SSブログ

こくばん山荘キロク さといも編 [旅行]

oooちゃんの記事からお越しくださった皆様、お待たせしました。菅平高原旅行記さといも編です。

”さといも”は私が中学の頃からいつもつれて歩いている犬くんです。日頃はネコ派な私ですが、この子だけは特別扱い。とってもお気に入りなのです。

さといもはお菓子のオマケでした。だからすっごく適当な縫製。色々ゆがみもあって、でもそれがなんだか絶妙で可愛いのだ~oooちゃんも気に入ってくれてる。

ではさっそくどうぞ。

 

「あちこち行ったけど、ここはとても素敵なところだね」

「桜の樹ってなんだか暖かい」

「僕の後ろの滝が見える?」

「ほらドウダンツツジも真っ赤だよ。」

  …君の足は真っ黒だよ。

「これボールにしてもいい?」

撮影風景。

「カメラマンさん、何かぶってんだろ」

「もう僕つかれたよーー;;」

…ほらごはんだよ。

クンクン…「うどんかー」

 

さといもの名前の由来は、さといもに似ているからです。

山荘キロクはこれにて終了。風景編接写編もどうぞご覧下さい。

 


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 7

コメント 12

mika

12歳の娘と見ました。
さといもちゃんをずっと大切にしてることにとても感心していました☆
by mika (2005-11-04 19:47) 

中学生の頃から大事にしているなんて、
さといもくんはしあわせものだね♪
どの写真もきれいな空気が感じられる素敵な写真でした♪
ちあぴさんやoooさんのように写真が撮れたら素敵なのになぁ…!
by (2005-11-04 23:50) 

こももにゃん

さといもくん、一緒に旅行できて最高だね~(^^)
ドウダンツツジが真っ赤なのにオドロキです。すごいきれい。
「もう僕つかれたよ~」は、ホントにそう見えて、笑っちゃいました!
楽しかったです♪
by こももにゃん (2005-11-05 00:16) 

tora-jam

さといもちゃんって名前がまたカワイイ♪
紅葉もきれいですね〜。菅平のスキー場は何回か行った事が
あるけど、今の時期もとっても良さそうですね。
足湯も気持ち良さそ〜!
by tora-jam (2005-11-05 19:23) 

うさ

きゃぁ~^▽^ ステキなところに行ってたんですねっ!
しかもかわいいオトモダチと(笑)
さといもクン、かわいい~!!!こういう子、大好きっ♪
疲れてくたっとしちゃってるとこもイイ!
さといもって名前もかわゆいですね☆
うちの実家のワンコ、「だいふく」となんだか名前の雰囲気似てるわん(笑)
by うさ (2005-11-05 21:16) 

ちあぴ

>mikaさん
確かさといもは15歳の時にうちに来たと思います。ぬいぐるみは昔から大好きで、たっくさんあるのですが、一番古い子は私と同い年(23才)です^^生まれた時に貰ったらしいです。
娘さんも見てくださっているんですね~ありがとうございます!!

>えりさん
本当にぬいぐるみが山ほどあるんですが、みんな長生きです(笑)
写真から空気が伝わってくれたら、これ以上嬉しいことはないです!!でも本当に技術は全くなくて、カメラのお陰なんですよ~~えりさんの鎌倉の写真、とっても素敵でしたよ♪

>こももにゃんさん
楽しんでいただけて嬉しいです☆さといもは本当に疲れたかもです…色々引っ張りまわしたので(^^;)
ドウダンツツジ、本当に深紅でちょっと怖いくらいでした。花も葉っぱも大好きな樹だけど、紅葉を見てますます好きになりました♪

>tora-jamさん
そうそう、菅平はスキーで有名なんですよね。あ、そうかーお正月のスキーですね^^☆私はいつもだいたい ゴールデンウィークに行っているのですが、初夏も凄く良いですよ♪
足湯、気持ちよかったです~~vv

>うささん
一足お先に紅葉楽しんできちゃいました♪
さといもは沖縄やアメリカにも行っているんですよ~生意気です(笑)うちにはこんな子いっぱいいるんですが、きっとうささんに気に入ってもらえる子がいっぱいだろうな☆
「だいふく」ちゃん(くん?)是非ともお顔を拝見したいです~~なんとなく想像してみたりして…^^
by ちあぴ (2005-11-05 22:50) 

砂香

さといもちゃん、かわい~♪こんなにキレイに写してもらって幸せ者ッ!
旅行の写真、どれもこれもとっても素敵です~!
私も旅行した気分になれてうれしいです♪
by 砂香 (2005-11-07 14:03) 

ちあぴ

>砂香さん
ありがとうございますvv
さといもはきっとあのお菓子のオマケの中で一番幸せなオマケ君だと思います。だってあちこち旅して、モデルまでしてるんだもの!!
写真、楽しんでいただけてとっても嬉しいです♪
by ちあぴ (2005-11-07 23:13) 

てんた

さといもちゃん、かわいいです(^-^)
風景もとっても綺麗。絵本ができそうですね!
かぶりもののカメラマンさんもステキですよー。
by てんた (2005-11-12 23:13) 

ちあぴ

>てんたさん
旅行記見てくださってありがとうございます☆
猫派の方にも可愛いって思ってもらえて嬉しいな~~
かぶりもののカメラマンはお友達なのです♪彼女もさといもを気に入ってくれて、いっぱい写真を撮ってくれました!
by ちあぴ (2005-11-14 00:24) 

photospace

昔の記事にすみませ~ん(>_<)
昨年、こちらの旅行シリーズにコメントできなくてウズウズしてたんです(笑)
大変遅くなりましたが、楽しい旅行記をありがとうございました!
ホント、抜けるような青空と美しい紅葉にうっとりでした☆
さといもちゃんもホントっ!かわいい!

そしてそして、ちあぴさん、黒のトップスが決まってますねー(^^)b
カメラもかっこいい!これキヤノンのですよね?
良いカメラをお持ちですねー。実はデジタル一眼レフを買う前にコレと迷ったんです。
一眼レフに負けないくらいよく写りますね。
わたし、ちあぴさんは一眼レフをお使いなのかと思ってましたよ。
でも、一眼レフにはまた違う楽しさがあるので、
今度カメラを買うときには、是非ご検討してみてください。
ちあぴさんならきっと今以上にステキな写真が撮れますよ~☆
きのこの写真、かわいかったな~。
by photospace (2006-01-17 02:50) 

ちあぴ

>百眼さん
ひゃっほーーコメントありがとうございます!!しかもウズウズなんて嬉しい(*^ー^*)楽しい旅だったので、お伝えすることが出来て良かったです。

うふ、さすが黒好き百眼さんvvあのパーカーお気に入りなので嬉しい♪ベロアのツヤツヤな黒がお気に入りです!
カメラ、そうです~キャノンの「PowerShot Pro1」というのです。全く持ってワタシの写真は全てこのカメラのお陰で撮れているものなのです!!
一眼レフは使いこなせるか心配だったのでこれにしましたが、たぶん正解です(笑)でもいつかはフィルムの眼レフで撮りたいな(^ー^)
その時は是非相談に乗ってください~~!! 
by ちあぴ (2006-01-17 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

..

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。