SSブログ

ニャンコ一家のご紹介☆ [ニャンコ]

ニャンコ一家、毎日来ています。

最初はご飯を食べたらピューッと帰っていたのが、日々滞在時間が延び、最近では授乳したりお昼寝したり子猫運動会したり…全くなついてはいませんが、安全でくつろげる場所になってきた様で嬉しいです。

いつも、まず母猫がやってきてご飯が入っているか偵察に来て、それから子猫がピョコっと出てきます。

そしてみんなでガツガツ…

久しぶりに猫缶を飼いました。文句たれのチャトラが嫌がっていた安い缶詰でもモリモリ食べる、おりこうさん一家。

あ、一家の紹介をしなきゃいけませんね☆名前も勝手に付けました☆

まずはお母さん猫、タビちゃん。いろんな色が混じった、錆猫です。

鼻にバンソコ☆

それからまだ一度しか見たこと無いですが、父猫、オトウサン(そのままやん)

箱入り父さん☆

そして可愛いかわいい子供たち!!

オトウサンそっくりの茶虎白、白い部分がお面みたいなので、名前はオメン☆

オメンは警戒心が強くてピョンコピョンコ飛んで逃げます。いつも一番最後にご飯を食べに来るので、食べ逃がしがち。まだまだおっぱい飲んでるけど、もっと頑張ってお食べなさいよ☆顔がかなり細くて、いつも眼にクマができてる。ご飯食べるとすぐ眠くなっちゃう所が可愛いです。

それからキジ鯖虎の子猫、鼻に◆マークがあるので、名前はダイアちゃん☆

オメンよりも好奇心が強くて食い気も勝っていて、一番にご飯に近づいてきます。ガツガツ食べたあとは、意外に丁寧に毛づくろいします。チョウチョやバッタをつかまえたり、タビママの尻尾にじゃれたり、オメンにもよく飛びついて遊びに誘っています。

オメンとダイア、2人はとっても仲良し☆

ぺろぺろ☆

2人でタビちゃんのおっぱいをグビグビ飲んで、一緒に寝ています。

まるん。

↑コレはちょっと前の写真、昨日くらいからおなかを見せてノビノビ寝る姿も見られます。

タビママはまだまだシャーシャーフーフー言っています。まあ別にいいのよ、そのままで☆

毎日ニャンコ一家の観察をしていると、時間があっという間。楽しくて幸せです☆ 

 

 


コメント(10) 
共通テーマ:ペット

コメント 10

K山

おーいいねいいね。
かわいいじゃん~。
あたしはデブネコが好きよ。
頑張って太らせてやってね。
そしてもっと手なずけろ~。
早くおウチに上がってくるといいな。
by K山 (2007-07-22 21:00) 

さちぼん

ちあぴさん、こんにちは。
またニャンコ記事が読めて嬉しいです。(*'▽'*)
ちあぴさんちのお庭は居心地が良さそうですもんね。それにお食事付きときたら。。。居座っちゃいますよね。

シャーシャーフーフーには笑えますが・・・ここまで写真も撮れるなら、きっとちあぴさんにはなついてますね。

チャトラさんがいたら・・・と、ふと思い出すけど、毎日にゃんこ家族が現れて飽きないですね!

お仕事のほうもがんばってくださいね☆
by さちぼん (2007-07-23 17:10) 

わーすごいナイスなショットばかり!
猫たちにもわかるんですね~ちあぴさんちの居心地のよさが^^
なんだか運命的な出会いにおもえるなぁー><
by (2007-07-23 20:10) 

寿○木 智之

にゃん子先生てんこ盛り。。。
天国だ・・・。
箱入りおとうさんがいい味出してるね☆
妹よ(偽者だけど。)
兄ちゃん(偽者だけど。)うらやましいぞヾ(´▽`*;)ゝ
by 寿○木 智之 (2007-07-24 03:17) 

ちあぴ

>K山さん
えへ、ありがとうございます♪
もっといっぱい、かわいい写真たんまりですので(><)v
いやーさすがに一家4匹だと食費がかさみますねぇ…やせっぽちの子猫たちをデブっこにする道のりは長そうです☆
私もチャトラが基準だから、デカ猫好きですよ~~

>さちぼんさん
久々になっちゃいましたが、コメントありがとうございます♪
草ぼうぼうなので、隠れやすくて良いのかな~
子猫ズは、虫を追いかけたり、とっても楽しそうですよ(^0^)
チャトラの抜けた穴は大きいですが、ひとり分を埋めるには一家が必要だったのかもな~と、勝手に思ってます(^ー^)
仕事のことも、ありがとうございます~!最近は落ち着いて、のんびりに戻りつつあります☆

>よむねこさん
えへ、実は手前味噌ですが、もっと可愛い写真、いっぱい撮れましたよ~♪またアップしますね!!
モサモサのお庭ですが、楽しく過ごしてくれているかな~
相変わらずのビクビクシャーシャーなので、もうちょっと仲良くなりたいものです(><)

>寿々木(偽)兄ちゃま
我が家はニャンコ天国じゃーーーっ(≧▽≦)ノ
ニャンコ先生祭りじゃーーーっ♪
オトウサン、実はこれ以降見かけません…最近別のネコが来てて、そっちがお父さん説も浮上…ナゾが深まります!!
おにいちゃま、天国へいらして♪
by ちあぴ (2007-07-24 23:51) 

mika

箱入り父さん なんだか笑えます^^

とっても素敵な場所を見つけた可愛らしい家族。
庭が活気付きますね。
これからも楽しみだなぁ。。。
by mika (2007-07-26 09:08) 

moco

子猫はかわいいね〜
タビちゃんはやっぱり野良の鋭い目をしてて
それはそれで、かっこよくて好きだなー。
おいしいご飯がもらえる幸せ一家だな♪
by moco (2007-07-26 13:25) 

み〜ちゃん

まるでチャトラちゃんの代わりにたくさんのニャンコが
来たかのようですね^^
野良母さんの鋭い目つきが野生を感じて素敵!
by み〜ちゃん (2007-07-30 01:27) 

ちあぴ

>mikaさん
実はこの日以来父さんを見かけていないんですよ~心配です(><)
さらには、人が庭に出るとニャンコが嫌がるので、庭仕事全然していません…どうなることやら~~
でもニャンコ一家のことはこれからも見に来てくださいね☆

>cherubicさん
本当に子猫って可愛いですよ~(≧ー≦)v
ちょっとづつ大きくなってきました、それもそのはず、物凄い食欲!!破産する~~
タビちゃんは全くもって慣れてくれません…相変わらずのしゃーしゃーです。コワカッコイイ☆

>み~ちゃん
そうなんですよね~チャトラひとりの大きな穴を、みんなで埋めてくれています☆
タビママは本当に怖いです、子育て中だからなのか性格なのか、とにかく怖いです~~;;でも媚びない感じが素敵ですよね♪
by ちあぴ (2007-07-30 22:11) 

coco

四人家族だったのですね~!
お父さんはいつも何処にいるんでしょう?^^
白い箱とっても似合っていて可愛いです♪
これからどんな家族模様を見せてくれるのか楽しみですね^-^
by coco (2007-08-19 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニャンコ一家、現る。可愛いよぅ☆ ブログトップ

..

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。