SSブログ

新作UPと寄せ植え。 [ニッキ]

今日はCheerhythmショップサイトに新作UPしました☆

お時間があるときに遊びに行ってみて下さいね~♪

ほっこりバッグ。

この形気に入った!まだ持ち手が残っているので、また作りたいです。

 


結構久しぶりにお庭のことを。

最近ちょっとご無沙汰なんです、お庭作業。雨が多いとか時間がないっていうのはただの言い訳。春のお花の種蒔きもしていないし、花壇の入れ替えもしたいし、球根買いに行きたいし…

もっと早起きとかすればいいんだろうけれど。

寄せ植え、少し前に作ってなじんできたのでご紹介。

 ・白のインパチェンス2株

 ・挿し木したコリウス

 ・植えっぱなしのガーデンシクラメン2株

 ・垂れ下がるダイゴンドラ

 ・見えないけどハクリュウ

去年の冬にビオラと寄せ植えしたシクラメンが、無事に冬越ししてくれたとっても嬉しい。葉っぱもなかなかオーナメンタルで使える子ですね。

それとコリウスの下にオレンジのキノコが潜んでいます☆

ユリ

勝手に生えて、美しい花を立派に咲かせてくれる名前が分からないユリ。3株くらいあって、とても気に入っています。花が落ちた後も、何となく切れない。

来週はガーデニングタイムをとりませう…

  …こうやって二つのことを書くと、カテゴリー選択に悩みますね。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 9

いずみ

そろそろ秋冬物のバッグですね。
バッグってなぜか惹かれて、いくつも欲しくなっちゃいます。
お庭があって、羨ましいです。
我が家はマンションなので、限られたスペースで育ててます。
寄せ植えもまたやりたいな。
by いずみ (2006-09-18 08:56) 

バッグかわいい♪
ちょこっとレトロなコートに合わせて持ちたいかな。
フルーツの間のティーポットが最初ペンギンに見えてしまいました。
密かにフルーツ狙ってるのかと思った。。。
by (2006-09-18 12:02) 

yukko

ショップページ行って見たら SOLDいっぱい♪
すごいなぁ~ ほっこりバックかわいいわー
綺麗なゆり、勝手にはえてるなんて うらやましい~
真っ白、いいなぁ
by yukko (2006-09-18 15:58) 

mika

グリーンに映える純白のユリ 綺麗ですね~!
スーッと伸びた立ち姿もいい感じです☆
by mika (2006-09-18 16:44) 

myu

バックかわいい!
秋冬使用だね~。
この形がすご~くステキ!
こういうの考えられるちあぴさんてスゴイなぁ~。
by myu (2006-09-19 16:57) 

MARI

バッグのレンガ色の生地、懐かしい雰囲気のある、
ほっこりした風合いですね。
形も本当にかわいいらしいです。
楽でカジュアルな服装に移行している私も、ちあぴさんの
バッグを見ていると、おしゃれしたくなります。
寄せ植えのカラーバランスが素敵ですね。
翳り行く夏と、色濃くなる秋の間を繋いでいるみたい。
そろそろ、園芸店も秋冬の花や球根で賑わう時期ですね。
やりたい事がどんどん増えます。そしてそれが楽しいのです♪
by MARI (2006-09-20 13:56) 

ちあぴ

お返事遅くなってごめんなさい。コメント&niceありがとうございまぁ~す♪

>いずみさん
まだまだ暑いですが、街ではすっかり秋模様ですね☆バッグはいくつ持っていてもまた欲しくなっちゃうアイテムですよね。
お庭はなかなか手入れが行き届かず、若干もてあまし気味です。寄せ植えは色々組み合わせたりするのが、ちょっとお裁縫と似ているかも♪
いずみさんのビオトープに、私はあこがれています(^ー^)

>パクさん
ペンギン(≧▽≦)!
よく見るとわかるわかる♪蝶ネクタイしているみたいですね~~
秋になるとちょこっとレトロな感じが、なんとなくあたたかくていいですよね。コート欲しいなあ♪

>yukkoさん
ショップページ、見てくださったのですね!ありがとうございます~~(^▽^)/
お気に入りのほっこりバッグ、お嫁に行ってくれてウハウハしています♪
ユリが勝手にって、ちょっと得した気分ですよね☆しかも増えているんですよ~
暑い時期に嬉しい純白です!

>mikaさん
1メートル以上にもなるんですよ~背が高い花があまりないので、とっても気に入っています。
来年もっと増えているといいな~~(^ー^)

>myuさん
ありがとうございます~♪
この形に合わせて、あえて思いっきりレトロに、ちょっとおばあちゃんぽさのある生地で作りました。色々考えるのが一番楽しい時間ですよね~~(^▽^)

>MARIさん
このレンガ色の生地、これを作ってなくなっちゃったのですが、すっごく気に入ったので探しに行きたいです~♪
形と生地合せ、うまくいったかあ~って自画自賛しちゃいました(^^;)
寄せ植え、ホワイト・シルバーでまとめたあと、スキマに適当にコリウスをさしてしまいました。でもなかなか面白い感じで気に入っています。
本当、ワクワクの季節ですね!今は今年もMARIさんの球根&ビオラ・パンジーのセレクト楽しみにしています~~♪
 
by ちあぴ (2006-09-20 19:24) 

フルーツのチロリアンテープ?がとっても可愛いですね♪
もう布の組み合わせとかがもう…Cheerhythm♪うっとり。
うちの妹もCheerhythmの新作チェックに余念がなくってよ(笑)

百合の花のような、凛とした女性になりたいものです。
by (2006-09-20 21:47) 

ちあぴ

そうそう、チロリアンテープなの♪果物が秋っぽいな~と思ったんだけど、よく見たらパイナップルとかあった…
妹さんも見てくださっているのですね!嬉しい♪なんと言ってもCheerhythmユーザーさんですもの(^ー^)私も覗いているのですよ♪ちゃたろうさんハピーバースデー!!
この百合は特にむやみな派手さが無くて、美しいです。”凛”って素敵ね。
by ちあぴ (2006-09-21 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

..

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。