SSブログ

名は移りにけりな、いたづらに。 [キンギョ]

なんだか不安定なお天気続きですね。
都内でも落雷が多く、帰宅ラッシュの最中に電車が止まって、えらいことに。
でもたくさんの被害を知り、ラッシュぐらいは甘んじて受けようと思うのでありました…


少し前から、我が家に、また家族が増えました。

IMG_6794.JPG

金魚です。

お祭りの金魚すくい、小さな子どもに混じって真剣に取り組みました所、なんとかこのふたりを確保(捕獲?)することが出来ました。
お祭りの場所が、新井薬師神社だったので、”あらいくん”と”やくしさん”と命名。

megane.jpg
いつもふたりでくっついて、とっても仲良し(だと思う)

毎日危険にさらされながらも、元気に過ごしています。

危険って何かって??

それはね…


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

イベント終了しました☆ [ハンドメイド]

3日間横浜赤レンガ倉庫で行われたイベント、無事に終了いたしました。

akarenga.jpg
yakei.jpg


ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。
Cheerhythmの商品をご購入くださったお客様、本当にありがとうございました。
使い心地など、教えていただければ嬉しいです。
またショップサイトも更新していきますので、遊びに来ていただければ幸いです。

そして、応援してくれた家族・お友達、本当に大感謝です!!

暑くて、遠い赤レンガ倉庫まで足を運んでくださった皆様…

もとこさん、
ぴっちゃん、
たいきくん、
あやちゃん、
ひろこさん、
どばしさん、
ひろみちゃん、
ひろみちゃんママ、
しんやくん、
いさちゃん、
ともえちゃん、
ゆきちゃん&彼サマ
さくらちゃん。


ひとりで寂しいお店番と慣れない接客でしたが、いっぱいパワーを頂いて、頑張ることができました☆
知ってる顔を見るたびに、涙が出そうでした…
本当に感謝しています。

またチャンスを与えていただけたら、イベント出展どんどんしていきたいので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。


 8月3日  Cheerhythm ちあぴ


☆オマメ…じゃなかったオマケ☆
IMG_6803.JPG
ねえ、知ってる?
きみらの癒しパワーは、絶大なんだよ?

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

ハンドメイドイベントに出展します! [ハンドメイド]

物凄く長い間、ハンドメイドカテゴリーを放置しておりました…
ホームページも”あけまして…”とか書いてるし。
そんなCheerhythmですが、久しぶりに、公の場に出ることを許されたんでありますヨ!


IMG_6776.JPG


第9回あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫 1号館2階
Cheerhythmのブースは43番、真ん中の真ん中くらいです☆
久しぶりのイベントなので、とっても楽しみ!
只今、鋭意製作中でございます。
真夏のアイロンはきついーーといいつつも、そういう苦行っぽいこと好きだったりします。

公の場に出ていない間も受注製作などしていたのですが、
完全オリジナルは久しぶり。
自己満足にならないように気をつけながら…楽しく作っています☆

こんなのとか、あんなのとか。


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

おまめの作文。 [ニャンコ]

IMG_6731.JPG

こんにちは、ぼくのなまえは、おまめです。
ねこのこどもです。

ぼくは、ほんとうは5にんきょうだいでうまれました。
でも、ぼくが、いちばん。。。その。。。みそっかすだったので。。。

まよっているところを、ちいさいにんげんとおおきめ…のにんげんが、ひろってくれました。
それいらい、しろいあたまのにんげんと、ほそながいおとこのにんげんもいる、そのおうちでくらしています。
みんなたくさんあそんでくれるし、ごはんやおみずもくれます。

でもぼくがいちばんすきなのは、にんげんじゃなくて、ぼくとおなじ、ねこのおにいさんです。


だきついちゃうくらい、だいすき!
IMG_6719.JPG

でもあまりだきつぎすぎると、
       あたまをがががーーってされて、
             あしでどどどーってされて、
                    てでぽいぽいってされて、

だけどさいごに、ぺろぺろって、してくれます。



おにいさんは、いつもとてもながくて、ぼくのあこがれです。
tobu.jpgぼくのおにいさん

ぼくも、おにいさんのようになりたくて、せいいっぱいながくなります。
IMG_6733.JPG
どう?すこしはちかづいた?


おにいさんは、いつも、おうちにしらないにんげんがこないように、みはっています。
nekotati.jpg

もしだれかがきたら、いちもくさんにはしっていって、しらせます。
おしいれの、おくのほうの、ねずみか…、だれかに。
べつにこわがってにげているんじゃない、と、ぼくはおもいます。

これからも、たくさんおにいさんとあそびたいです。
そして、おにいさんのように、りっぱなおなかのねこになりたい。

 

             2年4組 おまめ
nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

2008年上半期のこと [ドクショ]

七夕は今年もあいにくのお天気でしたね…
今日は久しぶりに浴衣を着ました。なんか心が踊る~~
今年下半期は、もう少し和装を取り入れたいものです☆

そう、もう下半期なのですよね…早いわぁ。。。

というわけで、上半期総括でもしましょうかしら。
超個人的記事ですみません。。。


まずは読書キロクの中から面白かったものを。。。
HW9h0_190iUd.jpg
(ものすごく久しぶりにハンドメイド作品を載せてみました☆)

宜しければどうぞ♪


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:

..

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。