SSブログ

ハハニャンコ・コニャンコ・ジジニャンコ [ニャンコ]

あちこちで猫を見かけるけれど、なかなか写真を撮れませんね。                                先日は友人と一緒だったので、二人してウヒョウヒョしながら撮影しちゃいました☆

ここはよく猫が集まっている場所。飼い猫ではないけど、ご飯もらっているのかな。

本当はココに子猫2匹と一緒にいたのーでも近づいたら逃げました。かあさんちいさい。             子猫やーーどこ行ったーー

 

はつけん

 

みーつけたっ       

 

このサビサビの門、好きだーというよりこんなにひとんち撮影しちゃっていいのかな…しかも公開しちゃった。。ごめんください。

 

おうちに帰ってうちのネコを見てみれば…

また箱入りおじいちゃんになっていました。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 12

mika

サビサビの門と子猫ちゃん いい感じですね~。
チャトラ君 ジャンケンしたくなるようなグーが可愛い☆
by mika (2006-10-14 14:02) 

さちぼん

門が昭和なレトロさを出していい感じですね。触りたくてもなかなか触れないネコちゃんっていっぱいいますよね。チャトラさんはどうなんだろう?家人限定なのかな?
by さちぼん (2006-10-14 17:11) 

てんた

ポストカードみたい。すてきな猫さん写真です~。
サビサビの門、いい雰囲気です。
チャトラさんは気持ちよくねむねむ~。
by てんた (2006-10-14 21:50) 

kinapon55

きゃ~かわいい子猫ちゃん♪
先月我が家の庭にも可愛い3匹の子猫ちゃん+ハハニャンコが来てたんですよ。
片手に収まるちっちゃいニャンコは本当に可愛いですね~。
箱入りのおぼっちゃまは楽しい夢の途中かな~。
by kinapon55 (2006-10-14 22:34) 

ちあぴさんが撮ると錆び錆びの門扉も味わい深い雰囲気♪
この親子はこのおうちでご飯をもらっているのでしょーか、なんか
安心しました。
ちゃとら君はもうおじいちゃんなんですねーそんな風にみえないわ^^
by (2006-10-15 16:16) 

ちあぴ

>mikaさん
普通のおうちもネコがいるだけで、キラキラ素敵に見えちゃいます(^ー^)といっても、サビサビも素敵アイテムですよね♪
チャトラ君、足が真っ黒…

>さちぼんさん
のらっこはなかなか触らせてくれませんよね~特に子猫は逃げ足が速い!
チャトラは基本的には人見知りをしますが、ゴロンとしている時は”どうにでもしてくれ”姿勢です(^ー^)爺さんになってからは余計にかな~
でも子どもは苦手みたい…

>てんたさん
ポストカードみたいだなんてありがとうございます♪実は携帯で撮ったんですよ~最近の携帯は凄いです。
最近、夜君を見せてもらっていて子猫子猫!!って羨ましかったので、この日見つけたときは嬉しかったです(´ー`)やっぱり子猫のチャカチャカした感じって楽しいですよね♪

>kinakoさん
親子ニャンコの記事、読ませていただいていました~きっと私の出会った親子のように、どこかで元気に暮らしていると思いますよ(^ー^)
箱入りおぼっちゃま、手足をピコピコ動かしていましたから、きっと駆け回っている夢でも見ていたかもしれませんね☆

>よむねこさん
わ~い、ありがとうございます♪実はこの写真、携帯カメラなんですよ!去年画素数の良い携帯にかえてから、大活躍しています。
チャトラは今年17歳になりました。立派な爺さんですねー
でも最近では20歳以上のネコの話もよく聞きますから、まだまだ元気でいて欲しいものです(><)
by ちあぴ (2006-10-15 20:50) 

こにゃにゃちわです☆
かわいい〜ですね〜♡
子猫たちも強くたくましく育ってもらいたいですね☆
by (2006-10-15 23:56) 

こももにゃん

わぁ~、可愛い~~~♡
あのサビサビ門の向こうに見える子猫ちゃん、何とも言えませんわぁ♡
チャトラちゃんも17歳ですか~。まだまだずっと元気でいてくれますよ。
寝る子は育つって言うし!
それにしてもとても携帯画像とは思えないくらいきれいですね。
by こももにゃん (2006-10-16 00:12) 

MARI

地域猫なのでしょうか、当たり前のように門の中で様子を伺っているのが、なんとも可愛いです。
サビサビの門と、丹精された植木鉢がいいですね。
箱入りにゃんこのチャトラくん、外の空気が気持ちいのか、すっかり寝入ってますね。
いい夢を見てるのでしょうね。
by MARI (2006-10-16 12:52) 

ちあぴ

>cocca;さん
やっぱり子猫はかわいいですね~♪
毎日一緒にいるのが、ちょっとボケ気味の老猫なので、すばしっこい元気な子猫にウキウキしちゃいました(^ー^)

>こももにゃんさん
サビサビ門、本当にいい感じですよね~ニャンコがいるから余計かな♪
チャトラ、今年は大きく体調を崩すことなく夏を越しました。まだまだいけますかね!!本当良く寝ますねぇ~~クウクウ寝いっている猫をみるのって、本当に幸せです(´▽`)
携帯は持ち歩きようのデジカメ代わりにしようと320万画素にしたのですが、正解でした☆

>MARIさん
まるで”ココは我が家だから安心”とでも言いたげな表情ですよね(^ー^)
そうそう、ニャンコのサビサビに気をとられていましたが、たくさんお花が咲いていたんですね~日本の家庭的なお庭という雰囲気、意外に落ち着いていていいな~と思いました☆
チャトラ、この箱でかなり長い間寝ていたんですよ☆窮屈そうなのに、居心地がいいなんて、本当に猫って面白いです。
by ちあぴ (2006-10-17 11:36) 

myu

ニャンコ、かわいいね~♪
でもホント、写真に収めるの難しい。
なぜか我が家に来るデブニャンコも、カメラを構えると、ニャンコも身構える!
やっと撮れたかと思うと、なぜか妙にかわいらしく写りすぎて、超デブ加減がわからないの。
夜の我が家の庭には、なぜかたくさんのネコがいます。
ななちゃん(ワンコ)、ニャンコがきてもちっともお構いなしみたい。
by myu (2006-10-17 12:29) 

ちあぴ

>myuさん
かわいいでしょー(≧▽≦)/じーーっと見つめる子猫ちゃんたちに、くらくらでしたヨ♪
デブニャンコ?それは魅力的かも☆myuさんちはニャンコにとって居心地がいいお庭なんですね~いいないいな!しかもななちゃんも歓迎してくれているなんてなんて、素敵です。
でも子どもと動物の写真はやっぱり難しいですね…デブニャンコの写真、楽しみにしていますよぉ(‘0‘)!!
by ちあぴ (2006-10-17 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

..

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。