SSブログ

世界一強い女の子 [ハンドメイド]

夏にお友達(なんて言って良いのかしら!)からご注文いただいていたバッグ、先日ようやくお届けすることが出来、喜んでいただけたので、嬉しくて、載せちゃいます♪

絵本バッグ
パネルシアター用バッグ

オリジナルマークとして、お客様のお好きな”長靴下のピッピ”のマークをお付けしました。

ちくちく刺繍して。
つんとした鼻、長い手足、もちろん長靴下、大きな革靴、赤いおさげ髪、そばかす…

私もだだだ大好きなピッピなので、ちくちく刺繍が本当に楽しかったです。

長くつ下のピッピ―世界一つよい女の子

長くつ下のピッピ―世界一つよい女の子

  • 作者: リンドグレーン, 大塚 勇三, 桜井 誠
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 1988/01
  • メディア: -

実は私、もちろん本も大好きでしたが、映画のイメージがとても強く残っています。
本当に好きだったなあ~~。床でケーキ作ってるとことか、凄く思い出せる。
そして最後はお別れになりそうなところでウルウルしちゃうの。

小学生の頃、毎週日曜日は教会のあとに、カラオケかボーリングか吉祥寺に行って、図書館に行って、レンタルビデオを借りて帰るのが習慣でした。
両親が見たい映画のときもあったけど、私と弟が選ぶことも多くて、ピッピはしょっちゅう借りていた気がします。
あとキョンシー。(テンテン可愛かったな~~よく弟とキョンシーごっこしたなあ)
あとインディージョーンズ。(サルの脳みそのとこと、虫がワッサワッサするとこを通るが好き)

くしくもピッピってば、11月3日に初DVD化されて、4枚組みのスペシャルボックスが発売されるそう。(たったいまサイトを発見!!)
 こちら ⇒ http://www.otemba-pippi.net/

追加のご注文を頂いたので、ピッピの映画見ながらちくちく出来たらいいなぁ~~♪


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 7

小花

「長靴下のピッピ」私も大好きでした。ピッピの刺繍可愛い♪
ピッピの部屋、箪笥の引き出しにね~世界中の珍しい物が入ってるでしょ。
「あれを見たい!」と憧れてました。
by 小花 (2006-10-26 08:48) 

yukko

ピッピの映画は見たことがありません・・・
本は大好きでした 今度長男に読ませてみよう!
お友達のためのバックかわいい よろこばれないはずありませんね♪
by yukko (2006-10-26 17:42) 

mika

長靴下のピッピ 娘達も大好き!です。
本とビデオを何度か借りてみましたが 奇想天外ですよね。
確かお母さんがいないんですよね。(実は私も生後半年から母がいないの...)
守ってくれる人がそばにいないって大変なことが多いし失敗も多い!
でも その分逞しくなれるんですよね^^
by mika (2006-10-27 07:26) 

MARI

小学生の頃、市だったかで推奨映画の上映をやっていて、
それで長靴下のピッピも観ました。
ストーリーは忘れてしまいましたが、元気で活き活きした
ピッピは印象深く、覚えています。
細い長い脚をグンと伸ばして歩く姿、すごくいいです。
素敵なバッグで、お友達もさぞ嬉しい事だと思います♪

前記事ですが…
おしゃれなオリジナルスキンですね。(^^)
フィードサックは、最近集め始めました。
際限がなくなるので、ヴィンテージには手を出さず、
薔薇柄中心にしよう、と決まりを設けています。
by MARI (2006-10-27 14:06) 

ちあぴ

>小花さん

ピッピを好きな方に可愛いって言ってもらえて嬉しいです~~ありがとうございます♪
うんうん、凄く分かります(^ー^)じっくり読み返してみたくなってきました☆娘さんもお好きかしら?

>yukkoさん
小説と映画って両方受け入れるのがなかなか難しいけれど、子どもだったからか、私は両方とっても好きでした☆
DVDも出るみたいだし、機会があれば見てみてくださいね!息子さんには是非本を読んでから見てほしいです(^ー^)
バッグ喜んでいただけて嬉しかったです♪

>mikaさん
ピッピはお父さんもお船で遠くにいて、それでも明るく楽しく素敵に生活しているところが、本当に好きでした。
mikaさんの”失敗が多い”って言う言葉にはっとしました。そのぶん”逞しさ”をお母様に教えてもらっているのでしょうね。mikaさんが素敵なお母さんでいらっしゃる理由がわかりましたよ~(^▽^)

>MARIさん
MARIさんもご覧になっていたんですね!やっぱり子どもの頃にピッピを見たら印象的ですよね~!
普通に生きていたらなかなか制約が多くて出来ないこと、いっぱい楽しいことをピッピに代わりにしてもらって、それを楽しんでいた気がします。それこそが子ども時代に本や映画を見る素晴らしさなのかな~。

オリジナルスキン、とうとう私もやってみました!
本当にフィードサックのわなにはまると恐ろしいですね…
でも薔薇柄だけでもかなりの種類があるのでは(>0<)?!私も決まり、設けなきゃ…
by ちあぴ (2006-10-28 10:37) 

バックかわいすぎです!!(≧w≦)☆
大きさもちょうどいいし、使いやすそう☆
好きなキャラクターのモチーフを付けてもらえるなんて、
嬉しいですね☆

オリジナルスキン。
cocca:も挑戦してみようかな?と思案中です☆☆(öωö)/
 
by (2006-10-28 23:44) 

ちあぴ

>cocca;さん
ありがとうございます♪
大きさと形はお客様よりこのサイズでと指定いただいたので、ピッタリで使ってもらえて嬉しい製作でした(^ー^)
ピッピはcocca;さんもお好きかしら?
オリジナルスキン、楽しみにしていますよぉvv(>0<)vv
by ちあぴ (2006-10-29 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寿命と流行。はなとつきとゆめ ブログトップ

..

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。