SSブログ

光。とか [ニッキ]

貧血で倒れた日、ふと上を見上げるとこんな光のマジックが。

年中無休のすだれカーテンから差し込む光が、キラキラ、芸術的。

このあと10分ほどで陽がしずみ、外は真っ暗になりました。

なんだかとてつもなく元気が出た出来事でした。

 

この一週間ほとんど家にいなくて、あちこちに出向き、たくさんの人たちに出会った。

年末って感じ。

来年もいい一年になりますように(ってちょっと気が早い)

 

ベトナムのお土産。

ぎゃーす。可愛い。

みんな刺繍の子達なの。

ベトナムのお土産はみんな手仕事だった。素敵です。行きたいな~~☆

久々でブログの書き方を忘れてしまいました。

変な文章でごめんなさい。


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

たかちん

きれいな夕日だったんでしょうね。
ベトナム土産かわいい♪
手仕事ってところがいいわ。
by たかちん (2006-12-14 09:00) 

おはよー^^
貧血で倒れていたなんて、もう大丈夫になったのでしょうか。
ちあぴさんは細くて華奢なイメージ、モリモリと栄養のあるもの食べて
元気になってくださいね><
したの↓ビオラかわいいね~葉牡丹がとてもオシャレに寄せ植えしてあって
さすがです^^
わたしは自分の庭がもてるようになってから、寄せ植えちっともしてなかったけどやってみようかなー♪
バッグ、さいしょはちあぴさんの新作かと思いましたよ、ベトナムのお土産なんですね~すごい可愛いー。

そうそう25歳っ!おめでとうございます~~^^v
by (2006-12-14 09:00) 

いずみ

お土産可愛いですね。
ベトナムっていうと、やっぱり刺繍って感じがします。
私もこういうバッグは好みです。
そして、来年密かにベトナム旅行を考えている私。
ますます行きたくなっちゃいました~。
by いずみ (2006-12-14 09:02) 

MARI

キラキラきれい。クリムトの絵に降る金色みたいです。
ベトナムのおみやげのバッグ、おしゃれで可愛いですね。
私も行ってみたいです。
貧血、大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。
by MARI (2006-12-14 12:47) 

先週は本当にお疲れ様でした!感謝感謝です!
何かと忙しくさせてしまったので、ほんと、ゆっくり休んでくださいね。
ベトナムのお土産は私も手仕事のバッグなどをいただきますが、この刺繍はかわいいね~
大きさもガバガバなんでも入りそうで好きかも♪
by (2006-12-14 13:23) 

さちぼん

12月に入ると何かとバタバタ忙しさを感じますね。ちあぴさんも外出続きで疲れちゃったのかな?神秘的な光の影はちあぴさんにプレゼントだったのかな?はかないからこそ貴重な光ですね。お部屋もステキ!!
今年もあとわずか!体力付けて乗り切ってくださいね~。
by さちぼん (2006-12-14 15:00) 

unyo*

ベトナムのバッグカワイイ~
手仕事って感じがいいですよね。。私には絶対無理だ・・・Σ(T□T)
貧血とは・・大丈夫ですか。レバー食べなきゃね。
by unyo* (2006-12-14 21:34) 

ちあぴ

>たかちんさん
夕陽の時間におうちにいたのが久しぶりだったので、見ることができて嬉しかったです。貧血のおかげ~(^▽^)
手仕事っていいですよね、大事に使いたいです☆

>よむねこさん
ハイ、もうすっかり大丈夫です!ご心配をおかけしました。
華奢というか貧弱というか(^^;)でも案外強いんです☆私もホウレンソウ育てていっぱい食べようかな~と思いました♪
ビオラ良いですよね!!
うちの庭は冬の間の日当たりが悪いので(ゼロに近い…)寄せ植えを楽しんでいます。なかなかうまく出来ないけど、ちょっとづつ変化があって楽しいものですよ♪よむねこさんもぜひ作ってくださいね!
ありがとうございます~~良い一年にしたいです(><)

>いずみさん
きゃーベトナム旅行の計画立てていらっしゃるんですか!!素敵v(><)v
色々お土産がありましたが、刺繍モノは本当に手が込んでいて素敵でした。このバッグも凄くお気に入りです!
あと中央郵便局で買ったという切手のコレクションが、すごく良かったです。旅行冊子とか見るのも楽しいですよね~~

>MARIさん
クリムトですか~(^0^)それは思いつかなかった!でも確かに本当に金色でした。妖艶な美女はいませんでしたが(^^;)
きっとベトナムに行ったら、超お買い物ツアーになりそうです…いつか行ってみたいです!!
ありがとうございます、あれから意識してホウレンソウ食べてます☆

>えりさん
もうすっかり、私は元気ですよ~2日間で凄くパワーもらったもの(*^ー^*)
えりさんも本当にお大事にね!!
バッグね、凄く使いやすそうなんだけど、雨の日とか満員電車に乗ったり子どもに会うときとかに使いたくなくて、出番がまだないの~早くガシガシ使いたいです♪
お土産物は微妙なものも多いけど、これは本当に素敵でした☆

>さちぼんさん
本当ですね~師走ってこのことかーと思います。
でも貧血のおかげでほんのひと時ゆったりした時間が持てて、しかもこんなプレゼントまでもらえて、ラッキーでした☆
お部屋は、床が見えないですヨ…
いっぱい食べて、寒い冬を乗り切らなきゃですね!さちぼんさんもお気をつけ下さいね~

>unyo*さん
私にも絶対無理~この細かさとデザインの可愛さに脱帽です★
ちなみに、裏側にもちゃんと同じ刺繍がされているのです。さすが~
貧血はよくなるのですが…レバー食べます!高野豆腐もいいって聞いたのですが、本当かしら…
by ちあぴ (2006-12-14 23:59) 

yukko

バックかわいい~
この女の子たちのような「味」ってなかなか出せないですよね
ベトナムならでは?
不思議な光。。。
by yukko (2006-12-15 11:23) 

mika

綺麗な光ですね。
心の穏やかさがあるからこそ 気付いたり感動できたりするんですよね☆

貧血のほうは 大丈夫ですか?
うちは次女が3歳の頃 牛乳が大好きすぎて飲み過ぎていた為 「牛乳性貧血」になった事があります。病院の先生からもらった鉄分の多い食品の一覧表に「プルーン」があり色々なプルーン製品を試した記憶があります。(今は貧血も無く元気です)^^
by mika (2006-12-15 16:06) 

ちあぴ

>yukkoさん
そうですね、まさにハンドメイドならではの味ですよね~本当に手が器用だと思います。でもなんていうか適当さも結構あって、そこも好きです。
このとき以来光を見ていません。お天気悪いのもあるけど、偶然に面白いものが見れたな~って嬉しいです♪

>mikaさん
そうですね~
逆にこの光を見て随分穏やかな気分になった気がします(^ー^)

牛乳性貧血は乳児でよく聞きますが、3歳でもなるんですね!元気になって良かったです(^ー^)
プルーン、美味しいですよね~生もドライも大好き!そういえばホウレンソウとレバーばかり浮かんでいましたが、忘れていました!早速買ってこよ~ありがとうございます☆
by ちあぴ (2006-12-16 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

..

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。