SSブログ

キノコ増殖中★ [ザッキ]

フェリッシモが送られてきて、年間予約しているキノコの会から素敵なキャニスターが届きました☆

 だーーーーっかわいいっ。

ふたがぴちっと閉まらないので入れるものに気を使うけど、とにかくこのままで可愛いのでOK!
陶器のボディにぐるりといろんな形・色のキノコが描かれています。
木のふたにもちょこんとキノコ。

ああ、ふたつ欲しい。ふたつ欲しいよーー。
(フェリッシモの難点はそこなのよねぇ。欲しいと思ってもすぐに手に入らない)

でもふたつあっても置く場所無いのでした…。

コンポの上にたくさんのお気に入りが勢ぞろい。これ以上乗らない!!
そうそう、”黒板”もとってもお気に入りなの♪今度詳しく書きますね☆

MARIさんの捨て捨て大作戦(http://blog.so-net.ne.jp/happy_flower/2006-09-19)に若干の触発をうけて、少し前に衣替えをした時ほんの少しモノを捨てました。いやあ…私には無理っぽい…
一向に減らないんですが。

でも一番減らしたのは雑誌。
ファッション誌からお気に入り部分だけスクラップするのは高校時代からの習慣なので、溜まっていた分をザザっと切り取って、随分減りました。


↑これ、ものすごく可愛い雑誌が創刊されたわ!!と思って中身も見ず買ったんだけど、ものずごくいまいちでガックシ。切りぬくところが2箇所しかありませんでした。
捨てるとか以前に、買わない!!が今の私に必要なことか…と思う今日この頃でした。

        でもでもMARIさん、わたしがんばるわっ!!


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 7

たかちん

今回のキノコの会もかわいいね。
ふたのちょこんとキノコがキュートだわ。
ちあぴさんのまち針にそっくりね。
by たかちん (2006-11-04 06:24) 

キノコの会っていうのもあるのね。
ちあぴさんのツボにはまりまくり~!?
うちにもこのまえクチュリエのほうの冊子が送られてきて・・
もう~どれもこれも注文したくなります(><)

捨て捨て大作戦、わたしもこの春先に実行しました!
スッキリしたよ^^v
by (2006-11-04 19:57) 

さちぼん

わぁ~(*'▽'*) ちぱぴさんの好きそうな雑貨たちですね~。コンポ回りでこれだけ飾ってあるんだから、他にもたーくさんあるんでしょうね。ひとつひとつ思い入れがあるでしょうから、捨てられないしね・・・黒板もすごく味のある感じですね。キャニスターには何が入るのかな?
by さちぼん (2006-11-05 16:30) 

こももにゃん

わぁ、ホントに可愛いキャニスターですね~(^^)
飾っておくだけでも全然いいですね~。
とはいえ、私も気持ち捨て捨て大作戦を決行中なので・・・(ほんのちょっとよ)、物はあまり増やさない方向でいきたいと思いつつね・・・欲しくなるんだよね。。。(^^;
by こももにゃん (2006-11-06 00:15) 

ちあぴ

>たかちんさん
今回もツボにはまりまくりです♪この会キノコ好きにはたまらないです~~
そうそう、このつまみも良いんですよね(^ー^)
まち針作りも、そろそろ頑張らなきゃです☆

>よむねこさん
もうもう激ツボでございます☆むふ~(´з`)
クチュリエも見ているだけでウキウキしちゃいますよね♪でも私はよむねこさんのようにちゃんと形に出来ない性格なので…見るだけです…
よむねこさんも捨て捨て大作戦成功されたんですね!!
ちょっとづつちょっとづつ…ガンバ…リマス(+◇+)

>さちぼんさん
可愛いものは、常に目に見えるところに置いておきたくて☆部屋中こんな感じです。ごちゃごちゃ…でも本当、どれも大事なのです(><)
とりあえずは見えないところに仕舞いっぱなしの物をサヨナラしようかなっと思っておりますが、どうなることやら。
キャニスターには、ひとまずキャラメルを入れてみました☆

>こももにゃんさん
こももにゃんさんも箱好きさんだから、結構ツボなのでは(^ー^)??
こももにゃんさんも頑張っているんですね!!
そう~本当あまり気負いすぎると爆発しちゃう気がしますね。とりあえずは最近は雑貨屋さんには行ってません。フェリッシモは特別☆
お互い作戦成功を目指して頑張りましょーー(>0<)/
by ちあぴ (2006-11-06 19:11) 

MARI

つまみもキノコ!うう、かわいいっ!!
ぐるっと入ったダイヤ模様も素敵ですね。
フェリシモは、どれが来るか賭けだったりするけれど、
どうしても止められません。
黒板と、黒板消しもすっごく趣がありますね。
私ったら、未だに捨て捨て大作戦決行中です。
この間の3連休は、手動シュレッダー掛けまくりで筋肉痛。(^^;)
自分で呆れちゃうくらい、色んなものを溜めてました。
まだまだがんばるぞ~。(笑)
by MARI (2006-11-08 12:46) 

ちあぴ

>MARIさん
この年間予約たちはは”どれが来るか…”どころか”何が来るかわからない!”なのです、スリル満点です(^ー^;)
本当、どうしても止められませんね。
黒板のこと、また詳しく書きますが、結構笑えるエピソードがあるんですよ~~お楽しみに☆
MARIさんでもまだ続行中なのですね!私もちょっとづつ頑張ります!
シュレッダー…年賀状とか溜まりまくっているので、私も必要かも~;;
by ちあぴ (2006-11-08 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

..

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。