SSブログ

今年もダイアちゃん☆ [ニャンコ]

今日から2月ですね~あっという間に2008年も12分の1が終わってしまいました!早い~~

念願の雪も降って、目標も無事達成したし、良い1月でした。最近地震がないのがちょっと怖い。

今日は久々にニャンコ記事です☆

寒くなってめっきり家の中にいることが多くなったダイアちゃん。

年末にはソファーとソファーカバーの間にもぐって寝るように!そこ、あったかそうだよね~~

さらには、私や母が寝る時に二階についてくることがあり、1月中旬から母のお布団で一緒に寝るようになりました♪

本当に野良ッ子だったのでしょうかね。と思うくらいのなじみようです。みんなそんなもんなのかなぁ。

チャトラのときは、目が開かないうちから家族だったのであまり意識していなかったのですが、あんなにビクビクするほど生粋の野良生まれのダイアちゃん、ここまでベッタリになるとは思いませんでした。可愛い☆

ながい。

よく遊び、よく食べ、よく甘え、よく寝ます。なんていい子!!

ボール発見

チョイチョイ

キャッチ!

そろそろ予防接種や虚勢手術に連れて行きたいのですが、なかなか時間が合わず。

一度チャレンジした時(このときは実は回虫騒ぎがあったので…)大暴れの末、玄関を出てすぐに逃げてしまったのです。

きっと何か感づいちゃうのでしょうね。何かいい手はないかと思案中です。

ちなみに、おめんは相変わらずのビクビクです。家に入っても、ドアを閉めると出してくれーみゃーみゃーとうるさい。

 ☆オマケ☆

こんな時もあったね(懐)


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 9

すず

写真に惹かれてやってきましたw
猫ちゃん、可愛いですね(=^・^=) 
by すず (2008-02-01 18:49) 

てんた

ダイアちゃん、くつろいでますね~。なが~い(^0^)
by てんた (2008-02-01 23:30) 

こももにゃん

ダイアちゃん大きくなったね~♡
なが~くなって安心して寝てる姿を見ると、野良ちゃんだったの忘れそうだね。
おめんちゃんも早くダイアちゃんみたいに慣れるといいのにね~。
あ~それにしても、にゃんこは見てるだけで和む~~~♡
by こももにゃん (2008-02-03 00:14) 

さちぼん

ちあぴさん、今日も雪が積もりましたね。お家でゆっくたりぬくぬく過ごされているのかな?
ダイアちゃん、最初の頃はやっぱり小さいですね。ほんと大きくなりました。
野良ちゃんでもなじむのは、きっとちあぴさん一家の温かさと匂いに惹かれたんでしょうか?
我が家のリキくんはまだお腹を見せて寝ていません。早く慣れてくれるといいなぁ。。。
by さちぼん (2008-02-03 16:22) 

mika

なんて素敵な写真でしょう。。。
ちあぴさんをまっすぐに見つめるダイアちゃん☆
あったかくって居心地のいい場所を見つけましたね。

なが~く伸びてたり、遊んでたり。。。可愛らしいなぁ。。。
by mika (2008-02-03 19:11) 

ちあぴ

>すずさん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます(^ー^)
すずさんのおうちにはワンちゃんがいらっしゃるのでしょうか☆
ダイアちゃんは、まだ1歳にならない子猫なんですよ~♪ぜひまた成長を見に来てやってくださいね!

>てんたさん
もうすっかり家猫です♪
とってもよく遊ぶのですが、伸びきってるとおっさんくさいんですよね~(^^;)足がかなりまっすぐになるので、なんか変です!

>こももにゃんさん
本当に大きくなりましたぁ~♪
生後半年とは思えない大きさです…食べすぎなのか、そういう体格なのか…
でもノビノビ過ごしてくれるのは、本当に嬉しいことですね。おめんもそうなって欲しいなあ。
拙い写真ですが、和んでもらえて嬉しいです♪またいっぱい撮ります(≧ー≦)

>さちぼんさん
きっと”猫ダイスキ”の気持ちが伝わっているのかもしれませんね♪
チャトラより甘えん坊なので、私たちのメロメロさもアップ!でも粗相もなくおりこうさんです。
りょうくんと一緒に寝ているリキくん、きっともう少ししたらダイアちゃんのように長ーーくなって、おなか出して寝るようになるかもしれませんね☆

>mikaさん
モコモコの中から得意げに見つめるダイアちゃんが可愛くて、何枚も写真を撮ってしまいました(^ー^)
夜は母の布団の中で、さらにヌクヌクしているようですよ♪
色々な表情を見せてくれるダイアちゃんに、毎日癒されています!
by ちあぴ (2008-02-05 17:08) 

ちあぴ

>Tommyさん、Cherubicさん
Niceありがとうございます♪
by ちあぴ (2008-02-05 17:09) 

MARI

警戒心が解けて段々家に馴染んでいく姿って、
また感慨深いものがありますね。
うちの猫たちはみんな、勝手に上がりこんできた
ようなものなので、ちょっとずつ距離が縮まる感覚は、
味わった事がないのですよ。
すっかりちあぴさんのうちの子になって色んな
表情を見せてくれるダイアちゃん、和みます♪
by MARI (2008-02-06 12:44) 

ちあぴ

>MARIさん
そうなんですよね、最初のあのビクビク姿を思い出すと、よくぞここまで!!と嬉しさが倍になります♪
差が激しいので余計ですね。チャトラと比べても、ダイアちゃんのゴロゴロ具合は驚くものがあります。
でもでも、勝手に猫ズのほうからやってきてくれるなんて、もっともっと幸せなことですよ~~MARIさんちにはひかれるものがあるのでしょうね(^ー^)
by ちあぴ (2008-02-08 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

..

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。