SSブログ

ノマディック美術館。 [ニッキ]

えっとーガーデニングショウの写真も自分のお庭の写真もたっぷりなのですが、サイズダウンがちっとも進みませぬ。

今日は普通に日記です。

今日はお台場に行ってきました。

目的はこちら…

グレゴリー・コルベール展 in ノマディック美術館

「全ての動物が共有できる言葉と詩的感性を探求しながら、私はかつて人間が動物と平和に共存していた頃の、共通の土台を再発見することを目指しているのです」「私の画像が描き出す世界には、始めも終わりもなければ、こちらとあちらという観念もなく、過去も現在も存在していません」

—Ashes and Snowの制作者グレゴリー・コルベール

陶酔。生命にエロスを感じてぞくぞくした。動物たちの皮膚や毛や爪の先にまで艶かしくあふれていて、そしてヒトにも同様のものがあったのが、とても嬉しかった。快楽のためのエロスではなくで美のエロス。時を刻むエロス。静と動のコンビネーション。生きることはエロスの塊だわ。つまり美の塊。そして時の集まり。それらを感じられない無機質なものがあふれる事に、もっと敏感にならなければならない。しかしながら、音楽という人造的なもののなんと豊かなことか。写真と映像と音楽、本当に素敵でした。

あーーー言葉にすると陳腐ですねぇ。

6月24日までなので、是非行ってみてください。

あとワイルドフラワー祭りというなんとも素敵なイベントをやっていました。

観覧車乗りたかったんだけど、予想以上に美術館の滞在時間が長くて、乗れなかった。残念。

初めてヴィーナスフォートに足を踏み入れました。

ワッフル最高。

そんなにじっくり見てないけど、可愛いお店がたっぷりで、一日過ごせそうだわね。

可愛いワンピを2枚も買っちまいました。

 あーーおうちで靴はいてるーー

 

お休みって…素敵☆という一日でした。


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 10

yukko

うひょー ワッフル美味しそう・・・
お花畑と観覧車、なかなかのビューポイントですねぇ
ワンピのちあぴさんも かわいいわ♪
by yukko (2007-05-27 06:45) 

unyo*

なんだか雰囲気のある美術館だわ・・・((o(^∇^)o))わくわく
遠くて行けないのが残念。(_ _。)・・・シュン
観覧車はポラで撮りたいものの一つ!天気も良くって楽しそう~
by unyo* (2007-05-27 07:16) 

いずみ

私もこの美術館行きたいと思っています。
お台場って何かないと滅多に行かないので・・。
ちあぴさんのワンピ、可愛いです。
もう1着も見てみたいな~~~。
by いずみ (2007-05-27 10:50) 

Tommy

お花と観覧車♪素敵なアングル♪
美術館。。。最近いってない~~~。
建物いい味でてますね。このテーマのコンセプトとマッチしてる。
お休み満喫できて、ストレスも発散できたかな??
by Tommy (2007-05-27 10:53) 

coco

是非見に行って見たいです♪
ちあぴさんの文章読んでいただけで
なんだかゾクゾクとワクワクが・・♪
ワッフルとっても美味しそう~!
お腹が空いてきました^^;
可愛いワンピですね~!もう一つはどんなでしょう?^-^
by coco (2007-05-27 18:20) 

かわらしいワンピース姿~♪うふ♪目の保養、目の保養…♪私はもう短いスカートを生足では履けなくなってしまいましたよ…涙。

HPで内容を確認してみたのですが…なかなか興味深いです。
お台場なかなか行かないですが…!
by (2007-05-27 21:37) 

りく

へえー!!私も行ってみたいなー。
ワンピースすごくかわいい、そしてなんだかセクシーだわ。。。
by りく (2007-05-27 21:50) 

ちあぴ

>yukkoさん
ワッフルとっても美味しかったです♪
でも結構ボリューミーで、最後の一口、残しちゃった…
お台場にこんなお花畑、素敵でしたよ。例のごとく、しゃがみこんで撮影しちゃいました(^ー^)
えへ、一人ファッションショーしちゃいましたよ~~

>unyo*さん
この美術館の建物、移動式で、ニューヨークからやってきたんですよ!日本各地回ってくれたらいいな~と思うのですが、きっと大変なんでしょうねぇ(;;)
観覧車をポラロイドで撮ったら、凄く味のある写真が出来そう☆
お天気最高に良かったです!

>いずみさん
んもう絶対行ってください(≧ー≦)!!
百聞は一見にしかずとはまさにこの事だと思います。私の陳腐な言葉からは想像できないほどのスケールですから♪
私もいったい何年ぶり…ってくらいのお台場でした。楽しかったです☆
もう一着はさらにブリブリですので…

>Tommyさん
花畑にしゃがみこむ怪しい女子…でしたが、なかなか可愛い写真が撮れました♪最近の携帯って本当便利~~
この建物、大きなコンテナを組み合わせて作ってあって、移動式なんです。
一回限りではなく世界をまわっているので、無機質なはずのコンテナにも命が宿っている気がしました。
ストレス、いっぱい吹き飛ばしてきましたよ~~(≧▽≦)ノ

>cocoさん
これ、本当におススメです。私もあまり詳しく知らずに行ったのですが、大正解でした☆
きっとご覧になったら、私の言葉がいかにつまらないものか、分かっていただけちゃうと思いますよ~~(^^;)
もうひとつは真っ白でシャーリングのはいったものなんですよ♪夏っぽくて可愛いので、もう少ししてから着ようと思います。

>えりさん
いやーーーん、もっと素敵なものでちゃんと消毒してくださいまし(><)
クーラーが辛いから、外では靴下はいちゃうかも…だって寒いとヒザが痛むんです。おばあちゃんぽい私。
えりさんにはぜひ見て欲しいです。おススメします。
お台場はちょっと遠いけど、行く価値アリです☆そして意外に楽しいよ、お台場☆

>りくさん
行ってみてーー(≧ー≦)この中にいる時間は、日常の色々な感情から開放される気がします。
せくしーー??ってあたし??
そんな言葉言われたことないよぅ!
by ちあぴ (2007-05-27 23:04) 

こももにゃん

お台場でそんな美術展をしているとは驚きです。
今の仕事の部署が一時期お台場の先にありまして、あのあたりに通勤していました。その時も祭りにはなっていませんでしたが、毎年ワイルドフラワーが植えてあった(というか種を蒔いて咲かせてあった)んです。
だからとっても懐かし~(^^;
観覧車がゼロから出来上がっていくのを毎日眺めていましたよ。。。
それはそうとワンピース可愛いですね~♡
by こももにゃん (2007-05-28 01:01) 

MARI

さささっと検索してみました。
チーターと子供、象と本を読む子供の写真。
同じ空間を共有するもの同士、いや、むしろ人が傍に
いることを、許されているように見えました。
大きな写真で見たら、また感じ方が変わるのでしょうね。
ワンピース、すごく可愛いですね。
ふんわりパフスリーブが乙女♪
by MARI (2007-05-28 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薔薇に会いに…ありがとう。 ブログトップ

..

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。