SSブログ

嬉しくて嬉しくて。 [ガーデニング]

うまく言葉に出来ないんですよね、この喜びって。ずっとずっといたい、お庭に。

だから写真を撮る。変化が嬉しい。でも一瞬一瞬を忘れたくない。

夕焼けみたいな色のビオラ。

アプリコット色のチューリップが咲いてきた。

満開のバイモユリ。手をつないだまま。

テーブルの上、ちび鉢たち。

インドの鉄のバケツに植えたムスカリ。

シクラメンの葉がオーナメンタリーな寄せ植え。

初めて咲いたヒマラヤユキノシタ。

 オダマキは新しく植えました。

大好きなイベリスキャンディータフト。

 

もうキリがないのでこの辺で…


nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 14

いずみ

お花がいっぱいですね~。
ちあぴさんのお家はほんとすごい!
憧れてしまいます。
やっぱりお庭があるって良いな~。
by いずみ (2007-04-08 18:46) 

chizu

はじめまして。
毎日様子が変わってきて、庭にいるのが楽しいですよね。
わかります。
ムスカリの鉢植えってかわいいですね。
また遊びにきます(^^)
by chizu (2007-04-08 18:48) 

coco

春イッパイのお庭になりましたね~!
球根のお花ももうそんなに咲いちゃったのですか?!
バイモユリ初めて見ました(^^)
クリスマスローズみたいで素敵な花を咲かせるんですね。
とっても素敵なお庭があって羨ましいです♪
by coco (2007-04-08 20:31) 

み〜ちゃん

心癒される庭ですね^^
私もこういうゆとりが欲しいなあ…。
by み〜ちゃん (2007-04-08 21:13) 

Tommy

ご無沙汰しております♪
でも、沢山のお花や作品、いつも盗み見してました(笑)
アプリコット色のチューリップ、とってもキュート♪
春ですね~。ちあぴさんのガーデニング見たら心が和みます。

そして、私のブログなんですが。。。ソネブロに戻しました。。。
て、まだ途中ですが、また遊びに来てください~。
by Tommy (2007-04-08 21:33) 

yukko

おおお グリーンが もりもり
元気でますねぇ
あらっ バイモってこんなに開くんだったかしら・・・
こんなに開いてるの見たこと無いと思います
うちの残雪だらけのお庭には やっとクロッカスですよ
by yukko (2007-04-08 22:00) 

mika

言葉に出来ない喜び。。。
わかるような気がする。。。

私は庭仕事ついでに いろ~んな小さな悩みを浄化してもらってます^^

空き缶に球根 素敵なアイデアですね☆
今度初挑戦してみたいです。
by mika (2007-04-08 22:32) 

びっけ

はじめまして。
4月になって、ブログで、お花見やら、お庭拝見の写真を見せていただくのがとても楽しい毎日です。
オダマキの写真が一番気に入りました。
どの花からも、育てている方の愛情がうかがえるようです。
by びっけ (2007-04-09 10:11) 

こんにちは!
ちあぴさんの庭もその写真もほんとにステキです。
チューリップついに咲きましたね^^
アプリコットっていうところがこれまたセンスが光りますー。
私も来年は植えてみようかな~
今の時期はほんとに庭に出るのがたのしいですよね。
毎日の変化がすごいですよね!
by (2007-04-09 14:29) 

一枚目のビオラの写真キレイですね♡
ホントに夕焼けみたい♡♡
by (2007-04-09 22:07) 

いっぱい咲いたねぇ…香ってきそうです。
バイモユリ、ちゃんと手をつないで咲いたんだね、かわうい。
お天気の良い日なんかは一日お庭で過ごしていてもいいね。いいなぁ♪
by (2007-04-09 23:08) 

moco

お花を育てられる人ってきっとすごく心が綺麗な人で
優しい人なんだろうなといつも思います☆
私もお花を育てられたらいいなぁ〜
by moco (2007-04-10 12:55) 

MARI

ああ、分かります!
この季節の何と幸せな事か!!
花が一斉に輝き出す春は、ガーデナーにとっては
やはり特別な季節ですね。(*^-^*)
一日中、眺めていたいです。
by MARI (2007-04-11 12:52) 

ちあぴ

>いずみさん
ようやくお花でお庭が満たされてきましたよ~♪
今のお庭になって3年半、本当に少しずつですが自分の好きなお庭になっていて、幸せをかみしめています。
なかなか時間取れないのですが、春は出来る限りお庭に出たいものです(^ー^)

>chizuさん
ハジメマシテ、ご訪問ありがとうございます(>▽<)
この季節の変化って、どれもこれもプラスの”気”を持っているようで、嬉しくてしょうがないです~chizuさんもお庭お好きなんですね☆
ムスカリは同じ花だけのチビ鉢植えがお気に入りなので、気に入っていただけて嬉しいです♪
是非また遊びにいらしてください(^ー^)

>cocoさん
はい、もうすっかり球根チームがメインのお庭になりました(^▽^)
バイモユリは、まさにクリスマスローズの地味さとはかなげな可愛さと似ている雰囲気を持っていますね☆
大好きです!!もっと増やしたいなーと思っています。
素敵なお庭…すべて自然任せな放任主義ですので、ちょっとお恥ずかしいです(^^;)

>み~ちゃんさん
ブログからでもこの癒し感を分かっていただけたら…本当に嬉しいです!!
植物パワーー!
ゆとりは私も全然ないんですよー本当はもっともっと手をかけて作業したいです(><)

>Tommyさん
先日はメールありがとうございました(^0^)ノ
盗み見なんてーーお恥ずかしい…なかなかブログかけなくて、お返事遅くてごめんなさい…
アプリコットのチューリップは、最高に可愛くて、咲いたのを見てワーワーはしゃいでしまいました☆
Tommyさんのブログ、遊びにうかがいますね!ソネットに戻ってきてくださって嬉しいです。

>yukkoさん
地面が見えていたところが、ほとんどグリーンで覆われました☆(半分くらい雑草というウワサ…)
バイモユリは雨で倒れて斜めに咲いていたのを起こしたので、うつむかないで咲いているんです~倒れたのはかわいそうだったけど、可愛い顔がしっかり見えるのでちょっと嬉しいです☆
北海道も、クロッカスが咲いてようやく春ですね!!

>mikaさん
ふふふ、きっとお庭を愛する方々には分かっていただけると思います(^-^)もちろんmikaさんにも!
そうですね~、お庭にいると細かい所はどうでも良くなっちゃいますね♪
mikaさんのおうちにも素敵な空き缶がたくさんですよね!
ミニマム球根は凄く合うと思うので、今年の秋には是非植えてみてくださいね~

>びっけさん
ハジメマシテ、ご訪問ありがとうございます(^ー^)
色々な私事を書いているダラダラブログなんですが、春は断然ガーデニングメインになっちゃってます~なので、見ていただけて嬉しいです!
オダマキは、いくつか植えているのですが、ピンクを新しく植えて、愛情たっぷりの写真を撮ってみました♪
是非また遊びにいらしてくださいね!

>よむねこさん
こんにちは~♪お久しぶりです♪
チューリップ、どんどん咲いてきてとっても嬉しいです!
アプリコットカラーが大好きで、チューリップは初めて植えたのですが、物凄く気に入っちゃいました。よむねこさんも今年の秋に是非!(ガーデナーにとって来年ってそう遠くないですよね)
なかなかお庭時間が持てないのですが、朝起きて眺めるだけで、心が踊っちゃいます☆

>cocca;さん
えへ☆この写真一番好きなので、cocca;さんにハート貰って嬉しいな~~!
一つの花びらのグラデーション…人には絶対まね出来ない、自然って本当にすごいです。

>えりさん
咲いたよ咲いたよ☆
そう、バイモユリは手をつないだままぱったり雨に打たれて(笑)そのまま起こしました(^^;)ずっと仲良しさんだよ☆
そうなの、お庭の隅っこにしゃがみこんで、何時間でもボーっと出来ちゃうの。最近雨が多くてちょっと残念…えりさんに遊びに来てほしいです♪

>cherubicさん
うーーはずかし(><)
優しいから育てるというよりは、花に触れているから優しくなれる…と思う今日この頃です。お庭にいると、凄く笑顔になれちゃうので♪
cherubicさんもお店にもお花を是非(^▽^)ノ

>MARIさん
MARIさんには絶対分かってもらえると思います(≧ー≦)☆
ボキャブラリーがなくて恥ずかしいのですが、本当に幸せとか嬉しいとか、そういう単純な言葉しか浮かばないんですよね。
春は”ガーデニング休暇”を貰いたいくらいです(^ー^)
次の休みにはもっと咲いていると思うので、もっと写真撮りまくります!
by ちあぴ (2007-04-11 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

だからパンダ。チューリップ特集① ブログトップ

..

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。