SSブログ

おいしいものいっぱい、おなかいっぱい [タベモノ]

美味しい物がいっぱいで困っちゃう今日この頃です。

先日のダンディゾンのパン。BE30というバタータップリのパンです。

パンそのものの味はもちろん美味しいのだけれど…これをつけて食べました。

ピーチ&マンゴーのジャムは家にあったもの。ピーチの甘みにマンゴーの風味が効いていて、nice♪

メープルバターはお友達がお土産にくれたもので、これまたniceなの☆クオカに売っています。小さいビンだからあっという間になくなっちゃうよ。

 

水曜日に先日のカゴバッグなどを南の窓さんに納品。店長さんもとても気に入ってくれて、嬉しい言葉をたくさん頂きました。いつも適切なアドバイスを下さる店長さん。

このお店にお願いしてからというもの、製作することがますます楽しくなっています。いいお店にめぐり合えたなあ。

これも納品

その前に前述のお友達とランチをしました☆あった瞬間大笑い。全く同じベロアのジャケットを着ていたのだ!!サイズも同じ☆あー並んで写真撮れば良かったね♪

手が…

una camera livera という素敵なお店に連れて行ってもらった。ぎゃふん。

素朴なお花が似合う。

いいところだな~また連れて行ってね!!

それから夜は違うお友達のおうちにお邪魔しました☆一緒に作ったキノコリゾットがこれまた美味しくて二人で感激。携帯の電池がなくて写真を撮れず、残念。

彼女とのガールズトークは最高なのです。終電ギリギリまでいっぱいおしゃべりしてきました。女の子はいいなあ。

おいしいものいっぱい、おなかいっぱい、おんなのこいっぱい。ってなんかまとまりのない文になりましたが、今日はこの辺で。アデュー。


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 11

さちぼん

一番ノリー♪ 引きこもっているさちぼんです(^o^;)
このパンが噂のお店のパンですね・・・バター入りのパンってさくっとして
ジューシーでそこに酸味のきいたジャムやメープルなんて、聞いただけで
よだれが出そうよ。
ちあぴさんは女の子お友達がいっぱいいるのね。話が尽きないよね・・・
うん、うん私もそんな頃あったなぁ・・・今はダンナと息子に囲まれて男だらけの生活だけど、女の子との時間も大切よね。
by さちぼん (2006-03-17 14:05) 

yukko

おいしそうぅ お友達の手もナイス
お友達のお家で ごはん作って一緒に食べておしゃべり楽しそう♪
トリちゃんバックもいつもながら かわいいです
by yukko (2006-03-17 17:59) 

バッグかわいいね♪
この組み合わせは私の中のゴールデンコンビですよ~うふふ☆
ちあぴさんの作るものは本当にCheerhythmにあふれているなぁ♪
素敵です♪
by (2006-03-17 21:52) 

mika

本当に仲のいい友達って 好みや感性が似てるから不思議。
昔 親友と好きな人が一緒だったりして 困りました・・・。
今は子供の話で 盛り上がります^^
by mika (2006-03-18 20:45) 

ちあぴ

>さちぼんさん
わーい、一番乗りありがとうございます☆水疱瘡、大変ですよね…早く治るようにお祈りしています(><)そしてりょうくんにうつってませんように!!
わあ、そうですね、さちぼんさんはお家で紅一点ですもんね!ガールズトークは止まりませんよ♪

>yukkoさん
ふふ、こんな手してくれる大好きなお友達です♪
キノコリゾット、本当に美味しかったんですよ~でもおしゃべり止まんなくて、作るまで随分時間がかかってしまいました(笑)

>えりさん
ゴールデンコンビ!その通りですね~季節がちょうど一回りして、またこのゴールデンコンビの似合う春が来ました♪
全部の作品にCheerhythmらしさを出せるように頑張ります(≧ー≦)
えりさんもあと少し、頑張ってね!!

>mikaさん
あらら大変…その話の続きが聞きたいです(^^;)
でも実は親友ちゃんとは好きな人の趣味が全然違うんですよ~映画や本や音楽の趣味も違うし!でもだからこそ面白いなのかな♪
いつか私たちもガールズトークからママズトークになるのかなあ…
by ちあぴ (2006-03-18 22:26) 

ふじのり

明日、友達と自由が丘へ行ってくるので
南の窓さんに遊びに行ってみますね☆
あとクオカのメープルバター美味しそうだから
行けたらクオカさんも行きたいなぁ~
by ふじのり (2006-03-18 23:22) 

Tommy

バック可愛い~~~♪
ちあぴさんが作ったら、同じ生地でも、全然違う素敵なカバンになってる。
すごい魅力です!!
by Tommy (2006-03-21 01:04) 

ちあぴ

お返事遅くなってごめんなさい(><)
>ふじのりさん
自由が丘いかがでしたか~? あとでふじのりさんのブログにお邪魔しますね☆
南の窓さんはふじのりさんのイメージとはちょっと違うかなあ。個性的なインパクトの強い作家さんが多いのです♪
メープルバターオススメですよ!是非感想聞かせてくださいね~~

>Tommyさん
ありがとうございます!
今は生地や副資材もネットなどでどこでも手に入りますからねー、同じものを使ってどこまで自分らしく出来るかが一番の課題です(><)でもそれが一番難しい!!
頑張ります♪
by ちあぴ (2006-03-21 14:27) 

櫻

ピーチ&マンゴーのジャム、美味しそう。
今度探してみま~す。
バック、すごく可愛い!色合いも形もナイスです!
by (2006-03-24 02:39) 

ちあぴ

>櫻さん
ピーチ&マンゴーオススメですよ~~☆マンゴーがお嫌いじゃなかったら絶対気に入っていただけると思います(^ー^)是非感想聞かせてくださいね。
ナイスありがとうございます!
by ちあぴ (2006-03-24 21:57) 

MARI

メープルバター!!
なんだかメープル好きには堪らない感じがします。
薔薇にツバメ、バッグがすっかり春ですね。
by MARI (2006-03-25 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

..

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。