SSブログ

シェルモビール♪ [ハンドメイド]

台風はどこにいるのかなあ。
台風で仕事が休みになった私と、お習字がお休みになった母と、デイケアセンターがお休みになった祖母と…「なんか申し訳ないね…行っても良かったね…」という位な雨でした。時々ばーーっと降っては止み降っては止み。これから降るのかな?

さて台風⇒夏⇒海⇒貝…という単純なんだか複雑なんだか、な思いつきでこんなことをしてました。

貝や珊瑚は海に行くたびに拾い集めた大切な物たち。前に作ったコラージュやアクセサリー、そしてこんな形に、少しづつ変身させて、楽しんでいます。砂浜は本当に宝箱のようで、ずーーっといても飽きない☆
ちなみに貝はキリで穴を開けるのだけど、間違えて手に穴を開けちまった。ひょー(@0@)

それと一日中おうちにいたので、一日中スキマスイッチを聴きながら、雑誌をパラパラ。

外国のガーデニング雑誌は、父に買ってきてもらっていたのだけど、年間購読をするととってもお買い得ということが分かり、申し込んでもらった。日本の輸入雑誌コーナーだと一冊2000円以上したりするけど、なんと送料込みで年4冊で2400円くらいだったよ。ビックリ。
英語は読めなくても大体のニュアンスでわかるし、何より写真を見ていて楽しい。もちろん分からない単語ばかりだけど、ガーデニング用語なら理解できる。フォリッジだとかテクスチャーだとかシェードだとか、それに植物の名前や特性も。
ずっと英語なんて大嫌いだったけど、対象が好きなものだと自然に努力できますね。たんじゅ~ん。

こちらがこの間来た分。

ハイインパクト、ロウケアーだって。みんな考えることは同じなんだ。
我が庭で夏にハイインパクト、ロウケアーで大活躍なのがこちら、ペンタス。

白とピンクを三株ずつ。モリモリ大きくなってます。あ、また星型の花だ~☆うさみみさんから八重の種類もあると聞いたので、いつかめぐり合うといいな~♪
面白いのは読者の投稿コーナー。自慢の花壇の写真とか、おじいちゃんの育てた大事な花ですとか、質問とか、日本の雑誌と同じ。みんな自分の庭を大切にしていて、とっても素敵ですね。
ただ一番違うのは広さかな…


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 2

コメント 4

usamimidesu

昨日立ち寄ったホームセンターにも八重のペンタスがありました。ということは、ちあぴさんも近いうちに会えるかもしれませんね。

シェルモビール、涼しげで素敵ですね。さらっとこういうものを作ることができるちあぴさんって、尊敬しますっ!
by usamimidesu (2005-07-29 00:33) 

シェルモビールステキですね♪
ビーチコーミング・・・でしたっけ??
私もやってました、むかーしだけど(笑)
シーグラス(ガラスのかけら)ひろってオブジェ作ったりしてました。
こうゆうモビールも夏にぴったりでかわいいです。
海に行くことがあったら拾ってみようかな?
by (2005-07-29 13:28) 

ちあぴ

うさみみさん、八重のペンタスHCにもあるんですか~頑張って探します!
イエイエさらっとなんて…負傷しましたから…;キリは手強いです(+ー+)でもとっても楽しくて、ついついやってしますのです…
by ちあぴ (2005-07-30 16:55) 

ちあぴ

hiroさん、ビーチコーミングという名前があるんですね~知りませんでした。見てみたいな~♪シーグラスもいいですよネ☆流木とかも使えますね~。
是非是非海に行かれたら、たっぷり拾ってきてください!「ただ」っていうのも大きなポイントですし(^^;)
by ちあぴ (2005-07-30 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

西荻チャトラ広島のこと。 ブログトップ

..

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。