SSブログ

さいきんのニャンコ一家。 [ニャンコ]

そろそろニャンコ一家のことを書きます☆

ぎゅむぎゅむ

相変わらず元気にしています。どうも、別の所でもご飯を貰っているようですが、お庭でもほどよくくつろぎ、マット入りダンボールハウスも活用してくれています。よく遊びよく寝て、タビママは相変わらず怖い。 

ちいちゃかったおめんとダイアちゃん、毎日モリモリ食べてだいぶ大きくなってきましたよ~。

キツネ顔のおめん

タヌキ顔なダイアちゃん

ホントに兄弟なんだろうかと思うくらい似てません。性格もぜんぜん違うし。でもとっても仲良しです☆

ちなみにおめんは女の子で、ダイアちゃんは男の子でした。証拠確認☆でも何となくこんな呼び方です

この2ヶ月間に撮った、仲良しなふたりの写真を見てくださいましぃ~~♪

↓かなり初期の、まだ赤ちゃんぽいポワポワなふたり。あやうげなベイビーズ☆どれが誰の足やら。。。

↓少し大きくなって、毛並みが落ち着いてきました。でもまだ耳がでかい。でかすぎる。

↓9月に入ってからの写真です。

 

最後の写真の、無理やりな感じが本当に好きです☆くびしめてるってば!!どうしてこんな格好で爆睡できるのでしょうか。これこそが兄弟愛でしょうか。(え、ちがう?)

あまり似ていないふたりですが、鼻の周りに妙な模様があるところだけは似ています。

特にダイアちゃんの◆のまわりに、茶色い○二つが凄いおもしろーー

 

たくさん見てくださってありがとうございました☆ニャンコ一家、目が離せない!! 


nice!(11)  コメント(15) 

nice! 11

コメント 15

たかちん

いつも枕になっているのはダイヤちゃんなのね おもしろい。
ダンボールで3匹一緒に寝てるの可愛いわ。
by たかちん (2007-09-21 05:41) 

お久しぶりです。
あら?!なんてかわいい一家がお庭に^^
・・・と、記事をさかのぼって読んでいると、チャトラさんが・・・知らなくて・・・18年もちあぴさん一家とともに暮らしたチャトラさん。しあわせな一生だったでしょうね。ちあぴさんがチャトラさんを想う記事を読んでとても切なくなってしまいました。いつまでもちあぴさんの心の中にチャトラさんは生きていますね。
そこに現われた野良さん一家・・・見守りたいです^^
by (2007-09-21 14:31) 

さちぼん

ちあぴさん、にゃんこ記事嬉しいです。だいぶ大きくなりましたね!
兄弟でも全然似てない・・・おめんちゃんのほうが甘えん坊さんなのかしら?いつもダイヤちゃんに寄りかかっていてかわいいね。
野良でも子供たちはカメラ目線で映させてくれるのね。これからも目が離せません!!!

シャーなお母さんの写真もひとつよろしくね。
by さちぼん (2007-09-21 18:09) 

yukko

かーわいいぃ~
昨日テレビで ねこ鍋 ってやってたの思い出しちゃった
ねこって 土鍋に入るのがすきなんだって
眠っている1枚目の写真ポスターみたいねぇ
by yukko (2007-09-22 07:49) 

み〜ちゃん

かわい~~~っ!
おめんちゃんは本当にキツネ顔^^
2匹とも耳がそっくりでやっぱり姉弟(兄妹?)デスね。
ちあぴさんちの庭を自分たちの家にするとは,タビママの
選択の正確さにビックリですわ♪
by み〜ちゃん (2007-09-22 09:22) 

こももにゃん

むふふふふ・・・可愛いねぇ~♡♡♡
なんかちあぴさんとこの庭で安心しきって寝てるのがいいねぇ(^.^)
順調に育っているのをみると、うれしくなりますわ♪
おめんちゃんはホントにキツネ顔だけど、女の子らしい感じの顔立ちだね。
それにしてもホントに兄弟仲良くて微笑ましいです♡
by こももにゃん (2007-09-22 23:29) 

K山

おお、久しぶりだね。
ねこ鍋やってみれば?
かわいいよん。
そーいえば、猫って、父親の違う子をいっぺんに身ごもれるらしい、というのを聞いたことがあるよ。
タビママ、モテモテだったりしてね。
by K山 (2007-09-23 15:51) 

MARI

どの写真も、すごく素敵ですね。
ちあぴさんちのお庭に、すっかりとけ込んでます。
顔立ちは違うけれど、顔の柄が色違いで似てます。
こんな風に仲良しな姿を見ると、和みます〜。
by MARI (2007-09-23 17:47) 

ひさしぶりにこんばんわです!

うにゃーー可愛い。。。。
ちあぴさんのお庭がとっても居心地よさそうですね~^^
まるで多頭飼いしちゃってるみたいですね(笑
うらやましいわ、うちのこは妬きもちやきなのでむりなのです(T-T

癒されました~
by (2007-09-23 21:54) 

ちあぴ

皆様、コメントありがとうございます~(≧ー≦)

>たかちんさん
そうですね~ダイアちゃんがなぜか枕さんですね♪
暑い間も結構くっついて寝ていました。暑苦しいような(笑)

>たまさん
驚かせてしまってごめんなさい(><)そうだったのです~
家族にとっても突然のことでした。でも充分長生きしてくれましたから、しっかり受け止めることが出来ました☆
たまさんのコメント、とても嬉しかったです。ありがとうございます!
ニャンコ一家のおかげで随分癒されていますよ~♪感謝です。
また見に来てやってくださいね(^▽^)

>さちぼんさん
楽しんでもらえましたでしょうか♪久々になってしまって、随分大きさが変わってしまいました~~
おめんはなんというか、ちょっとどんくさい女の子…なんです(笑)ダイアちゃんはチャキチャキしていて、人間にも興味津津、一番なれてくれています。
ふふ、シャーなタビママ、怖い顔ばかりですがまた載せますね!!

>yukkoさん
ねこ鍋ちぇっくしてますよ~可愛くて笑えますよね(≧ー≦)
本当に狭い所に入るの好きですからねぇ…不思議です。
ポスター並みに大きく伸ばしてみようかしら...

>み~ちゃん
おめんは本当つり目で、きつね顔なんですよね~色といい♪どっちかって言うと兄妹な気がします!
ママ、選んでくれて大感謝ですよ~~
実はさいきんタビママはあまり来てないんです。子どもふたりでお庭でゴロゴロしたりしています(^ー^)保育園のようです☆

>こももにゃんさん
なかなか慣れませんが、興味はあるようで、実はおうちに入っちゃったりもしてます!またその様子も記事にしますね(^ー^)
そうなんですよね~おめんは線が細くて、だんだんダイアちゃんと大きさに差が出てきました。
正確も顔も、どっちもそれぞれ可愛いです♪

>K山さん
久々更新してみましたぁ~(>▽<)ノ
ねこ鍋やってみたいって母といってるんですよ~でもだいぶ大きくなっちゃったから、大きい土鍋じゃないとなぁ...なんて。
”父親の違う子をいっぺんに身ごもれるらしい”
へえーーーっそうなんですか(@@) !!そうかもそうかも!!

>MARIさん
ありがとうございます~(^ー^)そうそう、柄は凄く似ているんですよ!!気がついてくださって嬉しいなあ~♪
あとは尻尾が短くてクルンとなっている所も同じです☆(これは父さん似だと思われます)
チャトラの時に見られなかった猫同士の幸せショットがいっぱいで、凄く癒され和まされています~(ごめん、チャトラ!!)

>よむねこさん
そうなんです!!憧れの多頭飼い風です(≧ー≦)でもちっとも触れないのは寂しいです…
よむねこさんちの猫さんは一人じゃないとだめなんですね~チャトラも猫大嫌いだったので、ちょっと寂しかったんです。
本当に猫同士くっついている所って癒されますね♪また見に来てください!
by ちあぴ (2007-09-25 20:43) 

寿々木智○

兄ちゃんな、ブログがブランニューされたんだぞ。
前のもなくさないで続ける予定だから電脳サーフィンに一ページ加えといて♪よろしく♪

なんか宣伝みたいになっちゃった…
猫の事は…なんか羨ましいからコメントは控えさせてください。
by 寿々木智○ (2007-09-28 06:52) 

ちあぴ

>智彦(?)兄さん
ニューブログ、実はすでに登録済みっす♪
むふむふ(≧ー≦)
猫は本当に可愛くて自慢です。もっと羨ましがってーーー♪
早く11月になればいいなー楽しみです!
by ちあぴ (2007-09-28 22:10) 

moco

すっごい良い写真ですね!!
これポストカードに欲しい☆☆☆
これが毎日見れるなんて、癒されますね!
by moco (2007-09-30 13:18) 

びっけ

こんにちは。
ニャンコ ファミリー、お元気そうで何よりです!
ダイア君とおめんちゃん、寄り添って(かぶさって!)寝ているところが可愛いですね。
これから少しずつ寒くなってくると、ちあぴさんのお家にも入ってきたりしないかしら・・・?
☆ 「シャーッ!」と凄んでいるタビママの写真、私も期待しています!
by びっけ (2007-09-30 19:15) 

ちあぴ

>cherubicさん
ありがとうございます~~ひたすら可愛い気持ちだけで撮っているので、良い写真と言っていただけて嬉しいです♪
いやでも、子ネコって言うものは本当に可愛い生き物ですねぇ(´▽`)
ポストカードに…してみようかしら☆

>びっけさん
こんにちは~(^ー^)
相変わらず、毎日ご飯を食べてはシャーシャーしています!
そして実は、子猫ズは家に入ったりもしているんですよ~~♪特に好奇心が旺盛なダイアちゃんは随分慣れてきました。
寒くなってきたら、もっと入ってきてくれるかな~~(^▽^)ノ
タビママのシャー顔、また撮ってみますね☆怖いけど…!
by ちあぴ (2007-10-01 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Yes summer days...女3人 鎌倉の旅 ブログトップ

..

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。