあぴ

>MARIさん
ガーデニングショー、私も毎年たくさん見逃している所があって本当に帰ってきて、あれれ~と思います(^^;)
さすがにあれだけ広くて、人もいっぱいですからネ…
トリさん苦手なのですね!見なくて良かったですね~~~(><)
YUMEMIさんのところのアンティークだったと思うので、次回出展されていたら要注意ですね!

世界ふしぎ発見見逃しました…しょんぼり。。。
by ちあぴ (2008-06-06 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

..

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。