SSブログ

名は移りにけりな、いたづらに。 [キンギョ]

なんだか不安定なお天気続きですね。
都内でも落雷が多く、帰宅ラッシュの最中に電車が止まって、えらいことに。
でもたくさんの被害を知り、ラッシュぐらいは甘んじて受けようと思うのでありました…


少し前から、我が家に、また家族が増えました。

IMG_6794.JPG

金魚です。

お祭りの金魚すくい、小さな子どもに混じって真剣に取り組みました所、なんとかこのふたりを確保(捕獲?)することが出来ました。
お祭りの場所が、新井薬師神社だったので、”あらいくん”と”やくしさん”と命名。

megane.jpg
いつもふたりでくっついて、とっても仲良し(だと思う)

毎日危険にさらされながらも、元気に過ごしています。

危険って何かって??
IMG_6785.JPG

そう、我が家には魚の天敵、ニャンコがいたのでした。。。

IMG_6810.JPG

毎日、こうやって眺めては水槽のガラスをチョイチョイしています。
金魚の方は、最初は物音ですぐに逃げていましたが、最近では慣れてきた様子。
動じなくなってきました。

kyotonn.jpg


金魚すくいの金魚はすぐに弱ってしまいそう…と思っていたのですが、元気にしています。
水草を入れたり、毎日少しずつお水を替えたり。
楽しい…可愛い…
予定していた浴衣購入を、本格的な水槽セット購入に変更しようかと迷う今日この頃です…


ところで、ブログタイトルの意味ですが、、名前はどっちがどっちかわからなくなり、
一緒にとった彼氏くんの提案で、”ミルク”と”イチゴ”になったりもしましたが、
最終的には”あかいの”と”しろいの”と呼んでいます…
はまっている割りに、適当な私なのでした☆
おしまい。
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

cherubic

めちゃめちゃ、狙われてますが(笑)
そのうちどーん!とひっくり返しちゃわないか
心配です^^
浴衣もいいけど、水槽もいいですよね。。。
部屋にあったら見てて気持良さそう♪
by cherubic (2008-08-12 14:56) 

ちあぴ

>cherubicさん
狙われてますよね~(笑)
最初はひっくり返らないように紐で縛ったりしてましたが、意外とそこまでやらないんですよ~
最近は飽きたのか、なじんだのか、スルーです(^^;)
夏は特にお水があるといいですよね☆
でも、未だに浴衣も諦めきれない~~
by ちあぴ (2008-08-14 21:12) 

mika

ミルクとイチゴ 可愛いな☆
きっとちあぴさんのイメージを金魚に重ね合わせたのね、彼氏くん。

浴衣でお出かけも いいですよね。

by mika (2008-08-16 19:56) 

ちあぴ

>mikaさん
あはは、「どうせそんな名前付けるんでしょ~」って言われました(^^;)
結局水槽か浴衣か選べず…
なんでもない日に浴衣でお出かけ、してみたいです☆
by ちあぴ (2008-08-17 22:52) 

MARI

うわ〜、金魚に釘付けですね。
ダイアちゃんは、金魚には興味なしですか?
夏になると、浴衣が欲しくなりますよね。
私は母に仕立ててもらったのに袖を通してないのがあって、
ちょっと申し訳ない感じです。

夏休みにバスツアーに参加して、牧場にも行きました。
羊を見ながら、ちあぴさんの事を思い出してました。
ウール100%、モフモフ触ってきましたよ。(^-^)
by MARI (2008-08-19 23:55) 

ちあぴ

>MARIさん
ダイアちゃんもたまーに見ていますよ!
最近ようやくなじんできましたが、それでも動くのが面白いらしく、覗き込んでいます。
今日母と浴衣でお出かけしてきました~
お母様が浴衣を仕立ててくださるなんて素敵ですね(^ー^)
来年は着てあげてくださいね~♪

牧場に行かれたんですね!!
思い出してくださったなんて感激です(≧ー≦)v
真夏のウールちゃんたち、へばっていませんでしたか??
by ちあぴ (2008-08-22 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

..

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。