SSブログ

『南の窓』 [ニッキ]

納品、行ってきました。はあ~~緊張したあ(´。`)

自由が丘にある『南の窓』というハンドメイド雑貨のセレクトショップさんです。

http://www.freemaru.com/minaminomado/

プロ級のアーティストさんがたくさん委託されていて、何だか申し訳ないような…しっかり皆さん個性があって凄いんです。自分のカラーを持っていてそれが確立されているってやっぱり凄いな。

自由が丘にお出かけの際は是非お立ち寄り下さい。

ハンドメイドされる方も、ハンドメイド雑貨がお好きな方も、そしてあまり興味がない方も、きっと楽しいお店だと思います。

Cheerhythmの作品はまだまだほんの少しですが、是非ともお手にとってご覧いただければ、と思います!!

 

へこたれていないで、頑張らなきゃ~~★

 

今日帰り道、近所の学校の前で今年初めての金木犀の香りを感じました。もうそんな季節なんだなあ~10月だものね。

我が家には2本の金木犀があります。そのうち我が庭にもオレンジもシャワーが降りそそぐでしょう。楽しみだな。 

 

そして金木犀と並んで秋を感じる物。

からーすうりってまっかだな~♪とうとう色づいてきました。まだちょっと真っ赤というよりはオレンジかな。

こんな花が咲いて、こんなシマシマの実がなって、そして赤くなったんだよー。そして周りの葉っぱが枯れてるよー。汚いよー。明日燃えるゴミの日だよー。きれいにした方がいいよー。

 


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

砂香

素敵なお店に納品されたんですね♪
自由が丘・・・一度行ってみたいです~!

からすうり、こんなにキレイに色づくんですね。
かわいい♪
by 砂香 (2005-10-04 11:48) 

嬉しいよーーー

今、南の窓さんのサイト覗いてきました
とっても素敵なお店じゃないの
こんなお店にちあびさんの作品が並んでいるのね
私も、とっても嬉しい
滅多に東京へは行かないけれど
甥っ子がいるので、久しぶりに自由が丘行ってみようかしら♪
by 嬉しいよーーー (2005-10-04 14:19) 

sue

ちあぴさんすごいですね~♪セレクトショップも覗いてきましたけど、ちあぴさんの作品もプロ級、いや、プロですよぉ♪これからも楽しみにしていますね♪今年から怪獣は幼稚園、どんなバックを持っていくのかなぁ~。

金木犀、これ読んで、すぐ我が家の金木犀を見てきました♪そうしたらね、きゃ~!たくさんの蕾が付いていて、開くのを待っているかのようでした。この剪定はわりと体力を要したのでとっても楽しみだなぁ~。ちあぴさんのお家の金木犀も同じくらいに咲きそうですね^^
カラスウリもとってもかわいく実ってて楽しい秋の気配ですね♪
by sue (2005-10-04 14:59) 

myu

納品行ってきたんですね。
おめでとうございます~。
からすうりがキレイな写真。
東京にも からすうり があるんですね~。
田舎だけかと思ってました。
by myu (2005-10-04 15:27) 

mika

カラスウリ、きれいな色ですね。
不思議な白いお花からの大変身ですね☆
by mika (2005-10-04 19:42) 

こんど是非自由が丘行ってみます♪
楽しみな予定がひとつ増えてうきうきです。
ちなみに私も今日の朝、通勤途中に金木犀の香りにはっとしました。
あの香りは魅惑ですね…いつまでもそこでぼんやりしていたくなってしまう…
by (2005-10-04 20:48) 

はねっこ

からすうり!懐かしい歌思い出しますね~^^
あっ、突然ですが・・・
本日、私のところにイメージバトンが回ってきまして・・・
私の次に、ちあぴさんにお願い出来ますか??
今日の私の記事を見ていただければ分かると思うのですが
連想する言葉を選んで、それを3人の方に回すみたいです。
もちろん強制じゃないし嫌なら無視しちゃって下さい。。もし、お時間があってやってやるぜってときは宜しくお願いします☆
by はねっこ (2005-10-04 22:11) 

leaf-5

こんばんわっ!!
『南の窓』行ってみたいなぁ(^^)
今度行ってみようと思います(’∀’)/

金木犀のお花って小さくてかわぃぃ好きですvv
オレンジ色が綺麗ですねぇ。
お庭?にこんなかわぃぃ実がなるっていいなぁ〜ww
by leaf-5 (2005-10-04 23:21) 

ちあぴ

お返事遅れてすみません。

>砂香さん
自由が丘、いいですよ~~オシャレさと親しみやすさが相まって、素敵な街です♪
カラスウリは隣家から勝手に生えていて、ちょっとツルの勢いが厄介なのですが、可愛いので許しちゃってます^^

>yokkoさん(ですよね?^^)
見てくださったんですね~嬉しいな!
是非是非遊びに来てください~~自由が丘はたくさん素敵な雑貨屋さんがあるし、ガーデニングショップもありましたよvv

>sueさん
見てくださってありがとうございます!!プロ…私にはまだその言葉は早すぎです(TーT)
幼稚園登園楽しみですね~色々そろえるのってワクワクしそう!!
金木犀、私も自分ちの樹のことはすっかり忘れていましたよ(^^;)今日はだいぶ咲いていて、いい香りがしてました♪カラスウリも金木犀も、オレンジって秋っぽくて良いですね~^^
>myuさん
ありがとうございます~~かなりのドキドキです^^;
カラスウリ、めちゃめちゃいっぱい生えてますよ!と言ってもうちは東京といえど回りは畑だらけ、田舎です(笑)ツルであちこち巻き付かれて大変です~~;;

>mikaさん
カラスウリのお花は本当に不思議ですね~シマシマの実も面白かったけど、やっぱり真っ赤がいいですね☆

>えりさん
是非とも遊びに行ってみてねーー乙女ショップがいっぱいですvv
金木犀の香りはまさに媚薬…ぽわ~んとしちゃいますね絵。今日は自転車に乗っててくんくんしてて、壁にぶつかりそうになりました…

>はねっこさん
はねっこさんのブログ早速見せていただきました~何にするか迷っているのですが、じっくり考えて、書かせていただきますね♪
何だかバトンってドキドキしちゃいますねぇ(^0^)

>葉っぱさん
是非遊びに行ってみてください!!楽しいお店ですよー☆
葉っぱさんも金木犀お好きなんですね、よく見るとすっごい可愛いフォルムなのよねー
カラスウリのお陰でかなりジャングル化していますが、この実が見たいために我慢しちゃいます♪


by ちあぴ (2005-10-06 21:15) 

カラスウリ、昔は学校の裏とかにあったんだけど最近見ないな~・・。
ちょっとなつかしい気分になりましたよ~♪
作品、納品されたんですね!
大変なこととかもきっとあるんだろうケド、がんばってくださいね!!
by (2005-10-07 12:13) 

ちあぴ

>hiroさん
一瞬アイコン見て、どなた?と思っちゃいました(笑)ロディだぁvv
高い所だったり裏庭だったりにひっそりありましたね~真っ赤になったら乾かして、おうちに飾ろうと思います♪
ありがとうございます!!こうやって応援してくださって本当嬉しいです~~(>ー<)頑張ります☆
by ちあぴ (2005-10-07 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

..

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。