SSブログ

Cheerhythm新作プレビュー♪ [ハンドメイド]

            ちありずむ

Cheerhythm♪の新作プレビューいたします。といっても写真メインですが。                                                  土曜日のショップオープンに先駆けてのご紹介です。(ぎりぎり2月中にUPしたい!!と思った結果、こんな方法にしちゃいました。ずるいねー)

ショップでは詳細を書きますが、こちらでは個人的なお話を…。長くなりますが、それでは見てやって下さいませ★

*Fancy Flower* 

この丸いレース、秋ごろ雪の結晶に見立ててウールのバッグを作ったのですが、暖かくなったらお花に見えてきたので、パキッとした色合いの花柄と合わせてみました。

つけてみて、やっぱり雪っぽさが抜けないなーと悩み、花芯を刺繍糸でポチポチ入れてみる。おーこれは花っぽいじゃないか!ついでにお気に入りのボタンも付けてみる。おーアンティーク風味でいいじゃないか!

ということで、最初に思い描いたものとはだいぶ変化のあったバッグなのでした★


*Harusame Tubame*

これまた秋に茶色と合わせて使おうと購入した、グレイッシュピンクの綿レース。春なのでこれをメインにした明るい色のトートバッグを作ろうと思いました。

ちょっと分かりにくいけど、レースのふちを黄緑の刺繍糸でプチプチとまつってみる。絶対可愛い!と思ったけど、地味…目立たない…

ピンクと黄緑の色合わせはこの時に気に入っていたので、もうちょっと目立つように黄緑を取り入れるには…と思って、”春の雨”風にステッチを入れてしまいました。おーHarusameTubameってことで語呂が良いじゃないか!ついでにお気に入りのボタンを付けてみる。おーアンティーク風味でいいじゃないか!(同じじゃん)


ca`cannyバネポーチ パリジェンヌの朝シリーズ

もうだいぶとおなじみ(?)になりましたでしょうか、ca`cannyです。ノラリクラリと続けて、もうすぐ一年になります。

 

パリに行ったこともなければ、パリジェンヌの知り合いもいません。 あしからず。

長くなりましたが、以上4点です。最後まで見ていただいて、ありがとうございました(^ー^)


nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 14

プレビュー楽しみに待っていましたョ♪
春だね♪レースや、お花や色合いが、心をうきうきさせてくれますね。
とっても素敵だよ~
ノラクラバネポーチもフレンチラブな私にはツボでした☆
by (2007-02-28 23:02) 

一枚目の写真に思わずニヤリッ♡かわいい♡
バックも春らしい色合いでとっても素敵です♪
パリジェンヌの表情好きです☆
物語を一緒に見ると、また情景が伝わってきていいですね♡
by (2007-03-01 00:58) 

み〜ちゃん

カワイイ!
春を感じさせるトートバッグ,いいですねぇ~♪
それにバネポーチもお洒落^^
シナモンロールが食べたくなりました。
買ってこようかな~。
by み〜ちゃん (2007-03-01 05:55) 

yukko

ほわぉ かわいい~
綿レース、こんなにかわいく使えたなら 買うのもこわくないかも
すべてスバラシイ! 春雨ステッチが好きだわん
by yukko (2007-03-01 09:07) 

いずみ

わぁ~、新作ですね♪
どれも春っぽくてカワイイですよ。
私も冬の間、お出かけバッグ活躍させていました。
ちょっとしたお買い物の時に、ちょど良いんですよね。
by いずみ (2007-03-01 09:46) 

K山

すいません!
イチゴは売り物ではないんですか?
きゃわいい♪
by K山 (2007-03-01 10:05) 

MARI

春の雨に舞うツバメ、巣ではヒナが大きく口を開けて
帰りを待ってるのかしら、なんて想像が膨らみます。
ca`cannyのポーチもオシャレです。
ちょこんと差し色が入った刺繍が素敵♪
by MARI (2007-03-01 13:25) 

moco

パリジェンヌの早起きさんたちったら、すごくかわいいですね。
刺繍ですか?楽しさが伝わってきます♪
by moco (2007-03-01 15:35) 

coco

色合いとデザインが春ですね~♪
トートバックもパリジェンヌも
と~ってもかわいいです!
いちごちゃん。
シッポみないなのが可愛いです♪
by coco (2007-03-01 20:52) 

こももにゃん

すごい春らしくてどれも可愛いですね~(^^)
雪の結晶だったのがホントにお花になってるし~♪
パリジャンヌの朝のバネポーチもcuteでおしゃれだぁ~♡♡♡
by こももにゃん (2007-03-03 01:51) 

ちあぴ

>えりさん
一番乗りでコメントくださってありがとうっ(≧ー≦)凄く励みになりますv本当に感謝です!!
春だよね~分厚いコートをぬいで、軽やかでフワフワな乙女の季節♪
ふふ、ノラクラパリジェンヌちゃん、ツボでしたか☆トリコロール万歳だよね(^▽^)

>cocca;さん
双子なイチゴだったので、ニャンコにしちゃいました♪
ありがとうございます、春は明るい色合いがピッタリですよね(^ー^)
パリの物語は、AKANEちゃんのイラストを見たときに思いつきました。ちっちゃな絵だけど、想いをこめると刺繍が楽しくなります♪
cocca;さんワールドの物語も、いつも大好きですよ~~(´▽`)ノ

>み~ちゃんさん
ありがとうございます♪
「フランスパンを買っているのに頭はシナモンロール、みたいな…」とイラスト担当AKANEちゃんに突っ込まれたので、無理やりこんなお話にしてみました(笑)
私は「かもめ食堂」を見た時、シナモンロール食べたくなりましたよ~~

>yukkoさん
ありがとうございます~”スバラシイ”なんてお言葉、感激です(><)
綿レースは、実は結構難しい素材ですよね。野暮ったくなっちゃうオソレもあるから…
これは色合いも渋くて素敵だったので、気に入っています♪

>いずみさん
わあ~い!オデカケバッグ活用してくださっているんですね(*^▽^*)ありがとうございます!!
あのサイズのバッグは便利ですよね♪良かったです♪
春のバッグはちょっと大きめバッグたちですが、またミニバッグを作りたくなってきました~☆
by ちあぴ (2007-03-03 10:55) 

ちな

かわいいですね~!
ひとつめのバッグに一目惚れです。
by ちな (2007-03-03 11:01) 

ちあぴ

>K山さん
にゃはは♪高いですよぉ~~(≧0≦)ノ
なんて、写真とって速攻で食べちゃいました☆
ポストカードにでもしましょうか☆

>MARIさん
ありがとうございます♪
もうすぐツバメの巣作りが始まりますね~あのエサをあげている所が大好きなので、そんな風に思ってもらえると嬉しいなぁ(^ー^)
そうそう、ca`cannyは今まで一色のみの刺繍だったので、ちょこっとさし色をしてみました!!
いつもMARIさん細かい所に気付いてくださるので嬉しいです。さすが手作り番長★

>cherubicさん
ふふふ、本物のインポートを扱っているcherubicさんに褒めていただけると、こそばゆいですね(´▽`)ありがとうございます♪
そうなんです、これは友達がイラストを書いて、それを私が刺繍しています。いつも可愛いイラストを書いてくれるので、それに負けないように、チクチクしています☆

>cocoさん
ありがとうございます♪
ダークな色合いが多い冬と違って、春は花柄や明るいカラーを使いたくなりますね(^ー^)
イチゴは、ネコの絵が書いたお皿に乗っけてあるんですよ~シッポはネコのシッポなのです☆

>こももにゃんさん
ありがとうございます♪
よかったーーちゃんとお花に見えていますか!!そう言ってもらえて安心しました(>0<)ほ。。。
せっかくのお気に入り素材なので、ちゃんと使うことが出来てよかったです☆
フレンチにするとなんとなくおしゃれ度UPしちゃいますね♪自分で作っておいて、妙に喜んでしまいました(笑)
by ちあぴ (2007-03-03 11:09) 

ちあぴ

>ちなさん
ありがとうございます~同じ時間にコメントくださっていて嬉しいです♪
一目ぼれだなんて!!
うふ。。。もし宜しければSHOPページにも遊びに来てくださいネ(^0^)ノ

>Tommyさん・小花さん
niceありがとうございます♪
by ちあぴ (2007-03-03 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

..

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。