SSブログ

春一番。 [ニッキ]

南の窓さんに納品してきました。そのうちサイトの方でご紹介していただけると思いますので、是非チェックしてみてください。

今日店長さんが、「Cheerhythmさんでお買い物したことがある方が来店されましたよ~」と教えてくれました。とても嬉しいです。春物がどんどん入荷して、ますます華やかなお店になっています。是非遊びに行ってみてくださいね☆

今日は啓蟄。春一番が吹いた。ひげの女王がたくさんで、ベランダがかしましい。

種蒔きっこ女王達

昨日は大好きな清水ゆめちゃんの個展”ホホホ展”に遊びに行きました。

高円寺のハティフナット、ここも好きな場所。

好きな場所に好きなものがあふれていて、好きな友達と好きな人と好きなことの話を好きなだけしました。そしたらいいことが起こりました。これはゆめちゃんパワーだ!ありがとう!!ホホホ☆

楽しい時間はあっという間。5時間なんて、ほんのひとときだなあ。

モッコウバラの新芽がニョキニョキしています。ひえ~~これが全部伸びたらどんなことになるのでしょう!嬉しさ半分、恐ろしさ半分、ワクワクドキドキ。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

こももにゃん

ビオラちゃんたちよく咲いてますね~。左上のはピンクアンティークみたい?
それとモッコウバラの芽もすごい伸びてきて、これから楽しみですね~(^^)
うちの母が唯一好きな薔薇がモッコウバラで(棘がないから)、黄色と白と両方植えてありますが、刈り込んでるのでつるではなく木バラ状態になってます。
by こももにゃん (2006-03-07 01:24) 

yukko

ビオラは いつ見ても、どんな色でも
それぞれかわいい♪
モッコウバラ 楽しみデスネ
by yukko (2006-03-07 09:44) 

さちぼん

ビオラって素朴で強くてかわいいですよね。うちのお花たちは冬に全滅したけど、ビオラちゃんだけは生き残っていました。水もあげていないのに・・(ひどい家主だね) 春一番が吹きました、やっと春の到来で嬉しくなっちゃいますね。
ちあぴさんは好きなことをたーっくさんしているからキラキラ☆しているんだろうね。
by さちぼん (2006-03-07 15:30) 

ちあぴ

>こももにゃんさん
さすがこももにゃんさん!左上はアンティークシリーズの子です♪
実は一つだけだと思っていたアンティークの種蒔きっこ、あとから失敗と思っていた小さい苗が開花して、3つになりました(^ー^)嬉しい!
黄色と白、両方あるんですね~素敵☆モッコウバラの勢いは凄いから、うちも花が終わったら木バラ状態にしなきゃですよぉ…

>yukkoさん
本当ですね、たくさん種類もあるし、咲き具合で随分色も変わってくるし、それぞれみんな可愛いですね♪
モッコウバラ、咲いたら載せますね~~

>さちぼんさん
本当に、ビオラは凄い生命力ですよね。私も種蒔きしたとはいえ、凄く放任しています…さちぼんさんちのビオラちゃんどんな色なのでしょう?いつか見せてくださいね☆
好きなことばかりではダメってわかっているけど、楽しい事がたくさんなのは良いよねって自分に言い聞かせています(^^;)いつもキラキラしていたいな~
by ちあぴ (2006-03-07 21:59) 

MARI

暖かさがまして、冬を耐えたビオラが元気になって来ると
ほーんとに楽しいですよね。
木香茨もにょきっと伸びて可愛らしいこと。
ちゃんとオベリスクに仕立ててあって素敵。
うちのは鉢植えで、伸びた枝はリング状になっていますよ。(^^;)
by MARI (2006-03-08 01:49) 

ちあぴ

>MARIさん
ようやく春一番が吹いて、本格的に春になって来ましたよね~本当、楽しくってしょうがないです♪
木香茨、こういう字を書くんですね!メモメモ…Ф(・・)
実はうちも丸一年、買ってきた小さなプラ鉢のままほったらかしてあったんです…去年の秋頃地植えしたら、凄い勢いで成長して、あたふた…花が咲いたら面白いことになりそうです(^^;)
by ちあぴ (2006-03-08 10:07) 

mika

元気そうなモッコウバラですね。
素敵だな~☆
うちの主人も憧れている花なので是非植えたいな~。
植木市に出かけたくなってきました。
by mika (2006-03-08 17:19) 

ちあぴ

>mikaさん
香りもあって丈夫で棘もなくて…ご主人が憧れるのもすごくよく分かります♪実は私も絶対植えたいと思っていたバラなんですよ~
植木市って楽しそうですね(^ー^)
by ちあぴ (2006-03-08 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

..

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。