SSブログ

初雪にてガーデナー失格。 [ニッキ]

がびーん …

昨日お出かけする前に”あー明日は雪かー”と思っていたのに、何にも準備をせずに出発してしまいました。しかもミニスカート&ピンヒールブーツで。

今朝、出先で降り積もっていく雪を眺めながら、本当に降ったねえ…凄いねえ…とちょっと感心していまいした。初雪だし。

12時ごろ帰宅途中、何でこんな格好で雪の中を30分も歩いているんだろうっと悲しくなる。膝がムラサキだぁ。つま先の感覚がない。

そして家に帰ってきたら庭が凄いことになっていた…

13:30 あちゃー… 

椅子の上にももっさり。もうこの時点でアキラメモード。みんなごめん…実は昨日のよる熱出しちゃったんだ…と意味もなく庭に向かって語りかけ、寝る。

 

17:30 うっひゃー…

椅子の上にもどっさり。こりゃあダメだ。という訳であきらめる。みんなごめん…これからご飯作らなきゃなんだ…と意味もなく庭に語りかけ、米をとぐ。

明日になったらどうなっているでしょう。明日は雪だるまつくろーーっと。熱出てるけど。

皆様、くれぐれもお怪我や風邪にはご注意くださいね。


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

yukko

初雪でずいぶん積もりましたね~
雪は意外に防寒になるので お花たちは大丈夫かもよ
by yukko (2006-01-22 08:59) 

mika

ちあぴさん 体調のほうは大丈夫ですか?
お大事にされてくださいね☆
庭が大好きなちあぴさんが 雪に隠れてしまった植物の心配をする気持ち
とってもよくわかります。。。すっごく気になりますよね。。。
白いチェアーの雪が座布団みたいで 夜には2倍になってて・・・素敵☆
by mika (2006-01-22 13:49) 

photospace

昨夜、某地方から東京へ戻ってくると、出発前に見た東京とは明らかに異なる風景が私を待っていて戸惑いました(笑)お身体のお具合いかがですか?ぬくぬくにして下さいね。今度こそ外出してはダメですよ(笑)早く快復しますように‥。

先日はコメントのお返事ありがとうございました!
また後日、お返事します。うれしかったです☆
by photospace (2006-01-22 14:18) 

myu

具合はどうですか?
今、うちの方ではインフルエンザが流行りだしています。
無理しないで、お大事にしてくださいね。
それにしても、本当に随分積もったんですね。
by myu (2006-01-22 15:58) 

MARI

それ程降らないと思っていたのに、しっかり積もりましたね。
うちの小さな庭もすっぽりと雪に覆われて、鉢植えのビオラなどは
雪の固まりのようです。
熱はどうですか?お大事になさってくださいね。
by MARI (2006-01-22 16:46) 

ちあぴ

>yukkoさん
急だったのでビックリでした~でも今日はいいお天気でだいぶ溶けました。
みんな無事でいてくれるといいのですが…

>mikaさん
ありがとうございます!日中は元気なんですが、なぜか夜になると不調です…ナゾ!
気になりますねえ、でも本当に自分が悪いのでゴメンネ~という気持ちです(T0T)ちゃんと復活してくれますように!!
まさに二倍ですよね☆本当によく降りました。

>百眼さん
ご心配をおかけしてすみません(++)今日はお使いと庭チェック以外おとなしくしていました!!なぜか夜になると悪寒&発熱するんです。日中は元気なのに。不思議☆
雪、違う場所から戻ってらしたのなら、かなり驚かれたでしょうね!!前日とは別世界でしたもんね~~こんなに本格的に積もるとは…ビックリでした。

コメント読んで下さってありがとうございます☆つたない感想で申し訳ないです(><)また今日のUPあとで見に行きますね~~

>myuさん
ありがとうございます☆
とうとうインフルエンザが流行ってきましたか~~(T0T)去年職場で猛威を振るって大変だったのを思い出しました;;myuさんの所でそうならないように祈っています!!
初雪でこんなに積もるなんてビックリでしたよ~~

>MARIさん
ありがとうございます。今は元気にしています☆なぜか夜になると出るんですよ~なんでしょうねえ。
本当にこんなに本格的とは驚きでしたね!!ビオラ、雪の固まりになっても大丈夫ですか?もう心配で心配で…(TT) みんな無事に春を迎えてほしいものですね♪
by ちあぴ (2006-01-22 20:21) 

降ったね降ったね~
びっくりしちゃったね。
椅子の上に積もった雪がクッションみたいですね☆

お風邪大丈夫ですか?
なんだか風邪はやってますね…お大事にしてくださいね。
by (2006-01-22 21:36) 

こももにゃん

うちの方もめちゃめちゃ積もりました。しかも今日は思ったほど晴れずに、庭の雪もあまり融けませんでした(^^;
うちもどうしようもないので、後は植物たちに頑張ってもらうしかありません。
明日は今日よりも寒いとか!?ちあぴさんも風邪、無理しないでゆっくり治してくださいね。
by こももにゃん (2006-01-22 21:40) 

ちあぴ

>えりさん
本当にビックリでしたね☆
なんだかあまりの量にビックリしすぎて、はしゃげなかった(^^;)ちょっと残念です。
ふわふわでさらりとした雪だったので、まさにクッションみたいでした♪今は固まってしまったよ…
風邪なのかなんなのかナゾなんですが、ご心配おかけしてごめんなさいね(TT)ありがとうございます☆えりさんも気をつけてね! 

>こももにゃんさん
そちらも積もったなんですね~!!
今日のお天気はいかがでしたか?都内は快晴だったのでほとんど溶けていますが、我が庭は日陰なので全然です…どれくらい残っているのでしょうねぇ??
ホント頑張って!と祈るのみですね☆
ありがとうございます♪こももにゃんさんもくれぐれも気をつけてくださいね~~
by ちあぴ (2006-01-23 16:59) 

砂香

すご~い!!!
雪こんなに積もったんですねぇ!
でも、風邪ですか?
無理しないでくださいね、お大事に~!
by 砂香 (2006-01-24 14:05) 

ちあぴ

>砂香さん
お返事遅くなっちゃってごめんなさい!
そうなんですよ~いまだに庭の雪は溶けてません…道とかも細い路地や日陰部分はまだまだ凍ってます(@0@)
心配してくださってありがとうございます!もうすっかり良くなりました☆
by ちあぴ (2006-01-27 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

..

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。