SSブログ

ニャンコ一家、現る。 [ニャンコ]

久々の更新で、ログインパスを忘れちゃってヒヤヒヤしました。

今日は、チャトラの四十九日でした。といっても我が家はそういうのに全く疎いので、特に何もしてません。そもそもクリスチャンだしね。チャトラには宗教何ざ関係ないだろうし。先月弟が帰ってきてくれたので、一緒にお庭にお墓を作りました。お骨はお骨、チャトラはもう天国に行っているので、お骨が土にかえって、お庭をそだててくれることでしょう。

ところで最近、近所で子猫が生まれて、なぜかその一家が我が庭に現れるようになりました。

 ある朝、子猫が座っていた。

子猫は2匹、↑の鯖白ともう一人は茶虎白。

ミルクと鰹節をあげたらビクビクしながらも食べに来ました。

お庭でピョンコピョンコ運動会してて、本当に可愛い。しなやかで軽やかな美しいフォルムです。

母猫は錆猫。

ぎろっ、フラッシュ、やめて。

毎日ご飯を食べに来ますが、錆ママは毎日シャーシャーフーフー言ってます。”そんな簡単になついてたまるかっ”って感じでかっこいいぜっ。でも日々距離が縮まっていると、私は勝手に思ってます☆今日は頭を触ってやったぜ☆

母はパパ猫も見たそうで、いっそのこと一家で住み着けばいいのになーっと希望しています。

でも、えさだけ食べて、ちょっと遊んで、すぐ帰って行く。

そんでしばらくするとまた来て、器が空っぽだと、ちぇっって感じで帰って行きます。

猫らしくてよろしい。

ニャンコのカテゴリーを更新することが出来て、嬉しいです☆


最近の可愛いもの☆

久々の食玩。小動物が、シルバニアみたいな起毛な素材で可愛いです。小物も楽しい☆

あと、ヒツジがとにかく可愛くて買った全くサイズの合わないTシャツを、お友達の勧めでクッションにしました。

モコモコ。

ヒツジのイラストがすでにすばらしく可愛いので、何にも手を加えてません。ハンドメイドとは程遠いですが、形が腕にすっぽりはまるので、とっても気に入って、抱えて歩き回っています。

というわけで、ニャンコ一家をはじめ、相変わらず可愛いものに囲まれて楽しく生きています。ブログ、また書きます。

最後になりましたが、台風、地震、被害に遭われた方々が、一日でも早くもとの生活に戻れますように。


コメント(9) 

コメント 9

四音

猫らしい猫一家がお友達になりつつあるのですね。
ちあぴさんの笑顔が見えるようで、素敵な気分になれました。
羊さんは、ご自分で書かれたの?
とってもオシャレな羊さんで、私も欲しいです。
by 四音 (2007-07-17 00:46) 

yukko

うちの庭にもニャンコがたまに登場するのですが
そのたびに追い掛け回して嫌われています・・・
羊クッションかわいい~
by yukko (2007-07-17 07:59) 

moco

シャーシャーフーフー言ってる
ネコさんの頭を撫でたんですか???
す、すごいですね〜^^ムツゴロウさん並み☆
by moco (2007-07-17 19:13) 

たかちん

サイズが合わないTシャツ かわいく変身ですね。
この羊さんお花畑にでもいたのかしら?
by たかちん (2007-07-18 16:32) 

こももにゃん

お久しぶりです。にゃんこ親子いいですね♡
このままちあぴさん家の子になっちゃえばいいのにね~(^^)
頑張って手なずけてもっと写真見せて~☆
あ、でももうすでに撫でているなら仲良くなるのも時間の問題かな。
それにしても絵が可愛いというだけでサイズの違うTシャツを買って、それをクッションにしてしまうちあぴさんって、やっぱりスゴイよぉ~♡
そして確かに素晴らしく可愛いイラストだなぁ。クッション正解!
by こももにゃん (2007-07-19 01:48) 

ちな

お久しぶりです。
羊さんクッションステキですね~♪
ちあぴさんのバッグ、友達や会社の人やショップの店員さんなど
いろんな人から かわいいね~と言われました(^―^)
とっても気に入ってます。
by ちな (2007-07-20 10:16) 

こんにちは。
新しい出会い、新しい家族がやってきたのですね☆
にゃんこ達の成長も楽しみです。
ひつじちゃんリメイクかわいいですね〜♡
by (2007-07-20 22:13) 

coco

ちあぴさん
こんばんわ~お久しぶりです^^
わ~♪可愛い訪問者が現れましたね!
猫ちゃん一家の今後が楽しみです^^
クッション可愛い!それがTシャツだったなんて・・
ちあぴさん素敵です^-^
by coco (2007-07-20 22:36) 

ちあぴ

皆様、お返事遅くなってごめんなさい☆
久々にもかかわらず遊びに来てくださって、コメントも本当にありがとうございます!!

>四音さん
ありがとうございます!
四音さんの”猫のお仕事”のお話、家族で興味深く読ませていただいていました。チャトラはきっと天国でお仕事してると思います♪
猫一家のおかげで、毎日ウキウキです(^ー^)
ヒツジは市販のTシャツですよ~~可愛いですよね!!
もし宜しければこちら↓で買えますのでどうぞ~~♪
 http://www.mongobess.net/yama_t/hitsuji060310.php

>yukkoさん
うはは、追い掛け回したくなりますね~~(>▽<)
今、庭にいついてもらうために、そこをぐっと我慢しています♪
ヒツジクッション、適当な割に抱き心地がよく出来ました☆

>cherubicさん
そうなんですよ~ご飯食べてるときに撫でてみました(^▽^)
ムツゴロウさんのように噛まれても笑っていられるくらい、可愛いです♪
あ、噛まれてないですけどね!
みんな噛むより先に逃げちゃうのですよ~(><)

>たかちんさん
ヒツジさんにお花がいっぱいくっついています☆お花畑でピンクに染まってきた感じです(^^)
実はこのあと、ピッタリサイズを買いました♪ヒツジいっぱいです♪

>こももにゃんさん
はい~もう毎日観察するのが楽しくて仕方ないです!!親子をじっくり見ることは今まであまりなかったので、面白くって☆
写真撮りまくっているので、また記事にしますね~~(^ー^)
撫でてるというよりは触ったくらいです…警戒心がとても強くて~~;;でも滞在時間が日々延びているので、このまま居ついてくれたら良いな~♪
Tシャツは随分長い間、そのままにしてあったんですよ~クッションのアイデアをくれたお友達に大感謝です!

>ちなさん
うわ~い、使ってくださっているんですね!!
本当にありがとうございます(≧ー≦)
最近製作が全然出来ていないのですが、とても心が弾みました♪また頑張ろうと元気が出ました~~♪

>cocca:さん
嬉しい訪れに、毎日ウキウキです~~
最初は手のひらサイズだった子猫も、グングン大きくなっています♪
しばらくニャンコ一家の写真ばかりになりそうです(^ー^)
ヒツジちゃん、本当に可愛いイラストでお気に入りだったので、ぬいぐるみ感覚で喜んでいます☆

>cocoさん
お久しぶりになってしまいました~ニャンコ一家のおかげで、また更新が出来そうです。
うふふ、是非楽しみにしてやってくださいね!
Tシャツの生地だったのでちょっと縫いづらかったですが、お気に入りのヒツジちゃんが無駄にならなくて良かったです♪
by ちあぴ (2007-07-22 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

..

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。