SSブログ

☆メリークリスマス☆ [ニッキ]

MerryChristmas☆

皆様クリスマス、いかがお過ごし?

私は以前書いたとおりクリスチャン(一応)なので、教会に行きましたよ。イブは夜のキャンドルサービス、今日はお昼の礼拝と祝会。

先日のポンデケージョをまたまた1キロ分焼いて(全部で40個くらい出来ました)、持ちよりの立食パーティーに持って行きました。

お世話になっているおば様が皆さんに勧めてまわってくれたお陰で(無理くりもらった人もいたはず…)、早々に売切れてくれました☆良かった~~今回は分量も間違えず、スムーズに出来ましたよ♪

 

さて我が家のクリスマスは…

こちら↓

じゃじゃん。ちょっとグロテスク…

鳥の丸焼きで~~す♪毎年恒例、父作の丸焼き。今年の鳥は今まで出最高の美味しさでした♪お肉屋さん、父、ありがと~~!

ちなみに丸焼きの中には、これまた激ウマのレバーバターライスがタップリコ。

シャンパンもチョピットね。ロゼ…キレイでした☆

以前大きなツリーを載せまして、他のも載せるって言っていたけど、もうクリスマス終わっちゃう…というわけでクリスマスの飾りの様子はこちらでどうぞ⇒ココ(母のブログです)

あっという間に終わっちゃったクリスマス、皆が素敵に過ごせていますように。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

RustyCat

我が家は相方の職業柄、学生達の忘年会も兼ねたクリスマス会。
食べ盛りが大勢やってくるので、まる2日は台所で奮戦してました。
気持ちの良いほどの食べっぷりで、作り甲斐がありましたわ。
鶏さん、おいしそう!スタッフにレバーライスって、初めてです!
食べてみたいなぁ。
我が家はセロリとナッツ類とパンを入れます。ライスもいいですね。
お母様もブログをなさっているのですね。
後で、お邪魔してみます。
by RustyCat (2005-12-26 02:46) 

ステキなクリスマスですね~
こういうのがほんと、いいわ~~
わかいカップルの「特別なデートの日」っていうのは、どうなん?!
お父様のトリの丸焼きもすばらしい!! びっくりですよ。
お母様のブログ、見てせいただきますね。
きっとわたしと年齢、ちかいんじゃないかな・・・^^;

クリマスカード、ありがとうございます。
22日から出かけていて、昨夜帰って、カードが届いていたので、
すごくうれしかったです!!
こころあたたまるカード。
ちあぴさんは、ステキなお嬢さんだわ^^
お母様がうらやましい。。
by (2005-12-26 14:04) 

sue

あぁ、おいしそうなチキン♪ちあぴさんのお宅もチキンはお父様が焼かれるのね?うちもそうだったのだけど、父も高齢になり今年は買ってきたチキンになりましたTTさみしい。スタッフのレバーライス、とっても気になります。よかったら教えていただきたいくらいです~。

今年こそ、クリスマスには教会に行こうと思っていたのに叶いませんでした。クリスチャンではないのだけど、中学生まで教会には毎週通っていたので、ねんに1度くらいは牧師さんの説教を聞きたくなるの。子供の頃教会のクリスマスランチが楽しみで仕方なかったのだけど、ちあぴさんもそうでした?

ツリーの飾りもとってもステキでわくわくしちゃう!怪獣がちあぴさんのように育ってくれますように!って思わずにはいられない^^
by sue (2005-12-26 15:41) 

おいしそうなお料理たち…☆
お父様、料理お上手なんですね♪

私も大学時代はにわかクリスチャンだったので、よく教会に行ったけど…
やっぱりにわかだったな(笑)
家族で食卓を囲むクリスマス、しあわせですよね♪
by (2005-12-26 21:42) 

mika

鳥の丸焼きを作られるお父さまって素敵ですね☆
私も一度味わってみたいなぁ。。。
ちあぴさん家族の笑顔が垣間見えるようです☆
by mika (2005-12-26 21:59) 

うさこ

素敵なクリスマスでしたね。
お父様のお手製の丸焼きなんて、すごすぎる~☆☆
クリスチャンではないのですが、高校のときにクリスチャン系の学校で、ハンドベル兼コーラス部だったので、この時期になると、歌いたくなっちゃいます♪
教会のクリスマスは、ほんとに厳かですよね。
by うさこ (2005-12-26 22:01) 

ちあぴ

>RustyCatさん
たくさんの方が集まるクリスマス会、とっても素敵ですね☆でもお料理の準備は大変そう…お疲れ様でした!
レバーライスは鳥のうまみがタップリしみて、美味しかったです♪パンを入れるのって新鮮!
母のブログにコメントしてくださってありがとうございました(^0^)

>たまさん
ふふふ、そうですね~街はカップルだらけですもんね(^ー^)私よく考えたら恋人と二人きりのクリスマスって無いかも!学生の時は付き合ってた人を我が家のディナーに呼んだ事もあったっけ…
たぶんこれからも教会にいって家で丸焼き…なクリスマスだと思います(^ー^)
母のブログにコメントくださってありがとうございます!!何だか恥ずかしい…私はただのスネカジリですので…

>sueさん
sueさんのおうちもお父様が作ってくださったんですね~じゃあ来年からはダンナサマにお願いしちゃいます?!
レバーライス、作り方聞いておきます。

私も久しぶりの教会でした。説教を聞きたくなるだなんて、クリスチャンもびっくりですよ(--;)是非来年は☆
私はいまいち子どもの頃の教会学校を覚えていないのですが、立食持ちよりのクリスマスパーティーは凄く好きでしたよ♪サンタさんもくるし!
私の様に…いやいや絶対やめたほうがいいです!!…ダメ人間ですからねーー(>0<)

>えりさん
今度父のご飯を食べに来てください♪
父はもうほとんどプロです。昔は材料費をもらってランチ会開いてました。イタリアン、フレンチ、中華、和食…ご希望にお応えできますよ!
でもたまに本格的過ぎて”…”って事もあります(^^;)

>mikaさん
うーん、是非食べてもらいたいものです☆
美味しい物があれば我が家はニッコニコです(^ー^)食いしん坊一家です。でもそのお陰で仲良しなのかも♪

>うさこさん
わあ~ハンドベルをされていたんですね、素敵☆
教会でもハンドベルに似たクワイヤーチャイムの演奏がありました。共同作業だから凄く難しそう!
クリスマスソングはついつい口づさんでしまいますよね~~お店のBGMに歌詞付きで歌ってしまい、クリスチャンの友だちと笑っちゃったことがありました(^^)
いつかうさこさんもまた教会に行ってみて下さいね♪
by ちあぴ (2005-12-27 10:50) 

ちあぴ

>百眼さん
niceありがとうございまーす♪
by ちあぴ (2005-12-27 10:52) 

mint-tea

あったかいクリスマスでしたね。
お父様のチキン、すごい!わたしは手足がくっついてるとお料理できないので、感嘆っ。
お母様のblogもさっそく拝見しました。お家に文庫があるんですね。夢のよう。。。
自分も幸せ、みんなも幸せ。それがいちばん♪
by mint-tea (2005-12-27 11:51) 

ちあぴ

>elicoさん
手足の上にくびまで付いてますからね~~(´д`)実は焼く前の写真も撮ろうと思ったのですが、あまりに…で止めました;;
母のブログにコメントして下さってありがとうございました☆しかもブックマークまで!!何だか申し訳ないです。変な親子ですが…どうぞこれからも宜しくです♪ブログのお陰で幸せが増えました☆
by ちあぴ (2005-12-28 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

..

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。