SSブログ

アジアンタムブルー [ドクショ]

この間久々にじっくり読書をしました。
早朝の新宿のドトールで、泣きながら文庫本を読む私。
どうかしらvv
読んだのはこの本→http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4043740026/qid=1120486228/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-9686884-6607563

読書は大好きですが、活字中毒ではないので、、とにかく好きな作家さんの本ばかりを何回も繰り返し読みます。新作とか賞とった本も全然詳しくないし。
プロフィールに書いている、宮本輝さん、梨木香歩さん、藤原新也さんの本は、どれも何回読んでも好きだと思うものばかり。しつこい位読んでいる。
でも時々ふらっと本屋に入って、全然知らない作家さんの本を思いつきで買ったりする。
大崎善生さんはそんなこんなで出会った人。とても好きです。


花がたくさん咲いたおナス。これは長ナスかな。雨で落ちちゃわないといいなあ。綺麗な紫です☆


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 6

黒猫3匹*

きのう、紹介の本「アジアンタムブルー」買いました!
今週は時間がなくて読めそうにないのですが
近いうちに読みますね^^
装丁もス・テ・キ☆
あ!帯に「ブックカバープレゼント」ってあるのですが
6種類のうちの1つが黒猫の模様じゃないですかぁ!
小さくてよく見えないのですがゴキブリではないよなぁ・・・
「夏の100冊」から2冊買うともれなく、なんだそうです!
by 黒猫3匹* (2005-07-11 20:19) 

ちあぴ

kuroneko3mar..さん、ぜひぜひ感想聞かせてくださいね♪ネタバレしたくないので詳しく書かないのですが、私はとっても好きな本です☆
おととい本屋でサイン本を見かけて、また買ってしまいました。同じ本2冊でもいいのかな(^^)黒猫GETしたーい!ゴキブリではない事を祈ります(笑)
by ちあぴ (2005-07-11 20:29) 

黒猫3匹*

やっと「アジアンタムブルー」読みました。
後半は泣いて泣いて、鼻かんでかんで、
読み進めるのつらくて休み休みでした・・
目が腫れそうだ・・どうしよう・・
それと。
明日から、今そばで眠り呆けている夫に優しくしよう。

・・・しかし、この本をドトールで読んだとは!!!
by 黒猫3匹* (2005-08-01 00:14) 

ちあぴ

kuroneko3mar..さん、お疲れ様でした(^^)良かった…凄く嬉しい…こうやって感想もらえるの、本当嬉しいです!!
「私も大切な人に”濃いコーヒー”を入れられる人になろう」と決心しました。なかなか難しいけれど。

早朝のドトールは人がいなくて、どっぷりハマってました。時々来るサラリーマンには不審な顔されてましたが(^^;)
もしよければ、宮本輝さんの本、とってもおススメなので、読んでみてください。「春の夢」「彗星物語」が泣けます。
また目が腫れちゃうかも!!
by ちあぴ (2005-08-01 08:41) 

zattchi

コメントありがとうございます
本当に、ちょっとした言葉に力ややさしさが込められていて、大崎さんの小説は好きです。
宮本輝さんも今度、書店でチェックします
ちなみに、僕は健康ランドで「忘れ雪」よんで号泣していました(笑
by zattchi (2005-08-05 22:21) 

ちあぴ

zattchiさん、こちらこそトラバありがとうございました☆
大崎さんの本は、パィロットフィッシュも短編もぐいぐい惹かれて読んでしまったのですが、アジアンタムブルー はそれ以上でした!!
しばらく立ち上がれなかったです、ドトールから(^^;)
新堂さんの本は読んだことがないので、今度探してみますね。宮本輝さんはとってもとってもおススメですよ☆
by ちあぴ (2005-08-06 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

..

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。