SSブログ

ダイアちゃんの進出☆ [ニャンコ]

ニャンコ一家、実はひそかにおうちに進出しています。

一家…と言っても、一番ひとなつこいダイアちゃんがメインですが…

エサを準備している時に、窓を開けっ放しにしていたら、ダイアちゃんがのそーっと入ってきたのでした。

とってもおうちの中に興味があるようで、それ以来窓を開けておくと入ってくるように。もちろん人がいない時にね。

なので何度か、家の中でご飯をあげてみたりしました。

物影から撮影。。。

おめんはかなりのビビリで、足音が近づくだけで飛んで逃げていきますが、ダイアちゃんとは次第に距離が縮まっていきました。

こんな風にカーテンの影で遊んだりもするようになりました。

そうこうしているうちにソファーでくつろいだりもするようになり、とうとうナデナデできるように!!

なんと最近では、近づくだけでゴロゴロ喉を鳴らすようになり、おなかを見せたりもしてくれます☆

ごろごろ

がじがじ

相変わらずおめんはビクビクしながら、ダイアちゃんと私の様子を伺っています。タビママを真似しているのか、小さな口を精一杯に開けてシャーーっとしたりします。驚いた時のジャンプはそれはそれは笑えます。

それとタビママはどうやら妊娠中のご様子。もう何週間も見かけません。さびしい。

ういんく

慣れたとは言え、おうちに入った時に窓を閉めちゃうと凄く焦ってしまいます。おうちに入るのはいいけど、出られなくなるのは絶対嫌みたい。ナデナデもお外のダンボールハウスにて。

ダイアちゃん、もうおうちの子になっちゃいなさい♪


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 11

み〜ちゃん

ダイアちゃん,なっちゃいなさい,なっちゃいなさい!
実家のタマも野良出身ですから^^
エサが欲しくて家猫に変身なのです♪
ダイアちゃんもおめんちゃんも,なっちゃいなっさーい♡
by み〜ちゃん (2007-10-14 10:03) 

さちぼん

ダイヤちゃんの1枚目の写真、忍び足で超かわいい。相当ちあぴさんちに慣れてきているのですね~。体もだいぶ大きくなりましたね。栄養がいいのかしら?
チャトラさんが亡くなって寂しくないように、神様が与えてくださった野良ちゃんなのかなぁ~っていう気持ちにもなります。お庭がにぎやかなのは楽しいね!
引き続き、子供たちの様子のレポ楽しみにしていますね。
by さちぼん (2007-10-14 14:33) 

こももにゃん

わぁ~、ずいぶん慣れてきましたね~♡
人懐こいダイアちゃんもビビリのおめんちゃんも、ちあぴさんのところが自分のおうちだって思ってきているんじゃないですか?
そのうちおめんちゃんも触らせてくれるようになるんではないかしら?(^.^)
タビママもちあぴさん家なら子どものことを頼めると思って連れてきたのかもね。
ホントにダイアちゃんもおめんちゃんも、ちあぴさん家の子になっちゃいなさい♡
by こももにゃん (2007-10-14 22:11) 

う~ん触らせてくれるなんて♪
ちあぴさんちの子になるといいですね~
こうして知り合えたのもご縁だものね♪ダイアちゃん、なっちゃいなさい♪
by (2007-10-14 22:55) 

yukko

すごいすごい 野良ちゃんなのにね~
これから寒くなるから おうちの中のほうが いいかもよー
それにしてタビママの新たな子供達も登場したりするのかしらね
楽しみ♪
by yukko (2007-10-15 11:03) 

びっけ

並んで食べているダイアちゃんとおめんちゃん、可愛いですね!
私もPCから(なっちゃいなさい!)念力を送ります!(笑)
by びっけ (2007-10-15 17:45) 

寿○木智之

あ・あ・あ・うらやましい・・・
か・か・か・かわいい・・・
もうすっかり家族じゃないか!
いいねぇ・・・うらやましいねぇ♪
by 寿○木智之 (2007-10-15 19:16) 

距離がどんどんどんどん縮まって。
とっても仲良しになったのですね♡
ちあぴさん家のニャンコになっちゃう日も近いのでは♡
by (2007-10-16 13:54) 

ちあぴ

皆様、ダイアちゃんへのあたたかな招致コメントありがとうございます(^^)

>み~ちゃん
タマちゃんもそうなのですね~♪
やっぱり生き物にとってご飯は一番のポイントですね(^ー^)
最近ではおうちで過ごす時間も随分長くなっているようです(日中いない私はなかなか遊べず;;)
なっちゃいなさーーい♡

>さちぼんさん
ふふ、ちょこっとワルイ顔がたまらなく可愛いですよね♪
子猫ズはちょっと食べすぎかもってくらい大きくなってきましたよ~。もうすっかり赤ちゃんではなくなっちゃいました。ちょっと残念(^^;)
タイミング的には本当にピッタリで、縁を感じています☆
チャトラはたまに夢に出てくるんですよ~~
楽しみにしてくださって嬉しいです~ますますの進出具合を、また書きますね!

>こももにゃんさん
ダイアちゃんはすっかり触らせてくれるようになりました~(^▽^)ノ
おめんはタビママ似なのか、警戒心が強いです。でも難しい子ほど可愛かったりするんですよね~~♪おめんを触れるようになったら、かなり感動かも!
タビママはすっかり子離れしちゃいました。子猫にもシャーって言うらしいですよ~ママ、任せてね☆
本当は病院にも連れて行きたいし、もっと仲良くなりたい!本格的におうちの子になっちゃいなさいなっちゃいなさい♡

>えりさん
そうなの、すっかり触らせてくれるようになりました(≧ー≦)幸せ♪
ダイアちゃんのゴロゴロっぷりにうっとりしていますよ~
本当に縁ってありますね。なっちゃいなさいなっちゃいなさい♪

>yukkoさん
そろそろ”半野良”とでも言えるかしら。ほとんどの時間をお庭か家で過ごしているので♪
寒くなってきたらもっとおうちに入ってきてくれるかもしれませんね(^ー^)
新しい赤ちゃんはちょっと嬉しいけど、破産しそう。。。

>びっけさん
わーい、”念”ありがとうございます!!伝わってます(≧ー≦)
どんどん進出していますよ~♪
本当に仲良しふたりです☆

>寿。さん
い・ひ・ひ☆
もう家族と呼んでもいいでしょうかね♪
寿○木家の可愛いおふたりも、いつも楽しく拝見させてもらってますよ~(^ー^)

>cocca;さん
最初はかなりズームで撮っていた写真も、手元で撮れるようになりました♪本当に距離がすっかり縮まりました~(^▽^)
”野良ニャンコ”から「うちのネコがね~」と呼べるようになったら嬉しいな♪
by ちあぴ (2007-10-20 13:04) 

うさ

おひさしぶりでーす、おっじゃましやーす(笑)
さすがちあぴさんですねー^^
野良にゃんこともすぐお友達になっちゃうんだー スゴイ
カーテンにゃんこにやられました!(笑)
by うさ (2007-10-24 21:42) 

ちあぴ

>うささん
にょーん、お返事遅くなってごめんなさい!!いらっさーーい♪
うふ、野良からちょこっとづつおうちニャンコにしようと企んでおります(^▽^)
でもね、ご飯貰えるってわかってるからなんだけどね…
カーテンは、かなり魅力的みたい。よくじゃれたり、隠れたりしています。
って全然隠れてませんけどーー?!(笑)
by ちあぴ (2007-11-02 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

..

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。