SSブログ

ノラクラca`cannyの。 [ハンドメイド]

先日久しぶりにca`canny作品の納品に行ってきました。

年末にデザイン担当AKANEさんに新作イラストを貰って、CHIAKIお正月にせっせこ刺繍をする。                                                

下のふたつは前に一度作ったことのあるイラストですが、色をかえると雰囲気も違いますね。

まだ手元にたくさん可愛くて笑えるデザインがあるので、ちょっとづつせっせこ刺していきたいと思います。

AKANEちゃんのイラスト、一番最初にca`cannyのことを書いた時に、”どれも意味があるような無いような、面白くて可愛い…”と表現したのですが、人生においてそういうものは結構重要な気がします(大袈裟。。。)

これからもよろしく☆


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 7

unyo*

お上手ですねーデザインもとってもカワユイ。
刺繍と編み物はいつまでたっても上達しないワタシです。(´・ω・`)
by unyo* (2007-01-20 21:30) 

MARI

またまた、かわいくておしゃれなイラストですね。
細い線の刺繍がまた繊細で、本当に素敵なコラボ。
フンとしたプードルと怒った猫、やっぱりこのシーンは
何ともおかしいですね。
by MARI (2007-01-20 22:59) 

yukko

ほんと味のあるイラストですね
手書きのイラスト ってこんなに綺麗に刺繍で再現できるのね
雨降り のが好き。。
by yukko (2007-01-21 07:03) 

ちな

はじめまして。
すごくかわいいですね!
4つめのが好きです。
by ちな (2007-01-21 20:39) 

ちあぴ

>unyo*さん
ありがとうございます~
上手…なのかな(^^;)とにかくca`cannyの作品はイラストに忠実に、慎重にさしています。ひと目が1ミリくらい!
あ~~私も編み物ダメですよ!!

>MARIさん
ありがとうございます♪
くすっと笑っちゃう、にこっと笑っちゃう、そんなイラストをそのまま表現できていたら嬉しいです。
そうそう、このプードル大好きなんですよ(><)猫好きが描くからこの味が出せる!!っと思っています。これからも作り続けたい絵です。

>yukkoさん
なるべく刺繍っぽくしたくなくて、線がなめらかになるように…と思いながらさしています。ちゃんと再現できてるかな??ドキドキ☆
雨降りは、デザイナーの指示通り、黄色のレインコートにして大正解でした(^ー^)

>ちなさん
ハジメマシテ、ご訪問ありがとうございます(^▽^)ノ
4つ目のイラストは私の好きな人がモデルになっているそうで、愛情たっぷりなのです(笑)伝わっているのかな~♪
是非また遊びにいらしてくださいね☆
by ちあぴ (2007-01-22 21:58) 

刺しゅうはわたしも大好きで、最近ようやく自分の手仕事として
はじめましたのよ♪
いまはクロスステッチにはまっています~。
編み物に比べると刺しゅうのほうが肩こりがないので
ホッとしているところ^^;
針を刺す時に腕を上げたり下げたりするからかしらん??

ちあぴさんはいつもながら可愛く上手にしあげてますね~><
わたしもはやくこんな風にバッグなんかが作れるようになりたいわー^^
by (2007-01-25 13:34) 

ちあぴ

>よむねこさん
編み物が出来るよむねこさんですから、クロスステッチも大物を作られるんだろうなあ~~♪
クロスステッチのバッグとか、可愛いかも!出来上がったら、ぜひぜひブログにUPしてくださいね(^ー^)
確かに刺繍って以外に肩凝りにはなりませんねー。

最近なかなか大きなバッグとかを作れていなくて…そろそろ春物なので、気持ちを入れ替えて頑張らなければです☆
by ちあぴ (2007-01-25 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニガーの叫び。十二年モノ ブログトップ

..

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。