SSブログ

ジョゼと狸と松ぼっくりたち。 [映画]

今ね、帰り道に家の近くで狸を見たの!!

以前から近所にいるのは聞いていたんだけど、見たのは初めてで、一人で興奮しております。ふわふわで可愛かった~~♪

私、平成ポンポコ狸合戦見て泣く人なのです…良かった、東京にもまだまだちゃんと狸が生きる所があるんだよね。良かった。

 

今日はコットンフィールドのハギレセールで戦ったあと、中野のふりまるに納品に行き、そのあと友人とDVD を見ました。

やっとやっと。

ジョゼと虎と魚たち(通常版)

ジョゼと虎と魚たち(通常版)

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2004/08/06
  • メディア: DVD

田辺聖子さんの原作を読んでとても良かったので、凄く見たくて。えりさんも大絶賛だったしvv

キャストがとにかくぴったりで、くるりの音楽も良かったです。途中涙が止まらなくて、そのことに焦ったりした。ラストがほんの少し原作と違っていて、それが自分の体験と重なってしまって苦しくて、今思い出しても涙が出そう。

逃げる場所があるのは幸せなことだけれど、その場所すらも失った時に、逃げたこと以上に後悔が襲ってくるよ。恒夫。

池脇千鶴ちゃんが本当に可愛かったです。

         あとあの貝のベットは…ちょっと惹かれる…

 

そうそう、菅平高原での収穫物+お庭の収穫物でリースを作ったんだけど、写真を上手く撮れなくて悔しい。とりあえず図書室に飾ってあるものを。

まだ秋でいてくれ。

新宿サザンテラスではサンタのイルミネーションがピカピカでした。

まだ、秋がいいよ。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 7

t@ma

まつぼっくりだ~☆
もう秋も終わるんですかね…。

近所にイチョウ並木があるんですけど、葉っぱは黄色くなっているし、銀杏が落ちてきてとっても臭い^^;
冬ももうそこまでって感じですね。
なんか切ないなぁ。
私は冷え性だから、冬を通り越して早く春がきてほしいです(笑)
by t@ma (2005-11-08 00:14) 

あ、ジョゼ見たのですね。
私もだいぶ痛かったのだけど、でも本当に大好きな映画です。
貝のベッドかわいいよね。
わかるわかる♪

からすうりの色が良いなぁ♪
by (2005-11-08 07:18) 

mika

秋を感じさせてくれる素敵な図書室ですね☆
by mika (2005-11-08 15:36) 

yukko

まつぼっくり 色んな種類がありますね!
リースみたい、みたい!早く素敵な写真を~
by yukko (2005-11-08 16:13) 

ちあぴ

>t@maさん
もう京都ではイチョウも黄葉しているんですね~こちらはまだみたい。でも銀杏は臭いを発しております(^^;)
私も思いっきり冷え性です~~春…楽しみですね!!お花がいっぱいの春…それまではお部屋でぬいぬいしましょう☆

>えりさん
ようやく見ました~~(^▽^)
本当にえりさんのおっしゃってた通り”痛い”映画でした。でもメゾン・ド・ヒミコもそうでしたがあちこちにちいさな笑いがたくさんで、良い映画でした♪教えてくださって本当にありがとう!
良かったー、貝のベット可愛いですよね!!ぷぷvv

>mikaさん
ちょうど後ろの飾っている絵本も秋の本でした^^
子どもたちも気付いてくれるといいな~~

>yukkoさん
そうなんですよ~、小さいのも大きいのもあって、飾るだけでなんだか楽しいですね♪
リース、何だか恥ずかしいですが…明日写真撮りますね!!絶対来年は水無月を植えて、リースに使いたいです★
by ちあぴ (2005-11-08 17:42) 

sue

この長いマツボックリはじめて見た~^^ 楽しくてかわいいなぁ。
子供たちがからすうりをもって図書室を歩いてるのが見えるようだわ。

私もリースみたい!!今年の参考にさせてくださいな。今日ね、リースの芯出していろいろ考えてるうちに日が暮れてしまったのTT
by sue (2005-11-09 17:23) 

ちあぴ

>sueさん
長いのはトウヒの木の実らしいです☆森の中にはリスがかじってトウモロコシの芯みたいになったのも落ちてました~~^^
今日の文庫で来た子どもたちが、カラスウリもって帰ってくれました♪楽しんでもらえるのは嬉しいことですね!

リース!!そんな参考にだなんて~~(>0<)有り合わせですので…嗚呼恥ずかしい…でもでも考えている時間って楽しいですよね♪明日UPしますね!
by ちあぴ (2005-11-10 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

..

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。