SSブログ

買い物ジャンキー☆ [ニッキ]

土曜日、久々に親友oooちゃん(もしくはca`cannyでいうところのAちゃん)とデートしてきました♪

ふたつの予定があったんだけど、ひとつめの後に買い物ジャンキーのスイッチが入り、さらにタガもはずれ、財布の紐も緩み、ショッピングデーとなりました♪

クリアできたひとつめの予定は、池袋で行われていたハンドメイド雑貨のイベント。

イベントの趣旨がいまいちわからない不思議な取り合わせの出展でしたが、素敵なものにもたくさんめぐり合えてウキウキでした。

オレンジの生地が可愛いガマグチは、いつもネットで交流させてもらっている fu*ふじのり工房 のふじのりさんの作品。とっても美人さんで、ドキドキします☆ディスプレイもとっても素敵でした☆

このガマグチは内側にも小さなガマグチが着いている、親子ガマグチなのです♪とっても手が込んでいる素敵なガマグチ♪大切にします!!

手前のボタンと小さな鍵はアンティーク。細かい彫りのボタンは、これが目立つようなバッグのアクセントにしたいな~。アンティークキーは小さくてとっても可愛いので、アクセサリーにします☆

 

その後はサンシャイン内やP‘PARCOなどで靴やら古着やらを買いまくり♪

なんと990円だった靴。服もそうだけどミクロサイズはSALEになりやすいので嬉しいわ♪

その後は都庁の展望台へいって、夜景を堪能♪お酒もちょっぴり呑んで、本当に楽しい一日でした。

次回は絶対ふたつ目の予定、リベンジしようねーーー!!


とうとう処分したビオラちゃん。少しだけおうちに飾りました。アリッサムと一緒にザクザクと。

それとモリモリ咲いたアンジェラもカットして飾りました☆巨大なシダと一緒にバサバサと。


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

c-suzu

がまぐちもキーもボタンもかわいいですね~☆
珍しいボタンが手に入ると、何つくろ♪ってわくわくしますよね^^
それから、ステキな靴!!990円にはまったく見えません♪
ちあぴさん、買い物上手ですね~^^
ビオラの時期も終わりですが、
最後の最後に、こうやってお部屋に飾って楽しんでもらえて
ビオラも幸せだわ☆
シダとアンジェラとのバランスも、ほんとお見事!です♪
by c-suzu (2006-06-11 22:41) 

ふじのり

ブログに紹介してくださって、ありがとうございます!!
褒めすぎですよ~☆っていうくらい褒めてもらって・・感謝です☆
なんだか昼を過ぎたら、客足がとだえ、急に疲れと眠気が出てきていたので
ちゃんと対応できなくて、すみません。。
体力作りも次のイベント時の課題になりそうです。
次のイベントに向けて頑張りましょうね!!
by ふじのり (2006-06-13 07:31) 

myu

990円の靴にはビックリ!
ステキな色で、ポイントになってかわいいですね~。
イベントでもいいお買い物をされたようで、ほくほく♪だね。
お花も、最後まで大切にしてもらえて幸せですね~。
by myu (2006-06-13 16:34) 

ちあぴ

>c-suzuさん
なかなか良い買い物デーでしたよ~♪
ボタンって楽しいですよね!6個もあるので、惜しげもなく使えそうで嬉しいです。ひとつだけとかだと結局もったいなくて使えないから(^^;)c-suzuさんのボタン使い、見習いたいです♪
ターコイズの靴はシンプルな服装に合わせたいです☆990円に見えないですか?良かった~~
ビオラ終わっちゃうの寂しいですよね~~本当に長い間咲いてくれて、感謝です。種もいっぱい採れたので来年も楽しみ!

>ふじのりさん
お会いできて嬉しかったです~(≧▽≦)
丸一日ですものね~本当にお疲れ様でした!ちょうど人が途切れた頃だったのですね、おかげでお話できてラッキーでした♪
ふじのりさんのバイタリティーは本当に尊敬です。これからも頑張りましょうね!!またお会いできるのを楽しみにしています☆

>myuさん
ビックリですよね~安っぽく見えないので気に入っています☆ちなみに22.5なのですが、myuさんもそれくらいかな?ちびっ子サイズは可愛いの探すの大変だけど、セールになるので嬉しいです(^ー^)
はい~本当ほくほくの一日でした♪ふじのりさんの作品はきっとmyuさんもお好きだと思うので、ぜひ覗いてみてくださいね~~
by ちあぴ (2006-06-13 22:23) 

yukko

どっかで見たなぁ この靴・・・・ううーん
ビオラもバラも わさわさ生けた感じがとても素敵
この季節、家の中で切花を楽しむ余裕がありませんが
せっかく花いっぱいなんだから 楽しまなくちゃね
by yukko (2006-06-14 08:20) 

さちぼん

買い物スイッチ入っちゃったのですね!!いいなぁ~♪
がまぐちも靴もかわいいですね。ちあぴさんは足が小さいのですね。
私も22.5か23.0ですけど、なかなかこんなステキな靴に巡り合いませんよぉ!

それとお庭のお花をせっかくだもん、お部屋に飾っちゃうところもnice!
ひとつじゃなくて、何かと合わせて飾るとぐっと引き締まりますよね!
by さちぼん (2006-06-14 15:23) 

mika

ターコイズの靴。。。色が素敵だし蝶とリボンの飾りがとってもおしゃれです☆
パンジーとアンジェラをとっても素敵に飾ってますね!
みんなが優しい笑顔で時間を過ごせそう。。。
by mika (2006-06-14 16:28) 

ちあぴ

>yukkoさん
ええ~~もしかして北海道でも売っているのかしら??ビックリ♪ちなみにピンクと黒も売っていましたよ~~
生け花とかフラワーアレンジとか、どうも形にはまったものに向いていないのです…ワサワサ自由に適当に飾るのが好きです(笑)
きっとそちらではまだまだお外で十分楽しめる時期ですもんね!東京はとうとう梅雨です、おうちで楽しみます☆

>さちぼんさん
入っちゃいました~(>0<)別に高いものじゃないけど、私は十分満足でした♪
さちぼんさんもSサイズなのですね!なかなか無いんですよね~これは友達が見つけて教えてくれたので、感謝です!
なんせ家族以外見えない庭なので、ばさばさ切って飾っちゃいました☆シダも切ったときはギョッとする大きさでしたが、バラとあわせるとなかなかでした。次はアジサイ飾りたいな~~♪

>mikaさん
ターコイズってポイントになって可愛いですよね☆これからの季節にポイントになりそうです。
バサッと活けているだけだけど、部屋が明るくなる気がします。アンジェラはまたこれからも咲いてくれそうなので、お部屋とお庭と両方で楽しみたいです(^ー^)
by ちあぴ (2006-06-14 21:02) 

umico-seikatu

靴カワイイーーー! 色も蝶々も私の好み
しかも990円なんてステキすぎるっ\(≧▽≦)ノ
by umico-seikatu (2006-06-16 08:09) 

ちあぴ

>umicoさん
umicoさんもお好みですか~(^ー^)なかなかありそうで無いデザインですしね♪色も綺麗で気に入っています。
990円ってお値段も可愛くてラッキーでした☆
by ちあぴ (2006-06-16 11:59) 

MARI

素敵なお買い物ですね。
がまぐちはかわいいし、アンティークのボタンと鍵も素敵。
靴は、0が一つ間違っているのかと思っちゃいました。
チョウチョのデザインがオシャレでいいですね。
ビオラも終わってしまいましたね。
ちゃんと最後まで、切り花にして飾る所が素敵。
アンジェラもゴージャスです。
by MARI (2006-06-17 14:22) 

ちあぴ

>MARIさん
アンティークキーは小さいので、携帯ストラップにしました♪お気に入りがいつも一緒って嬉しいですね~~
9900円だったら確実に買ってないです(笑)1990円でも買わないかも…
ビオラって凄く長く咲いていたのに、何となく”もう”終わりか~って思っちゃいます。とはいえまだ伸び伸びを植えっぱなしのもあります。こぼれダネで来年も咲いてくれたら良いな~~♪
by ちあぴ (2006-06-18 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かもめ食堂に行ったよ。「け」 ブログトップ

..

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。