SSブログ

しーっ しずかに [ドクショ]

ご無沙汰しておりました、ちあぴ復活です☆
なんと一ヶ月も放置していました…遊びにいらしてくださった方がいたら、本当にごめんなさい。

実は、一つ前のなら旅行の記事を書いた直後、ダイアちゃんがいなくなりました。
はじめの2週間くらいは戻って来ると思って、ブログには「いなくなってたけど戻って来たんです~♪」な記事を書ければ…と思っての放置でした。
結局一ヶ月たった今も、ダイアちゃんは帰ってきていません。そんぼり。

でもまあ、いつか、いつか、戻ってくると思って、考えすぎずに待っています。

2.jpg
寂しい…感じの全くしない、おまめ。どうなんでしょうね。


話は打って変わって、ほんの少しお付き合いのある方が、新しい絵本を出版されたので、載せちゃいます♪

・『しーっ しずかに』いちかわけいこ・作 つるたようこ・画・
07011505_4869c913bb338.jpg
風邪で寝ているママをきづかう、優しい女の子にキュン。
子どものいない私でもあったかい気持ちになる絵本、女の子のママにはたまらないと思います。

そして、可愛い企画があったのでお知らせ♪
https://www.kosei-shuppan.co.jp/kodomonohon/
トートバッグプレゼ[1]...jpg

本を買うと、トートバッグがついてきます。版画の絵が可愛い♪
1冊から送料も無料なので、アマ○ンなどで買うよりお得かも♪



猫も、悲しい気持ちになってると、気を使ってくれることがあります。
最近、猫とくらすお友達と、よくそういう話になる。
何もしなくっても充分愛しい存在だけど、通じ合ってるって思うと、さらにその気持ちが大きくなるよね。
おまめも、何も考えてなさそうで、ちゃんと色々分かってるはず☆

gyousi.jpg

そんなおまめの、気になる存在。
ベタという熱帯魚も、家族になりました。
赤と白の金魚も元気です。

なんだかまとまりの無い文章になりましたが、今日はこの辺で。
明日は友達と那須旅行です♪
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 6

unyo*

ダイアちゃん、早く帰ってきますように~‥…━━ *  m(゜▽゜* ) ホシニネガイヲ・・・

一番上の気持ち良さそうに眠っている写真、大好きデス。
by unyo* (2008-10-18 10:20) 

さちぼん

待ってましたよぉ、ちあぴさん。忙しかったのでしょうね。
ダイアちゃん・・・1ヶ月も行方不明なんですか? リキもよく脱走しますが、1ヶ月とは心配ですよね・・・ おまめちゃん、ちあぴさんの心を見抜いているんでしょうか?物言わぬからこそイトオシイですよね。

猫を初めて飼って思ったんですけど、お外に行きたがる習性なんですよね。人間だって同じ。押さえつけるのもよくないのかなぁ~って最近思うんです。でも事故や迷子も心配ですし・・・
ダイアちゃんの無事、祈っています☆
by さちぼん (2008-10-19 19:17) 

こももにゃん

お久しぶりです~。
ダイアちゃん、いなくなってしまったんですか。。。
どうしたんでしょうね?
外に出た時に追いかけられたりしてしまったんでしょうか。。。
でもきっと元気にしてますよ。そしてひょっこり顔を見せてくれるんじゃないかと思います☆
猫は何もしなくても、そこにいるだけで癒してくれますよね~(^^)
おまめちゃん、ちあぴさん達をヨロシクね♪

by こももにゃん (2008-10-20 00:46) 

cherubic

ダイアちゃん戻ってくるといいですね^^
でも猫ちゃんの行動範囲って意外に狭いらしいですから
別荘的なお家にちょっと遊びに行ってるのかもしれないですね♪


by cherubic (2008-10-21 12:45) 

mika

おまめちゃん とっても気持よさそうに眠ってますね。
夢見てる顔してる☆
by mika (2008-10-21 14:54) 

myu

ダイアちゃん、早く帰ってくるといいね。
那須旅行は楽しかった??
SHOZOとか行ったのかな?
by myu (2008-10-28 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

..

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。