SSブログ

チャーリーとチョコレート工場 [映画]

子どもの頃原作も読んでたってこともあるけど、ティムバートン&ジョニーデップ…もうそれだけでこれは絶対見ないと!と思ってました。
本当に本当に、面白かった。最初のオープニングからドキドキしちゃって、ニヤニヤしちゃうくらいでした。
ネタバレしたくないので詳しいことは書きませんが、とてもシュールだし可愛いし、大人向けのファンタジックなコメディーとでも言いましょうか。
かなりオススメです。ジョニー…大好き。
でも一緒に見た人とも話したけど、もっともっとティムバートンっぽい雰囲気になるかな~と思ってたので、そこはちょっと残念かな。
絶対サントラ買おう。
 
チャーリーとチョコレート工場 オリジナル・サウンドトラック

チャーリーとチョコレート工場 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: ダニー・エルフマン, サントラ
  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/09/02
  • メディア: CD
ちなみに子役のフレディー・ハイモア君は『ネバーランド』でジョニーが共演して凄く良かったので、ティムに「チャーリー役はぜひ彼に!」とすすめたらしいです。
確かに、ネバーランドのハイモア君、可愛かったし上手だったもんなぁ。
 
ネバーランド

ネバーランド

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2005/08/03
  • メディア: DVD
ちなみに六本木ヒルズのヴァージンで見たのですが、にゃんと、チョコレートの香りの演出つき!!
始まる前から微妙に香りが漂っていたので、そんなに感動はしなかったけど、でもやっぱりこういう演出って楽しいな~。頑張って六本人になった甲斐がありました。

ヒルズではアクアリウムフェアをやっていて、楽しかったです。良い一日だったvv


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 10

絶対観に行くぞ~♪
そんな楽しい演出があるのなら、私もヒルズに観にいこうかな。
チョコ大好きっ子の私にはたまらない演出♪
にくいね!
by (2005-09-19 19:08) 

はねっこ

ええぇ~凄い!チョコレートの香り・・・お土産にチョコもくれたらよかったのに・・・(笑)映画館かぁ、当分行けそうにないです・・・DVD出るまで我慢・・・・
by はねっこ (2005-09-19 19:51) 

ちあぴ

>えりさん
もうもう絶対ヒルズで見て!!アメリカのヘビーなチョコ香りです♪(日本のってさっぱりしてるでしょ?)
ちょっと混んでたけど、座席指定だし、ネットでも予約できるみたいですよんvv
ホントニクイ演出☆アメリカで大高評だったらしいです。日本でももっとあちこちでやれば良いのにね~~

>はねっこさん
お土産があったら最高!!香りと映像で結構おなかいっぱいでした(^^)といいつつ終わってからチョコアイス食べました…。
DVD出たら是非見てくださいね!!おうちならチョコ食べながら見られるし☆
by ちあぴ (2005-09-19 21:11) 

黒猫3匹*

私も近々観に行こうと思ってました!
私、「ギルバートグレイプ」という映画のジョニーデップ氏がスゴク好きです!
by 黒猫3匹* (2005-09-19 22:56) 

うさ

おぉぉ チョコの香りの演出!
噂では知ってましたが・・・いいなぁ~≧▽≦ さすがヒルズ!!!
チョコぽりぽりかじりながら観るのもいいですよね♪
私ももう1度観にいく予定です*^▽^*
サントラ、売ってないんだよねぇ~・・・早くDVDも出ないかなぁ(笑)
by うさ (2005-09-19 23:27) 

ちあぴ

>kuroneko3mariさん
もうもう、是非見てください!ジョニー様、キモカッコかわいいです。
『ギルバートグレイプ』ですね!よーーし、見てみます!!私はやっぱり『ショコラ』のジョニーかなあvv『耳に残るは…なんちゃら(すみません、忘れました;)』も凄く好きだけど、映画は全くダメダメ…;;

>うささん
えへへ、頑張って六本木まで行ってきちゃいました☆
チョコファッジとかブルーベリージュースとか、もうもう、食べたいぃーーーっ(≧≦)ってなりますよね~
DVD買ったら絶対チョコたくさん並べて見たいですね♪
サントラ売り切れって…悲しいです;;
by ちあぴ (2005-09-19 23:42) 

tora-jam

息子も私もこの本の大ファンなんです。ロアルド・ダールのお話
って面白いですよね。ワンカさんをジョニー様が演ずるとは見に
行かないわけにはいきませぬ!
ヒルズで見たなんて、カッコイイ!私は地元のTジョイだわ〜。
楽しみだな♪
by tora-jam (2005-09-20 15:57) 

ちあぴ

>tora-jamさん
わー、原作がお好きなら是非見てみてください!雰囲気はだいぶ変わってるけど、とっても楽しいですよ♪
たぶん私も2回目はTジョイです(笑)あそこは絶対穴場ですよね!!スターウォーズも初日ですんなり見られたし☆
その帰りに、教えてもらったケーキ屋さんに行こうと思いますvv
by ちあぴ (2005-09-20 20:21) 

南

はじめまして。ジョニー・デップのお話が出ていたのでおじゃまします。
帽子をかぶったあのひょうきんさ、たしか「妹の恋人」という映画で似た感じの彼がいたような・・・。シザーハンズのきょとんとした表情もちょっと思い出し・・。まともな役をやると(?)とてもハンサムなのに避けるように気の合った監督としかやらないで来たジョニー・デップですね。私はアリゾナドリームの感じが好きです。内容で好きなのは、アル・パチーノと共演した刑事役。
はじめておじゃまするのに長くなりました、ごめんなさい。ついつい好きなもので。
by 南 (2005-09-22 13:47) 

ちあぴ

>南さん
ハジメマシテ☆コメントありがとうございます!
凄い!!こんなにジョニー・デップがお好きな方にコメントいただけるなんて、嬉しいいやら申し訳ないやら…(^^;)
本当に、不思議な俳優さんですよねぇ。カリビアンでブレイク…なんて言葉はあまりにも陳腐ですよね。
とは言え私もまだまだ知らない映画がたくさん!!
教えていただいた映画、早速見てみますね!ありがとうございます♪
また遊びに来てくださいね~~
by ちあぴ (2005-09-22 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

..

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。