SSブログ

ミルクティー色の夜BAG [ハンドメイド]

イベントまで1ヶ月を切り、毎日製作作業をしています。だいたいCDかラジオを聞きながら。パフィーの新曲”モグラライク”いいよ。福山君5月24日にマキシシングル出すよ。スキマスイッチの大橋君風邪ひいているよ。妙に最近のジャパニーズミュージックシーンに詳しくなってしまいました。

さてちょっと気に入った作品が出来たので載せちゃいま~~す♪作っただけで自己満足してちゃダメなんですけれど…

不思議な建物が連なったレースを見たとき、”これは絶対カゴバッグに付けたい!!”と思ったの。カゴバッグなんて作ったことないのに!

いくつかお店を回って気に入ったカゴを見つけて、サイズを測って型紙作ってみました。思い描いたとおりのカゴを見つけられて満足☆

フリルバッグで使ったお気に入りのドット生地。建物の周りにはキラキラ☆のスパンコール。何だかモスクに見えてきた~

カゴに生地を縫い付けるのはちょっと大変だけど、お気に入りが出来ました♪

☆オマケ☆ 

 

去年もさんざん書きましたが、雑草が大好きです。お庭にも寄せ植えにすら生やしている。これはホトケノザ。咲くのが楽しみです♪


nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 15

コメント 22

ivory23

すっごくかわいい!
クラシカルなお城の雰囲気にドットの生地にゴールドの☆が、いい感じのレトロ感を醸し出してると思います。
私も底にカゴを使ったバッグを作りたいと思ってるのですが、なかなか気に入ったサイズが見当たりません。もう、頭の中でデザインは出来てるのになぁ…
by ivory23 (2006-03-13 19:50) 

hiro

ご訪問ありがとうございました。
ネットショップされてるんですね。すごいです。
お花好きもわたしと一緒。うれしくなりました。
また、遊びに来ますね。
by hiro (2006-03-13 20:15) 

櫻

はじめまして。
いいですねぇ、自分が本当に気に入ったものが形になって!
そして、ホトケノザがとっても可憐!とっても可愛いいい写真ですね~
by (2006-03-13 21:36) 

myu

カゴバック、かわいい~!
ちゃんと計って作るところが、さすがです!
たぶん私は布を当ててざっくり作っちゃう…いいかげんもいいとこです。
ホント、モスクみたいですね~。
by myu (2006-03-13 21:41) 

四音

お城からインスピレーションを受けてそのままを表現できるって
なんてステキなことなんでしょう~!
とても、ステキなバッグです。もちろんこれは売らないんですよね…?
欲しいなあ~!
by 四音 (2006-03-14 00:26) 

yukko

レースからインスピレーションが沸いて 
実際に作成するなんてすごい。。。
たしかにモスクみたいだわ
棚の雑貨さんたちも気になります
by yukko (2006-03-14 10:06) 

ちあぴ

皆様nice&コメントありがとうございます~昨日は記事をUPしたあと、色違いで緑の水玉も作りました☆

>ivoryさん
ありがとうございます~♪いい感じのレトロ感…その言葉を待っていました(笑)カゴバッグってちょっと不思議な空気を持ってますよね~それを出せていたら、嬉しい限りです!
イメージが固まっているのに、材料が揃わないと歯がゆいですね(++)素敵なカゴが見つかるよう願っています☆

>hiroさん
こちらこそご訪問ありがとうございます!嬉しいな~♪
hiroさんもお花好きなのですね!春になってたぶんこれまで以上にガーデニング記事が増えると思いますので、是非遊びに来てくださいね(^ー^)

>櫻さん
ハジメマシテ、ご訪問ありがとうございます(≧▽≦)/
ホトケノザ、気に入ってくださって嬉しいです。どこにでもある雑草だけど、実は凄く可愛いのです☆花が咲いたらまた載せますね~是非また遊びにいらしてくださいね♪

>myuさん
普段は物凄く大雑把なのに、変な所で気になっちゃうんですよ(^^;)どこかにお嫁に行くことを想定した作品なので、頑張って正確に作らなきゃです♪
雰囲気がモスクっぽいですよね~わかってもらえてヨカッタ☆

>四音さん
ありがとうございます☆思ったとおりのカゴを見つけられて、凄く嬉しくて張り切ってしまいました~(^▽^)
こちらはCheerhtyhmの作品を置いていただいている「南の窓」さんと、次回横浜赤レンガ倉庫で行うイベントで販売する予定です☆もし機会があれば是非、実物を見にいらしてくださいね!!
材料が手に入れば、ネットショップにも出そうと思います♪

>yukkoさん
いつも材料集めばっかりなので…私自身作ってちょっと嬉しくなっちゃいました(^^;)まさに自己満足☆
棚の雑貨はお気に入りばかりです♪ディスプレイ能力がなくてゴチャゴチャですが…気に留めてもらって感激です!
by ちあぴ (2006-03-14 17:01) 

mika

ホトケノザのピンクのお花楽しみですね。
Pure Style 。。。ページを開いて見たくなるヮ。
by mika (2006-03-14 22:15) 

t@ma

こんばんは^^
こんなにステキなレースってあるんですね☆
あ~、ほんとにステキっ!!
毎度ながら、ちあぴさんのセンス&技術にはいつも驚かされてます。
これからもいっぱいいろんなものを作ってくださいね^^

それとdiary再開しました。コメントは書けなくなりましたけど、ちょくちょくのぞいてやってくださいね。
by t@ma (2006-03-14 22:22) 

こももにゃん

すっごくかわいいバッグです~、いいなぁ☆
今回の横浜のイベントは、その時期にちょうどワタクシ京都へ行ってしまっているのでお邪魔できないのです~。。。
是非是非ネットショップにも出してくださいませ(^^)
ホトケノザもかわいいねぇ~、とっても春って感じ。雑草の中にもかわいい花がいっぱいあるよね~。
by こももにゃん (2006-03-14 23:15) 

たかちん

ステキなレースですね。
しばらく大きな手芸屋さんで材料を見てまわってないので、
こんなレースがあるなんて知らなかったわ。
すごくステキだわ。
by たかちん (2006-03-15 09:50) 

sue

すっごくすっごくかわいいっ!しかも作ってみたい!でこんなにステキにできちゃうなんてすごいな~。

私も雑草大好き♪今あるのは・・・ヨモギ♡
ホトケノザ咲いてくれていいな~春って感じがするね^^
by sue (2006-03-15 13:25) 

ふじのり

そっか~イベントまでもう、1ヶ月を過ぎたんですね~
私も行けたら行きたいな☆
それにしても、素敵なバッグですね!
建物のレースなんて初めて見ました!
かごバッグにぴったり♪
by ふじのり (2006-03-15 21:35) 

Tommy

かわいい~~~~!!
素晴らしい出来ですね~。
これは、やはり横浜のイベントに出品ですか??
あ~ん、見に行きたい(涙)
by Tommy (2006-03-15 23:54) 

umico-seikatu

お久しぶりでーす 
バッグ可愛いーーーーー(≧▽≦)
かごバッグ大好きなんですよ ほしいよ~
by umico-seikatu (2006-03-16 09:36) 

MARI

これからの季節にかご素材はぴったりですね。
建物のレースと星が絵本の挿絵のようできれい。
バッグの周りに飾られた雑貨もおしゃれでかわいいです。
私も雑草好きですよ。
写真がきれいに撮れていて、ちあぴさんが優しい気持ちで
撮影されたのが伝わってきます。
by MARI (2006-03-16 12:46) 

うわーーー、カゴバッグ!!いいです、いいです^^
これからの季節にぴったり・・・ステキです!
by (2006-03-16 13:31) 

ちあぴ

★カゴバッグ大人気!!皆様ありがとうございます~♪

>mikaさん
今日見たらチラホラ咲いていましたよ~写真撮ったら載せますね♪PureStyleすっごく素敵な本です。英語わからなくても、心意気は通じる!と思っています(^ー^)

>t@maさん
ダイアリー毎日のぞかせてもらっています☆ブクログも楽しいですね!色んなジャンルがあってt@amaさんって素敵な人なんだな~って思います。
私もこのレース見たときはビックリしました!こんなのあるんだ~って(^0^)センスも技術もまだまだですが、楽しくこれからも作って行きたいです☆嬉しいコメントに何だかウキウキ♪ありがとうです!

>こももにゃんさん
この週に京都に行かれるのですね~一番いい季節ですね!是非是非旅行記ブログにUPしてください~何だか自分の事のように楽しみです♪
もっとたくさんこのレースが手に入ったらいいのになあ…そしたらネットショップにも出すので、その時は見てやってくださいね☆
雑草って本当可愛いですよね~これからも登場する予定です(≧0≦)

>たかちんさん
実はこれ、問屋さんみたいな所で最後の1つだったんですよ~だからたぶん結構古い物なのかもです。
きっと小さなお子さんがいらっしゃると手芸店に行くのは大変ですよね…(TT)

>sueさん
ヨモギうらやまし~~♪おうちでヨモギダンゴ作りって最高です!結構あちこちにあるけど、おうちのだったら安心ですもんね。あの香り…ヨダレが…(-0-)
カゴバッグ結構思い通りに出来たので自分でもイケテル?とか思っちゃいました(笑)

>ふじのりさん
是非是非いらしてくださいね~~素敵なお店がいっぱいだと思います♪横浜にお散歩がてら、いらしてください☆
ふじのりさんにもビックリしていただけて嬉しいです。本当珍しいレースですよね。ずーーっと繋がっているんですよ、考えた人凄いです(笑)
by ちあぴ (2006-03-16 14:06) 

ちあぴ

>Tommyさん
あ~~ん、見に来てほしい(^0^)1つは委託ショップに納品してきました~あと3つくらいはイベントで、余ればネット販売を予定しています。
本当に素敵なレースなので出来れば実物を見てほしいなあ…

>umicoさん
お久しぶりです!!お元気でしたか~~??遊びに来て下さって嬉しいです!!
カゴバッグって乙女心をくすぐりますよね♪ちょっと遠いけど、もしよければイベントに遊びにいらしてください!

>MARIさん
絵本の挿絵…なんと嬉しいお言葉を!いつも私の作ったものに何か物語を感じてもらえればいいな~と思っているので、本当に嬉しいです。
MARIさんも雑草お好きなんですね!
そうなんです…雑草に愛情たっぷりなのです☆後ろに立派なヒヤシンスとビオラがいるというのに、この子にバッチリピントを合わせてしまいました(^ー^)v

>たまさん
ありがとうございます~~そうですね、暖かくなってくるとカゴバッグでウキウキお散歩したくなりますね☆
カゴバッグこれからも作っていこうと思います♪
by ちあぴ (2006-03-16 14:15) 

c-suzu

かごバッグ、すっごくかわいい!!
これを持ってお散歩♪ただ歩くだけで楽しくなりそう!
春だし、お弁当入れて公園とか行きたくなりますね♪
雑草にも愛情を注げるちあぴさんだから、
次々とこんなにも素敵な作品のアイディアが浮かぶのですね~☆
by c-suzu (2006-03-16 17:19) 

りく

わーかなりかわいいね。すごく春っぽいし。すごいよー。
感動しちゃったあ。
今度ぜひみせてね。
by りく (2006-03-16 23:13) 

ちあぴ

>c-suzuさん
ありがとうございます☆
カゴバッグってどうしてこんなにウキウキしちゃうんでしょうね~(^ー^)もって歩くだけで楽しいって思ってもらえて凄く嬉しいです!
子どもの頃から派手なお花たちより雑草が好きな、変な子でした…何だか落ち着くんですよ、見ていると。でも可愛いお花が多いから、きっとc-suzuさんのおうちに飾ったらもっと素敵になりそう♪

>りくさん
見てくれてありがと~~(≧0≦)/感動だなんて嬉しいわ♪
今度遊ぶ時に別バージョンを持っていくね☆(これは自由が丘のお店に納品してきたよ~)
by ちあぴ (2006-03-17 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

..

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。