SSブログ

ビビビ☆ [ハンドメイド]

少し前、必要な資材を買いにキンカ堂に行ったときのこと。

いつもは大好きなハギレコーナー以外にあまり立ち寄らないのに、なぜかふと踏み入れた新しい生地のコーナー。

そこで出会ってしまったのです。あの人が絶対に好きであろう生地に。

自分の好きなものに関しての喜びとはまた違ったビビビ感に、体がふるえてしまった。

生地を手にして、裁断してもらっている最中、ずっとパターンを頭の中で考えていたの。

あれをつかって、あそこを工夫して、こうしてああして……

 

そして出来上がったのがこちら。

マトリョーシカバッグ(友人命名)

内布は前から持ってたお気に入り。

次の日買った大きなボタン。ぴかぴか。

 

布使いはこれ以上ないって位シンプルだけど、絶対好きになってくれる自信、あったんだ。

でも、自信がありすぎて、もしこれがいまいちな反応だったら…って考えてドキドキしちゃった。

なかなか会えないから郵送したら、届いたその日にうかれた写真を送ってくれた。

最高に似合ってた。

 

もしかしたら今までで一番Cheerhythm万歳って思った瞬間かも。

ありがとう。これからも私は作ります、愛をこめて。


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 9

たかちん

このバッグかわいい~
特定の人に作ってあげて、スゴイ喜んでくれると
作り手さんとしても嬉しいことですよね。
彼女のうかれた写真気になるな。
by たかちん (2006-11-10 06:38) 

yukko

かわいい~
それにしても布の裁断してもらう段階でパターン考えてるなんてすごい
内布との相性もピッタリ マトリョーシカバックの命名がまたピッタリ
私も 私にピッタリなバックほしー。
by yukko (2006-11-10 08:11) 

MARI

かわいい形のバッグ!!
布の柄と形がぴったりマッチしてます。
ビビビ☆ときただけあって、大喜びだったのですね。(^-^)
内布に使った布、私も持ってます。
かわいい柄ですよね。
by MARI (2006-11-10 13:13) 

unyo*

私もモロ好みです。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
色、デザイン、形、裏とっても可愛いですよ~
お友達は幸せものですね~ 制作中枢刺激されました☆彡
by unyo* (2006-11-10 19:00) 

momiji(manmaru)

お久しぶりです♪
素敵なバッグ~。そして、何となく懐かしい色。
マトリョーシカ、うんうん、そんな体型?ですね^^
お友達のイメージで作る時って、テンションも上がるし
喜んでくれる事ばかり考えて作りますよね。
幸せなお友達♪ 私でも絶対浮かれちゃう(笑)
by momiji(manmaru) (2006-11-10 23:34) 

こっ、これは…!!!
すごいかわいいい!
もしかしたら一番好きかもです♪
色、水玉のバランス、そして生地をの水玉のバランスを活かした形…
ボタンも素敵、内布も素敵。
ビバ!おとなかわいい!(いやぁ~テンションあがった~)
by (2006-11-11 09:14) 

ちあぴ

おはようございます♪皆様、素敵なコメントありがとうございます~

>たかちんさん
そうなんですよね~、本当にドキドキワクワク、幸せな気持ちで作業しました。生地を手に入れてから完成まで、早かったこと!
この瞬間がたまらーん(><)っと思いました♪
うかれた写真…面白すぎて載せられませ~ん(笑)

>yukkoさん
ただただ欲しくて買う布と、こうやってすぐに形が浮かぶ布と…不思議なものです。この形にする為にはどうしたら良いかって、めったに使わない脳みそを凄いスピードで回転させた気がします(^^;)
ちゃーんとピッタリな命名してくれるあたりが、彼女のつぼなところです♪

>MARIさん
布と形、マッチしてるって言ってもらえて嬉しいです(>▽<)やったっ☆
内布、可愛いですよね!
色違いたくさん出てましたが、ドットの色合いがピッタリだったのでこれを買っておいて良かった!って自分にniceをあげました(笑)MARIさんはどの色をお持ちでしょう?もしや色ち買い派??

>unyo*さん
unyo*さんも好みなのですね~嬉しい♪なんとなくunyo*さんのイメージが出来上がっています(^ー^)
刺激しちゃいましたか!!
でもそれって凄く分かります☆私もあちこちで刺激を貰っていますからね~お互いチクチクチクリっ!としながら、製作していきましょうね♪

>momijiさん
わーい、コメントくださってありがとうございます(≧▽≦)
そうなんです、この懐かしい色こそ彼女好みのお色…なかなかありそうでないんですよね~気に入ってもらえてよかったです♪
どこかの誰かに作るのも嬉しいけど、こうやって特定の人に渡せるのって幸せですよね~~momijiさんのように、お嬢さんのお友達にお願いされちゃうくらい、私も頑張りたいです♪

>えりさん
あははっ☆えりさん~とりみだしてくれてありがとう(^▽^)一番好きだなんて!!マトバッグや~幸せモノだね~~作ってよかった!
そうそう、やっぱり”おとなかわいい”が素敵よね♪
えりさんのコメントをみて、私もテンションあがっちゃった~~
今日彼女に会うので(in中野といえば分かるかな♪)、写真撮ってこようと思います。
by ちあぴ (2006-11-11 10:26) 

こももにゃん

ホントに可愛いですね~(^^)
ビビビってきちゃってパターンまですぐ思いつくってすごいですね!
この水玉の感じと色、そして中の布地もすごく可愛い!
作って喜んでもらえるって作り手冥利につきますよね♪
キンカ堂ってわりと会社から近いのですが、お裁縫しなくても見てるだけで楽しいところですよね~(^^)
by こももにゃん (2006-11-11 16:44) 

ちあぴ

>こももにゃんさん
ありがとうございます~イメージしたカバンを絶対に再現したくて、物凄く頭を回転させちゃいました(^ー^;)
本当、喜んでもらえて嬉しかったです♪昨日彼女に会って、持ってきてくれたんですが、とても似合っていて、”やったーー☆”って思いました!
そうそう、こももにゃんさんの職場はあの駅でしたよね。一度見だすときりが無いですよね☆なんか服も売ってて面白いし(笑)
by ちあぴ (2006-11-12 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小さい秋見つけた。どんとこい ブログトップ

..

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。