SSブログ

種蒔きキロク⑤ [ガーデニング]

咲いたー咲いた。

ビオラが咲いたよ。

そんじょそこらのビオラじゃないよ。

種から育てたビオラだよ。

おいもーおいも。

ほっかほかのおいもだよ。

おいもじゃないよビオラだよ。

 うむ…素晴らしい出来じゃ。

でも1つ疑問なのが、私はこんな色のビオラを本当に蒔いたのかってこと。

ブラックジャック(一番下の濃い紫)はちゃんと覚えています。これが一番の豊作で、一番好きだから嬉しいにゃ。

でも他の色は、とっても謎。記憶ではホワイトのとアプリコットアンティークとYTTソルベを蒔いたような気がするんですが…??

まあいいや、どれも本当に愛おしい、種蒔きっこたちでした。またモリモリ咲いたら載せます♪

 

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

mika

一番上のビオラ 紫色のインクがにじんだようで 好きです。
ブラックジャック 花も名前もかっこいいですね。
黄金色の焼き芋が食べたくなりました。。。
by mika (2005-12-22 15:31) 

yukko

実生は 咲くまでどんな色かわかんとこも魅力ですよね♪
オリジナルカラーもどんどん出きるし
どの子もかわいく咲いて 嬉しいね♪
by yukko (2005-12-22 19:25) 

うむうむ、素晴らしい出来じゃ。
(えらそ~!)
太陽の光を浴びてきらきらしていて、本当に綺麗ですね。
寒い冬にこんなにかわいいお花が咲くものなのですね。
植物ってすごい☆
by (2005-12-22 20:31) 

ちあぴ

>mikaさん
不思議なビオラが誕生しましたよ~こんな模様の入り方も面白いですよね(^ー^)
ブラックジャックは大好きなビオラです。いっぱい咲くとなかなか格好いいですよ~!
おいも作戦成功♪

>yukkoさん
不思議ですよね~特に一番上の子は、不思議な色です。しかも妙に大きいの。でも楽しいですよね。どれもお気に入りです♪
たくさん咲く春がますます楽しみです(^0^)

>えりさん
お褒めに預かり光栄です(≧▽≦)
そうなの、本当に外は凍えるような寒さなのにネ、元気に成長してくれています。地面だって霜が降りているのに、球根たちも成長しているしね。本当にすごいです。
くみ置きのジョーロの水がいつも凍っているので、熱湯をかけて溶かすのが楽しい日課です♪
by ちあぴ (2005-12-23 10:50) 

RustyCat

うちの種まきッコビオラは、やっと4~5センチに育ったところ。
花が咲くのはすーっと先の話になりそうです。
ちあびさんのところのビオラを見たら、
うちのも頑張れ!って声をかけたくなりました。
by RustyCat (2005-12-24 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

..

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。