SSブログ

猫カフェ、めぐる? [ニャンコ]

ふらっと入った本屋さんで、心踊る雑誌を見つけて買いました。
TOKYOカフェEXTRA 猫カフェめぐり-あの猫に会いにでかけよう- (エンターブレインムック)

 

TOKYOカフェEXTRA 猫カフェめぐり-あの猫に会いにでかけよう- (エンターブレインムック)

  • 作者: 逸見 チエコ/編
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2008/02/02
  • メディア: ムック

ぬおー♪

去年の夏、猫仲間な友と、巻頭ページに出ていた神楽坂にある『マンヂウカフェ麦丸2』に行きました。

あの時は灼熱だった2階の畳部屋…

残暑厳しい木造屋のお店にて、アツアツホコホコのマンヂウをほおばりました…本当に暑かった!!あせがダラダラ。         でも、お店で蒸し上げたばかりのマンヂウは本当に美味しかったです。

ひんやり

とても素敵な空間でした。もへーっとくつろげて☆そしてニャンコがいるなんて最高でしょ!!

ちょうどこの時子猫が生まれたばかりで、ムギュムギュに詰まっていたのをちらりと見かけたのですが、上の雑誌に大きくなった子どもたちが載っていました。お母さん猫もかなりの美人さん、また会いに行きたいです♪

なんだか寒々しい記事になってしまいましたが、東京では2年ぶりに雪が降りました。

お庭にて。。。右端の黒いポツポツは猫の足あとですよ☆

みゃーみゃー騒ぐおめんをみつめるダイアちゃん雪の上も普通に歩く。

私はせっせと雪だるまを作りました。念願だった雪だもの。にっこり☆


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

MARI

雰囲気のあるカフェですね。
猫もいるなんて、素敵!!
先日の雪、結構積もりましたね。
すぐに解けちゃったけど、静かに降る雪は綺麗でした。
にっこり雪だるま、可愛い。
by MARI (2008-02-06 12:48) 

ちあぴ

>MARIさん
この雑誌、すてきなカフェがたくさんでした☆もちろんタイトル通り、猫がいるお店なのばかりです~!
たくさん降りましたねぇ。
うちの庭は日陰なので、まだ雪がたくさん残っています。今週末も降るようでさらに積もったら、いったいいつまで残っているのか!!
また雪だるま作ります(^ー^)
by ちあぴ (2008-02-08 19:41) 

ちあぴ

>miiyaさん、黒猫3匹*さん 
ナイスありがとうございます♪
by ちあぴ (2008-02-08 19:43) 

こももにゃん

この時は結構積もりましたよね~。そして今日もちらほら白いものが舞ったりしてますが、それほどじゃないみたいです。
お庭の足跡可愛いですね(^^)
雪だるまもうれしくてたまらない顔してていいですね~☆
猫カフェはいつか行ってみたいところです♡
by こももにゃん (2008-02-09 15:09) 

moco

猫好きにはたまらないカフェですね^^
話には聞いていたので、私も一度行ってみたいです♪
猫にゃん達を触ったり出来るのですか?

今年は雪がとても多いですね^^
今週も雪が降るかもしれないですね♪
by moco (2008-02-12 13:43) 

ちあぴ

>こももにゃんさん
お返事遅くなってごめんなさい。そうそう、9日もかなり積もりましたね!!
なんだか週末ごとに雪の予報で、去年とは大違いです…
雪だるまはあっという間に溶けてしまいましたが、庭のゆきはまだまだ残っているんですよ~(^ー^)
猫カフェ、”飲食店で動物…”と思う気もしますが、可愛いニャンコにはついつい甘くなってしまいます★この雑誌、いっぱい載ってるので、良かったら見てみてくださいね~~

>cherubicさん
猫カフェと一口に言っても、色んなタイプがあるようです(^ー^)
マンヂウカフェ麦丸のような”たまたま猫がいます”的なおみせから、まるで”猫版キャバクラ”のようなお店も(笑)。猫のご機嫌に合わせて、ナデナデしたり抱っこも出来ましたよ♪
cherubicさんも是非行ってみて下さいね!

雪、毎週毎週凄いですね~だんだん喜んでばかりもいられなくなってきました…
by ちあぴ (2008-02-12 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年もダイアちゃん☆小春日和 ブログトップ

..

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。